どくきのこ

作り直し 夜の帰り道

お部屋アイテム

前回のブログに乗せたお部屋がいまいち思い通りにいかなかったので
お部屋の相談・サポートサークルに投稿し、
そこでいただいたアドバイスを参考にして作り直してみました。

具体的には
①家の位置を微妙~に上にずらしました。
②床材を「欧風フローリングダークブラウン」→「平石敷き土間」に変更しました。
③月の位置を空の右下ギリギリまで移動させて星の数を1つ増やしました。
④デイジーカーペットは空と地面の境界だけに減らして
 暗い色のマットを使ってみました。
 それに合わせて花の位置を変更しました。

等です。

右側に花の鉢が見えてしまったけれど、
前のお部屋よりもだいぶ理想に近い作りにすることができて嬉しいです。
アドバイスを下さったさからごさん、ドラU・ω・Uさんありがとうございました。


最後にアドバイスを貰ったサークルを紹介しておきますね。
興味をもたれた方は覗いてみてください。
ルームガーデン
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=200415
お部屋カスタマイズのサポート・イベント・サークルです♪


#日記広場:お部屋アイテム

  • アベイユ

    アベイユ

    2013/06/30 23:29:15

    こんばんは
    すごく可愛いお部屋ですね♪
    僕はこう言う感じには作れないので とても羨ましい&目から鱗がポロポロです

    良いお部屋を見せていただきました
    ありがとうございます

  • どくきのこ

    どくきのこ

    2013/04/30 22:48:26

    ルクっち

    メルヘンにしてみました!(^^)!
    レベルupしてる? 嬉しい!!

  • どくきのこ

    どくきのこ

    2013/04/30 22:47:47

    さからごさん

    明け方からありがとうございます。
    峠か~。それは考えてなかったですが、そんな風に見えてたら嬉しいです。
    キノコ君私も気に入ってます。あのランプが使いたかったんです。
    慣れない外観での部屋作りだったのに沢山アドバイスありがとうございます。

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/04/30 22:40:45

    おぉ!
    メルヘンで素敵~☆

    どんどんレベルUPしてますな^^

  • さからご

    さからご

    2013/04/30 04:12:16

    こんばんは。ミョーな時間にお邪魔してすみません(ちなみにうたた寝明けですw)

    やっぱり一本道の方が「帰り道」という雰囲気になりますね~。
    花畑を抜けた先の峠に家が佇んでいる感じもして、何だか物語に出てきそうです。
    出迎え(?)のキノコくんにホッとします。(←かなり好きです♪)

    普段自分からはほとんど外観を作らないため、
    今回色々試してみることが出来て楽しかったです。
    これもこちらの素敵なお部屋のおかげです。ありがとうございました(^^)