のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

世界が中国大気汚染を大きく取り上げる中

30代以上

日本のマスコミはPM2.5で終わらせている。

その内容物に関しての報告はなし。

韓国がセシウムが含まれていると報道しても
日本は無視。

その報道を中国が否定したからだろうが、
日本国民の健康被害を考えるとその内容物を発表すべきである。

しかしすぐ調べれば解ることを日本のマスコミはしない。

あの高濃度汚染地区を報道しなかったマスコミだ。
中国がどんな毒を振りまこうが無視なんだろう。

中国が以前内部での暴動がすごかった。
起こるべくして起きた中国軍の暴動である。
『中国軍もお金がない!!! 空母部品工場で給料未払い、5000人のストライキ(暴動)発生!!! 軍拡どころの問題ではなかった!!!
香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは11日、中国江蘇省靖江市の造船工場で10日に、従業員約5千人がストライキを起こして橋をふさぎ、排除に当たった数百人の警官隊と衝突して従業員20人が負傷したと報じた。


この工場は9月に配備された中国海軍初の空母「遼寧」の部品も製造したという。


同センターによると、従業員らは給与未払いに反発。10日の世界人権デーに合わせてストを起こし、長江にかかる高速道路の橋を占拠した。11日もストは続き、工場付近一帯の道路をふさいだとしている。(共同)
http://www.news-us.jp/article/306588981.html
                    」

2012年の共同のニュースである。
この頃頻繁に中国軍の機関紙に尖閣諸島が載り、沖縄は中国領土であると言っている。

つまり中国は反日デモを起こさせた結果、其のつけで日本の工場の給料を上げさせると
それは自分達の工場の給料を上げる事に返って来て、
更に軍の給料を上げざる得ない結果になることに気がつかなったようだ。

軍の給料と言えば大きい。

つまり数年前の反日デモを起こさせて日本への反発で目をそらした中国は
自分にそれが返ってきた結果に苦しんでいるのである。

しかも日本のみならず、チャイナリスクの日本企業の映像は日本に配信された
以上に世界に配信された。

日本のみならず他の国の工場進出も失って仕舞った。

挙句仕事を失った人たちの暴動に次ぐ、暴動である。

特に軍関係の暴動を抑える材料として其の不満のはけ口を日本叩きに利用し、
沖縄奪還を前面に出して中国軍の士気を維持している。

何としても沖縄を取るつもりなのは米軍と日本政府の焦りから
推測すればわかるのだが、

あの馬鹿成人式をやる沖縄県民だ。

社民の
社民・照屋寛徳氏「沖縄は日本から独立した方が良い」と言っている。
http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/266.html
           」

民主党「沖縄ビジョン」と合わさって
本当に沖縄を見捨てているのは誰なのかを沖縄の人は判断する知能も持ち合わせて無いようだ。

唯日本国民の税金をたかりだけで生活してして行こうとする態度に日本国民も忍耐の限界が来るだろう。

  • のたもた

    のたもた

    2013/05/01 19:41:09

    あっこ 様
    そうなんですよ。それでもこちらは真冬もこものオーバーは仕舞いました。
    ちょうどそちらの多分真冬用のダウンコートを出してきてます。

    でも、流石に若い人はどんどん薄着になって(唯おしゃれのためです)、
    婆は慌てています。
    まだ、同じように春の服装を負けないで着たいとおもう、
    女の部分が残っているのを感じました。

    周りがもういいから、厚着をするようにと言います。
    「聞き分けのないおんなですぅ~、ひゅるり~ぃいい、ヒュルヒュルりぃいい♪」

  • のたもた

    のたもた

    2013/05/01 19:33:22

    赤胴鈴の助様

    中国もマスコミもどうしたら良いでしょう。
    立場上何もかけないのですね。
    読んでいただけるだけでも嬉しいのですよ。

    唯、戦地に居る息子からも手紙を読んでいる気持ちになります。
    不思議なことですね。

    でも、心配も募ります。
    思いの丈をぶつけて良いのですよ。

  • あっこ

    あっこ

    2013/05/01 13:02:34

    こんにちは^^。素敵とお水のお届けいつもありがとうございます<(_ _)>

    今日の札幌の最高気温が8度(!!!)と天気予報で言ってました・・・
    こちらではまだ真冬の時の寒さです。

    暖かくしてゆっくりしてください。

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2013/05/01 08:53:45

    おはようございます!^^♪石和健康ランドから朝の訪問です!
    今日も楽しく読ませていただきました!^^♪
    stp&wも注入です!

  • のたもた

    のたもた

    2013/04/30 14:29:10

    VashtaLu 様
    ありがとうございます。
    でも、此処ではアバターがどんどん変化します。
    それを楽しむためにその都度変えたアバターを発表する場もあるのですよ。
    今回は一応くノ一です♪
    かんざしもかざぐるまも武器になるせっていです♪(*´∀`*)

  • のたもた

    のたもた

    2013/04/30 14:26:44

    りら 様
    実は私も此の寒さですっかり体調を崩して
    かなり無理をしてこの頃はパソコンの前に座ってます。

    自分を大切にしなければならないのに、
    決して自分を見失わないでお互いに行きましょう。

    自分の都合でお休みするのは当然の事なんです。

  • VashtaLu

    VashtaLu

    2013/04/30 11:12:05


    中国、韓国に対しては本当に憤りを覚えますね。

    日本のマスコミもなんでそうなった?というような伝え方をしてるとこばかりですし。

    最近はどの情報が真実なのかが分からなくなってきました・・。

    あ、ステキとお水をどうぞ^^

    のたもたさんのアバターいいですねー。

  • りら

    りら

    2013/04/30 09:11:43

    おはよう♪4月もどうもありがとう(人´∇`)
    来月もよろしくね。
    都合で5月中旬まで巡回お休みします。+.゚♪