恭介

恭介さんてどんな人?

日記

ブログにコメントしにくい。訳がわからない。 等々の意見が多く寄せられたため
当分は、ライトで、コメントしやすい内容にして行こうかと思う。

さて、アバター生活を始めて、1ヶ月を過ぎたわけだが

現実と、イメージがだいぶ違うらしい。

今まで、言われたことが無いような言葉を多々浴びせられるので若干戸惑ったりもする。

まず、言われて驚いたのが「人を拒むような、寄せ付けないようなオーラが出ている」

といわれたことだろうか。だがこれは意外と当たっているかもしれない。

現実でも、取っ付きにくい雰囲気はあるようだ、もっとも話してみればそれは違うと判ってもらえるみたいなのだが。


次に、八方美人だといわれたことか。

これは、本当に言われたことが無かったので驚いている。

誰にでも、優しい? そんなことを考えたことはないし、そんな事があるとは思ってないのだけどな・・・。 でもどうやらそういった印象を与えてしまっているらしい。ナンパなイメージがあるとしたら、それは全力で否定しておきたい。


まだまだある、女性の気持ちがわからない鈍感。

こんなことも言われたこともない。完全に言いがかりな気がするのだが、そう言う人も中にはいるので、甘んじて受けねばならないだろう・・・。 そんなに僕ってダメかな?


さらには、ガチガチの石頭。

ここまで来ると、ただの悪口にしか思えないわけだが、どうやらそう見えるらしい。困ったものだ。


自分でも、気づいたことがある。
どうも僕は、押しに弱い性格のようだ。現実では、そうでもなかったのだが、ココでは子供にすら容易に、友申を押し負けてゆるしてしまう。こんなはずじゃないはずなんだがなぁ

さらに、暴言じみたことも口走ってしまうらしい。考え方の相違といえばそれまでなのだが、自分にとっての普通が、相手にとっては暴言になるなど、思いもしなかったことだ。

これだから、相手の目を見ずに話すことはむずかしい。


あなたにとっての、恭介さんはどんな風に映っているだろうか?
ぜひ忌憚のない意見を聞かせてもらいたい。


#日記広場:日記

  • 恭介

    恭介

    2011/01/29 21:38:40

    褒めすぎだと思いますw

  • 恭介

    恭介

    2009/10/03 01:33:59

    Re:CRYさん

    ん~人よりはロマンチストなのかもね。でも飛びぬけてでもないかも・・・。割とリアリストでクールな面も持ち合わせています。

    鈍感は、本気で鈍感らしいです。それはリアでもここでもすごく言われてるので・・・。

  • CRY

    CRY

    2009/09/30 21:10:50

    恭介さんのイメージを素直に申し上げますとロマンチストだと思ってました。で実際タウンで登り方を教えてもらっているときは頼れるお兄さんってイメージでした。

    八方美人とか石頭はイメージでありません。鈍感なんですか?私が鈍感なので恭介さんが鈍感なのか気になりませんでした。って事は鈍感じゃないんだと思いますよ。

    これからも優しい頼れるお兄さんでいてください。もしかしたら私の方が年上かもしれませんが・・

  • 恭介

    恭介

    2009/09/22 03:27:29

    Re:ちょこあいす✿ さん

    本文よりも、皆さんのコメントが楽しかったのではないでしょうか?

    なかなか難しいことではあると思います。ちょこあいすさんもブログで聞いてみたらどうでしょうか?

  • ちょこあいす✿

    ちょこあいす✿

    2009/09/22 03:16:57

    おもしろかったです^^
    相手が見えない分 わからない事もあるけど
    言葉だから 伝わる事もあると思います✿

    自分がどんな人に見られてるのかなんて 考えた事なかったな~^^;

  • 恭介

    恭介

    2009/09/20 17:19:39

    Re:はなちゃん

    どうだったでしょうか? イメージ通り?イメージと違う?

    感想等々、あとで聞かせてください。

  • はなちゃん

    はなちゃん

    2009/09/20 13:25:54

    最後に読みました^^

  • 恭介

    恭介

    2009/08/04 19:04:22

    Re:ぺぺしゃんさん

    そうですね、会話だけで人間性を測ることは楽しいですが、ちょっとしたことで誤解を与えそうで・・・。

    これはからは気をつけようと思います。

    自己紹介欄は、こんな書き方で、人が来るのか・・・。と心配でしたが、時々は物見遊山で来ていただける様なので、これでいいかな。

    人の話を聞くのが、割と好きなので、色々な話が聞けたらと思っています。

    そして残念ながら、そんな楽しいオチは用意できずに、男です。

  • 恭介

    恭介

    2009/08/04 18:48:43

    Re:苺さん

    いつもありがとうございます。それは、ちょっと褒めすぎです。

    どちらかというと、それほど説明は上手くないかもしれないな。

    苺ちゃんは、礼儀正しく、明るい、優等生なイメージがあるね。

    実際に学校でも人気あるんじゃないかな? 一度ブログで、みんなに聞いてみると面白いかもしれないよ。

  • 恭介

    恭介

    2009/08/04 18:40:26

    Re:くりすさん

    別に、なにもやらかしてないしw

    謝ってもらう筋でもないですよ・・・。w

  • ぺぺしゃん

    ぺぺしゃん

    2009/08/04 18:34:59

    顔が見えない状態で
    あれこれ想像するのは面白いですね
    私自身はチャットは時間に余裕のあるときだけですが
    コメントのやり取りだけでも結構楽しんでます

    恭介さんのところにお邪魔したのは
    自己紹介欄で興味を持ったから・・・
    突き放し気味でいて悪意がなく
    ブログも気持ちよく話し上手って印象かな

    実像とは違うのもまた一興♪
    けど、実は女性でした・・・ってオチは無しにしてくださいね^^

  • 苺

    2009/08/04 11:06:44

    こんにちは☆
    恭介さんは・・・・・・
    なんか・・・『理系男子』みたいな感じに見えます(笑)
    頭の回転が速くて、説明上手、必要な事しか話さない、几帳面、やろうと思ったら最後までやり遂げる・・・。
    ・・・などなど。 (説明下手でごめんなさい><)

    ・・・私はどんな感じに見えますか?

  • くりす

    くりす

    2009/08/04 05:28:32

    どうでもいいけど、この言われよう…。
    貴方は一体あちこちで何やらかしてるんですか?w

    地雷踏まれた皆さん、私からお詫びしておきますすみません^^;

  • 恭介

    恭介

    2009/08/04 01:27:49

    Re:月星さん

    意外と、いいイメージでホッとしました。 それほど几帳面ではないですけどね。

    どちらかといえば義理堅い方だと思います。

    月星さんも色々な人から聞いてみたらどうでしょう?

    僕の感想はその時にお伝えしますw

  • 月星

    月星

    2009/08/03 22:14:34

    こんばんはぁ。
    私のイメージでは・・・
    ロマンチスト、几帳面、そんなイメージがありますねぇ~

    私は、どんなイメージなのか、みんなに聞いてみたいなぁ~w

  • 恭介

    恭介

    2009/08/03 20:08:47

    Re:にゃんぴちさん

    頭の力不足なんてこと無いですよ。単純にコメントしづらい内容だったと、反省しています。

    そうですね、ちょくちょく、この記事を見て違うなあ、当たってるなあ、なんて照らし合わせると楽しいかもしれません。

  • 恭介

    恭介

    2009/08/03 20:06:00

    Re:ikaさん

    オーラでてますか・・・wこればかりはどうしようもないな。

    八方美人は大人の対応ですかよかった。でもだったらプレイボーイはやめてくださいw

    違いますから。鈍感も言いがかりだと思いますけどね。本人鋭いつもりです!

    月は、かなり好きです。星空が永劫変わらない美しさなのに対して。

    月は毎晩、刻々と姿を変えていく、美しさがあると思います。

    月は、漆黒を統べる、無慈悲な夜の女王。そんな感じです。

    月は、元々「ツク」と発音していたらしく、字をあてると「憑く」、神が憑いていると思われていたようです。

    運がいいことを「ツキがある」なんていうこのツキもどうやら月から来ているようで、どうやら月には全知全能の神が憑いているという考え方は、日本では古くから考えられていたようです。

    そういう意味からも、月が好きなんですよ。

  • にゃんぴち

    にゃんぴち

    2009/08/03 19:22:33

    ブログにコメントできないのは自分の頭の力不足かと…

    私はまだそんなに恭介さんのことを知らないので

    これから少しずつこのブログに照らし合わせて行きたいと思います♪

  • ika

    ika

    2009/08/03 18:32:52

    >ブログにコメントしにくい。訳がわからない。 等々の意見が多く寄せられたため
    >当分は、ライトで、コメントしやすい内容にして行こうかと
    (笑)
    たしかに、人を寄せ付けないようなオーラは出してますね〜
    押しに弱いというのもありそうです。
    八方美人については、大人として適切な対応だと私は思ってますよ♪
    皆、そういうものだと思います。

    鈍感? かなり鋭いと感じていましたが、まだまだわかりませんよね。
    ひと月もたってないですもんね。

  • 恭介

    恭介

    2009/08/03 18:01:03

    Re:@まるこさん

    鬼の首を取ったみたいに、言わないでくれよw

    あんまり残酷、残酷っていわれると、どうしてよいものか考えてしまうよ。

  • 恭介

    恭介

    2009/08/03 17:58:23

    Re:李桜さん

    考えてみれば、アレも完全な地雷ですね・・・。少なくとも女性に使う言葉ではなかったと、反省をしています。

    さぞ、驚かれたことでしょう、ごめんね。

    他人を完全に理解することも、自分を理解することも難しいものです。

    でも、自分を構成するものに貴女が、貴女を構成するものに僕がいて、お互いの存在ナシでは現在の形には組みあがらない。

    と、思っています。そう考えると、そう遠い存在ではない気がします。

    誰にでも優しいことは残酷、だとすればどうすればいいのでしょうか・・・?

    答えの見えない難問のような気がします。 しばらくはこのままで行こうと思います。

  • 恭介

    恭介

    2009/08/03 17:50:33

    Re:くりすさん

    地雷踏みすぎですね・・・。

    なかなかドコをドウ変えればいいのか、わかりづらいな。

    遠くから、見守っていてアドバイスください。

  • 恭介

    恭介

    2009/08/03 17:47:52

    Re:wishtreeさん

    手厳しい意見が多い中、なんとなく安心できました。

    オーラで拒む場合は、どうにも出来ませんね・・・。

    急に変えたりも出来ませんので、こんな感じの僕でやっていきます。

  • @まるこ

    @まるこ

    2009/08/03 10:04:50

    ↓↓ほらっ!!!
    私が言った通り、残酷だって言われてるじゃん。
    当たってたでしょ?

  • 李桜

    李桜

    2009/08/03 06:01:50

    難しいところですね。
    恭介さん自身、私のことも結構誤解していらっしゃったようだから^^
    恭介さんが私自身を評して言ってくださったことは、今まで誰からも言われたことなかったんですよ~^^
    なので、人から見た自分というのは、自分が思っているのとは違うということですよね。
    ただ人からそう見えたということは、そういう部分も少なからずあるのでしょう。
    自分を省みたりする、良い機会かもしれませんねw

    そうそう。
    私も↓くりすさんの仰るとおりだと思いますw
    優しいということは、とても良い事だと思います。
    しかし誰にでも優しいというのは、ある意味残酷ですよ。
    判っていらっしゃるなら、余計なおせっかいですが^^;

  • くりす

    くりす

    2009/08/03 04:39:00

    >さすが500コインで僕を売るだけあって、良く判ってらっしゃる。

    ちょw売るってヒドスwww紹介しただけじゃないかw
    というかそういう余計な一言が地雷だと言われる所以じゃないのかと小一時間…w

    まぁねぇ…。長い付き合いだけど別に全部を分かってるつもりはないし、
    これからだって全部分かってあげられると自惚れるつもりは毛頭よ。
    というか秘密主義過ぎて未だに仕事何やってるかすら知らないしw
    ただ、他人に自分の事全て分かるわけないように、
    自分でも自分の事全て分かるわけではなく、
    他人から見た自分もまた自分の一面である事は覚えておいた方がいいですよ。

    八方美人=ナンパ とは誰も言ってないがw
    誰にでも優しい人は時に誰に対しても残酷になりうる事は
    老婆心ながら旧友として忠告しておきますw

  • wishtree

    wishtree

    2009/08/03 04:01:03

    ココまで書いて頂けると、解りやすいかもしれないです。
    あー誰にでも優しいですねー。そういえば。^^ 勘違いするコがいるかもね。
    しかし「誰にでもやさしい」のは良いことだと思いますよ。
    逆の言葉は、贔屓ですから、人によって贔屓するような人間だとは絶対に思いませんね。
    押しは弱いのかな。来るものは拒まず、去るものは追わず・・・でしょうか。
    いや、来るものは拒む場合もあるかな・・・オーラで・・・
    ブログは個性があって好きですよ。

  • 恭介

    恭介

    2009/08/03 03:56:45

    Re:花音さん

    やっぱり、分けわから無すぎて、コメントしにくかったですよね。ごめんな。

    人柄が好きとか言われて、かなり救われた気分です。

    花音さんみたいな人が居てくれて、助かります。

  • 恭介

    恭介

    2009/08/03 03:53:58

    Re:@まるこさん

    全ての、元凶は貴女であるといっても過言ではありません。

    鈍X7とか普通にありえませんから・・・。

    ただコレだけは言っておく・・・。 せめて鈍X2くらいだよな?

  • 恭介

    恭介

    2009/08/03 03:50:27

    Re:くりすさん

    さすが500コインで僕を売るだけあって、良く判ってらっしゃる。
    ココでは、一番良く知ってるだろうから的確なのかもしれないが・・・。

    だけど全て当たってるなんて思ってないからなw

  • 花音

    花音

    2009/08/03 03:45:44

    ブログのコメントは確かにつけにくかったです。
    お人柄は好きですよ。^^

  • @まるこ

    @まるこ

    2009/08/03 03:30:29

    書いてある通りだよ。
    その通りです。
    地雷を踏むのだけは気をつけなっ( ̄^ ̄)

  • くりす

    くりす

    2009/08/03 03:00:02

    ちょw殆んど私が言った事じゃまいかw

    まあ”恭介”は演じてるキャラなんだろうけど、
    ここじゃ他の面を見せてないだろうからねぇ…。
    というか”恭介”自体昔とちょっと趣旨変わってる気がするが気のせいかい?