月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

おもちゃ探し24ステクリアと苺ケーキ花鉢ミラクル

イベント

おもちゃ探し…人魚が苦手です。尾の方向がわかりにくすぎる(涙)
やっと…24ステージをクリアできました。
これ以上、記録は伸びないだろうな~と思うので
記念に貼り付けておくことにします。

たとえば30ステージにいけたとしても、もうキャラクターは増えないのかな?
かなり時間使っちゃいましたが、おもちゃ探しも卒業かな。

ガーデニングでは、飛行場に灯すランプ草イベントが始まりましたね。
お花を収穫する時に、クララちゃんが、ランプ草の種を持ってきてくれる
…と言うイベント。
育成時間が長いお花ほど、クララちゃんが来る確率が高いと言う話だけど
同じ育成時間のP花とC花では、差があるのかな。

今日は、カーネーション10本から3回と
クローバー9本から1回、クララちゃんが、種を持ってきてくれましたが…

ランプ草、早速、育てちゃおうかな~とも思いましたが、
出遅れた(苦笑)カーネーション赤の手持ちが完成してからにしようかな。
母の日に間に合わせたいしね。
赤いカーネーションは、現在、2本メガってくれています。
赤のあと、レア紫の手持ちにもチャレンジしたいところですが
光るランプ草も魅力的…悩ましいです(笑)

今週のランキングには、今育てているカーネーション【赤】が5位にランクイン。
気を良くして、コサージュを合成するも、ミラクルはありませんでした。
でも、苺ケーキフラワーの鉢植を合成した時に、ミラクル♪
ケーキフラワーのカフェカップ鉢をゲットしました。

おとといは、スイトピー【ピンク】メガ鉢でもミラクル発動してくれました。
まだ両手にあまる数ですが、金鉢も、少しずつ増えてきました。
応援のお水をまいてくださるみなさんのおかげですね。
いつも、ほんとうにありがとうございます!

  • てるひ

    てるひ

    2013/05/06 20:48:30

    アキスラさん、こんばんは。
    アキスラさんのお話しをうかがってると、日本って長いんだなぁ~と思ったり
    四季のある日本が、ますます好きになります。
    桜、そろそろでしょうか。
    楽しみですね!

  • アキスラ

    アキスラ

    2013/05/03 21:10:17

    こんばんは、これから雪がチラつく予報です。桜いつ咲くのか?

  • てるひ

    てるひ

    2013/05/03 11:04:06

    ともさん、こんにちは。
    ムキになって何度もゲームしちゃいました。
    視力下がってないか心配になるくらい(苦笑)
    そうそうシャッフル。今までいたはずなのに…って、何度も泣かされました。
    で。1度間違えちゃうと、続けて間違えちゃうんですよね。
    これ以上の記録は出ないだろうし、疲れちゃうから、卒業にしました。
    合成くんが赤いけむり出すと、ついバンザイしちゃいます。
    ケーキフラワーのカフェカップは、最後の最後で来てくれました。嬉しかったですね。
    ともさんも、ミラクル合成できるといいですね。
    やっぱり続けて合成すると、ミラクルになりやすいって思います。

  • てるひ

    てるひ

    2013/05/03 10:59:19

    なんでもかんでもさん、こんにちは。
    何度でもチャレンジできちゃうので、時間を忘れて
    つい夢中になりすぎちゃいました。
    24ステクリアできた時は、かなりラッキーが続いただけですが
    記録更新はのぞめそうにないので、卒業としました。
    少しずつミラクルアイテムも増えてきて嬉しいです。
    いつも応援ありがとうございます!

  • てるひ

    てるひ

    2013/05/03 10:57:01

    ♪みーちゃん♪こんにちは。
    赤カーネーションは、去年、全くメガってくれなかったのですが
    今年も、ちょっと苦戦してます。あと2本…母の日までに来てくれたらいいな。
    紫は、わたしも、1本倉庫で眠っているので、今年、手持ちにしたいと思ってますが
    レア種拾いも難航してて。
    お庭のイベント中は、レア種ドロップ率が落ちるのでしょうか。
    イベント限定花は、またの入荷が期待できないから、
    ランプ草も育てたいけど、二兎を追うのは危険ですよね。
    ありがとうございます!カフェカップは在庫ギリギリでのミラクルで、ほっとしました。
    ランプ草手持ちミラクルは無理としても、お部屋アイテムはほしいかも。

  • てるひ

    てるひ

    2013/05/03 10:51:04

    優さん、こんにちは。
    ゲームは何度でもできちゃうので、ついムキになっちゃいました。
    目薬さしながら、熱中しちゃいました。
    何事もハマりやすい性格みたいです(笑)
    目のためには良くないので、もう卒業です。
    ねじはもらったものの、どんなコーデにしたらいいか…むずかしいです。
    優さんも、ねじを頭につけられますように。

  • てるひ

    てるひ

    2013/05/03 10:48:10

    桜ちゃん、こんにちは。
    クララちゃんは、手を上げてるコがわかりにくいよね。
    人魚は、しっぽの向きの違いがわかりにくすぎて、ついあせっちゃって。
    カーネーション赤は、去年、ゼンゼンメガってくれなくて、花束作って終わりにしちゃったの。
    今年も、ちょっと苦戦してる。。。
    ランプ草も育てたいし、なかなかガーデニング貧乏から抜け出せそうにないよ。
    たくさん育てた普通花では、カフェカップできなかったからあきらめかけてたの。
    うん。桜ちゃんちにも、かわいいコたちが来てくれるよう応援するよー
    お返事遅くなっちゃったけど、5月もよろしくね。

  • てるひ

    てるひ

    2013/05/03 10:42:05

    ルーカさん、こんにちは。
    回数制限なく、何度でもできちゃったから、ついムキになっちゃいました。
    でも、目が疲れるし、ゲームは卒業にしました。
    そうそう。人魚が1番難しいよね。
    髪飾りとねじ色が違うコを見つけるならいいけど、しっぽの向きの違いはわかりにくいよね。
    15ステ以降は、人魚とそれ以前に出てたおもちゃのどれかが、交互に出る感じ。
    24以降も新しいおもちゃは出ないのかな。。。
    わたしね、瞬発力と集中力はまぁまぁあるけど、持続力がないの。
    だから釣りは苦手なのかな。
    普通のケーキフラワーではカフェカップもらえなかったから、
    レアでミラクル来てくれて、ほっとしちゃいました。
    今、ミラクル部屋準備中なんだけど、数少なすぎて、公開はまだできなそーです。

  • てるひ

    てるひ

    2013/05/03 10:35:33

    Freyさん、こんにちは。
    GW後半初日、気持ちよく晴れてくれました♪
    少しずつ暖かくなるみたいですよね。
    今日も明日以降も、素敵に過ごせますように。

  • とも

    とも

    2013/05/01 23:14:23

    おもちゃ探し24ステージもいったの?
    すごーい!わたしはぜんぜんだめです
    場所がかわるとこでいっぱいまちがえて時間なくなっちゃうの
    おちつけばいい感じなんですけどついあわてちゃいます
    カフェカップおめでとうございます
    ミラクルいい感じですね
    わたしも合成するのたまってきたから思いきってしてみようかな

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2013/05/01 22:27:21

    おお、24面まで行きましたか!
    凄いです!
    ミラクルも好調ですね^^
    おめでとうございます♪

  • ♪みーちゃん♪

    ♪みーちゃん♪

    2013/05/01 22:22:08

    母の日までにカーネーションの手持ちが出来ますように。
    紫の手持ちは私も欲しいのですがなかなかメガ化しなくて、
    倉庫にある1本がドライフラワーになりそうです。
    今植えてないので、来年になりそうです。
    苺ケーキフラワー、スイトピー、連続ミラクルおめでとうございます。

  • 優(まさる)

    優(まさる)

    2013/05/01 18:49:56

    おもちゃ探し頑張りましたね。

    私は、24面も往けません。

    ネジ巻きまで、貰うのに何日掛かるかですね。

  • 桜

    2013/05/01 10:57:15

    おはよー☆

    すごいねー!!!!桜もクララと人魚が苦手ー(汗)

    カーネーションメガ めっちゃ綺麗!!!!赤い花って豪華だよね!!!!

    ミラクル発動もすごいねーキテルねー^0^

    桜もあやかりたいので ここで祈願していこう(笑)

    5月もよろしくですー♪

  • ルーカ

    ルーカ

    2013/05/01 01:34:05

    ゲームすご過ぎーー。ww
    私は昨日やっと人魚の姿を見たとこです。。
    いっぱい出て来て、パニックになったわ。(^^ゞ
    人魚のとこから練習したいなーー。。
    そこまで行くのに疲れてるもん。。;;
    しかし、24ステージまでって、何が出て来るの?
    人魚と入り混じって来るのかな?_(^^;)ゞ
    てるひちゃんは集中力がすごそうねー。。
    四川省も得意みたいだし!w
    クララちゃんいっぱい来てくれていいなー。
    苺ケーキのミラクル!おめでとう!(*^o^*)
    カフェカップ鉢!可愛いよねー。ほしかったわぁー。(*^^*ゞ

  • Frey

    Frey

    2013/05/01 00:33:05

    オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ