ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

結婚6年目にして初めてのプレゼント

30代以上

まず…先月はなかなか訪問出来ずにすみませんでした(ToT)
ちょっと忙しい時期も過ぎまして仕事も少し慣れましたw
相変わらず不定期のINにはなりますが・・・これからも時間を見つけて
訪問をさせて頂きたいと思いますm(_ _)m

・・・すみません・・・(ToT)

無事?先月の26日に誕生日を迎えまして。
その日の夜、うちのダンナ様必死に携帯を見ていましたよ。
ま、何を見ているのかは大体察しが付くのですが。
その日に限り、「金属アレルギーはどうなの?」とか、
「シルバーは大丈夫なの?」と聞いて来まして。

おまけに、高2の娘とは「初めて、指輪をプレゼントする時は
シルバーなんだよな?」と話。
娘の反応「へー、そんなんだ。…うちピンキーリングが
欲しいんだよね!ww」と。
「きっと、アレなんだよ初めて彼女に指輪プレゼントしたんだよw」と
私が言うと、「うん、プレゼントしたよ石の入ったヤツ、シルバーでw」
と、旦那が返す。

ふーん、私なんて一緒になってこの方、
旦那からプレゼントなんざ一度も貰った事がない。
それも初めてプレゼントした人が高校時代の彼女だってさー。
へー、ほー、だから。

・・・ま、私は自分でダイヤのリング買ったことあるけどねw
しかも二人目の旦那からは、タンザナイトのリング貰った事あるけどねーww
と・・・自分の心のなかで色々と複雑な思いが渦巻く。

で?だからそれがどうしたのさ。
で?彼女は相当喜んだだろーね。
けっ。

そして「サイズはいくつなの?」
「11号だけど。
「デカイな。おまえのリング貸してみ。」
と、旦那に自分で買ったシルバーのリングを渡す。
「何?高校時代に付き合ってた彼女、指細かったの?」
「お、おおお。サイズ小さかった。」
「・・・・。」

また、私の心の中、凄まじい嵐が渦巻く。
いや・・・何かと格闘している。

「で?その彼女に贈ったリング何か石とか入ってたの?」
「うん、2月が誕生日だったから、アメジストね。」
「ほほ~~~、アメジストですかぁ~www
良かったね~~~4月誕生日じゃなくて~~~www
4月だったらダイヤモンドだぜぇ~~~ww
良かったね~~~www」とどこか旦那を小馬鹿にしている・・・感じ?w

幾ら過去の話しとは言え、流石に複雑。
そりゃ、旦那、今すごいデブになっちゃった・・・いや
親父体型になっちゃったけど。
昔・・・8年前の免許証の写真。
凄い、細くて・・・イケメンで・・・もう、この頃に出会いたかった・・・。
いや、そのイケメン時期の1年後に旦那と出会っているんだけど。
その頃は、ちょっいデブ・・・いや、今に比べりゃ。
全然、カッコイイ。
・・・そんな話はどうでも良いんだけど。

そのイケメンだった頃の旦那の付き合って来た彼女は
きっと美人で性格もいいんだろうなぁ・・・と。
私?もう、性格悪い、悪いwwwwwww。
なんで、何も取り柄もない私と一緒になったのか・・・?
ま、娘はどちらも私に似なくてカワイイけどさ。
・・・不思議だ。

いや、きっと高校時代の彼女も、私と知り合う前に付き合ってきた彼女も。
きっとかわいいんだよな・・・w「もう、オレが守らないと!!!」って感じで。
私?逆、逆、「オレが、お前を守ってやるぜ!!!」って言う感じ。
守られない、守られないwwwww
がさつだし、もう男みたいねwww
でも、本当はね甘えたいの・・・w
ま、そんな話はどうでも良いんだけどね。

前置きがかなり長くなってしまったけれど。
ま・・・一緒になって6年目にして初めて旦那から。
プレゼントを頂きましたって言う話。
・・・計算が合わない・・・。
私は再々婚、旦那初婚。
上二人の娘が小学3年と2年生の頃に今の旦那と知り合いまして。
その当時は確かに付き合っていましたが・・・。
何もこんな小学生二人いる私と一緒にならなくても・・・と思いつつ。
一時的に旦那と連絡を断とうとしてみたり。
でも、なんだかんだ旦那が連絡を着けてみたり。
色々とありましたが・・・w
5年前に3人目の娘が生まれるときは立ち会い出産をしてくれたり。
これは、私も初めてで上二人のお産の時は一人、分娩室で
助産師さんに手を握ってもらいましたよ。
あぁ・・・。

そんな私に、旦那がリングをプレゼントしてくれます。
しかもペアです。
ダイヤも入ってました。
旦那がリングを注文した翌日、楽天のページ履歴で見られるので、
どんなデザインなのか・・・つうか、どんなリングなのかを
見せてくれましたが、あとからPCから見ました。
リングを合わせるとハートにるヤツです。
・・・旦那一見クールなとこもありますが。
まぁ愛情面やら夫婦とか、そう言った関連になると。
以外にロマンチストです、ちなみにA型の蠍座です。
そして、「一途な愛を誓います」と言う石の意味があると言われている。
ブルーサファイアがリングの内側にセッティングされてます。

・・・まぁ、まぁ、良いです。
正直、嬉しいのですがまだ手元に届いてないので。
どう、表現したら良いのか分かりません・・・w
あー、結婚6年目にして初めてプレゼントしてくれたな、と。
そして旦那が一言。
「このリングは、誕生日プレゼントも含めて結婚指輪な。」と。
・・・誕生日プレゼントとかよりも先に結婚指輪と先に、
言ってくれないか?wあれ?結婚指輪も含めて
誕生日プレゼント?・・・なんて言ったか忘れてしまった・・・w

届くのは2週間後です。
注文したのは4月27日の0時過ぎてましたw
届いたら、指輪はめてくれるのかな?

これ、自分ではめちゃったら結婚指輪の意味なし。
ちなみに、旦那の場合・・・合うサイズが無かった為。
いや、仕事の関係上指輪はめた状態で仕事出来ないので、
チェーンに通して付けるそうです。






  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2013/07/11 12:13:00

    コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

    毎日あっついねぇ@@早くも夏バテっぽいです(o_ _)oポテッw

    トマト&冷奴&枝豆そしてビールで何とか生きてますwww
    食欲がない時でも食べれそうなメニューって何があるだろ???

  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2013/07/04 22:28:22

    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    片頭痛。。。(o_ _)oポテッw

    私も昨日は散々だったなぁ。。。いつもは1回薬飲んでOKなのに
    昨日は朝昼晩のんだ><

    今日は大丈夫みたいだからよかったよ~

    やっぱ冷静に考えると今から産むのはちと悩むよね( *´艸`)クスクス  
    見てると可愛いなーって単純に思うんだけどw

    まぁ旦那しゃんがおっきい子供みたいだからいっかwww

  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2013/07/03 18:00:00

    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    townにペット連れて行けるの知らなかったよwでも連れて行ったら邪魔だったwww

    そっかぁ@@楽をするにはお金がかかるって方程式ね^^;

    お料理にしてもお裁縫にしてもwww

    年の離れた子供。。。末っ子は可愛いんだろうな♡
    今更欲しくはないけど。。。。
    出来たらうれしいと感じるんだろうかwww

    自分の時間は取られるしお金はかかるし
    今の方が断然、楽だけど@@

    大家族?楽しそうなんだよなぁ~

    もし今もう一人出来たらどうする?( *´艸`)クスクス  

  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2013/07/02 09:59:07

    オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

    凄いなーΣ全部お手製なんだ??

    今どきのお母さんはそうゆうのやらないのかと思ってたよwww

    既製品売ってるしさ~運動会のお弁当すらスーパーのお惣菜だったり
    マックだったりwww

    遠足のお弁当の欄に菓子パン禁止って書かれてた時は。。。。

    仕事と育児と家事で自分の時間作るの大変なんだろうなぁ

    ってか、私も早く働きたーいΣ

  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2013/07/01 16:07:28

    お久しぶりでっすw

    どこにコメ書いたらいいか解んなくって何気に面白そうなここに書いてみたよwww

    なんだかんだ言ってもやっぱラブラブやねんな( *´艸`)クスクス  
    私も誕生日プレゼントもらえなくなるんだろうかwww

    旦那さんには結婚指輪ってしてほしいな。。。仕事上やはり無理だろうが^^;

  • SIMA

    SIMA

    2013/06/23 17:21:06

    こんにちは!
    紅茶とドライフルーツでまったりとした時間を過ごしています!

  • モン君

    モン君

    2013/06/23 13:00:16

    それって~

    だんなに~ 彼女ができたかもっ

    (・・・・ それかよっ)www

  • SIMA

    SIMA

    2013/06/22 23:46:15

    こんばんは!
    今朝、目が覚めた同時にふくらはぎを攣ってしまいました!
    痛かったな~!

  • SIMA

    SIMA

    2013/06/09 23:53:33

    こんばんは!復活しました!また、よろしくお願いします!

  • ☺ リル ☺

    ☺ リル ☺

    2013/05/02 13:26:50

    お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
    よかったねって言っていいのか、エピソード月とは・・・
    家の相方さんも指はめてって行ってあるけど仕事中は絶対ハズしてるよ。
    お弁当作るからって言っても社食があるからいいと持っていかない。
    男って~のはよぉ~ですね^^

  • ⊹⊱妃紗⊰⊹

    ⊹⊱妃紗⊰⊹

    2013/05/01 23:31:29

    でしょ?素直に言えなのよwもう、アテクシったら性格悪いのよwwww
    素直に言えないアテクシカッコイイ?w
    まぁ・・・結婚6年目にして初めて頂く物なのでw最初の旦那といた頃?
    まだ結婚する前の話なんだけれど、かわいいPコートをプレゼントしてくれて、
    そのコートを着たままファンヒーターの前にどかっと座ってて、コートの
    腰のとこ焦がしちゃったり・・・w時計無くしちゃったり・・・二度とお前にプレゼントしねぇ!!って
    言われちゃったけど・・・w・・・せっかく大好き?な旦那から頂くので大切にさせて頂きますm(_ _)m
    いいのよ、何かしら大義名分的な感じで誕生日プレゼントって言ったんだろうしw
    恥ずかしかったんじゃない?分からないけどwまぁ、届くのに2週間掛かるって言ってるし。
    ま・・・届いたら指輪はめてくれるんじゃない?wいや・・・はめさせる。

  • ももちん

    ももちん

    2013/05/01 19:25:02

    なんか。。。ご夫婦の歴史っぽいのを垣間見せて頂いたですね^^
    プレゼントって、男の人は照れくさいし、指輪って難しいじゃないですか!
    そして、結婚指輪と兼用ってのはど~なの?って気もするけど
    旦那さんの努力は認めてあげましょうwwwwww
    素直に嬉しいと言えない妃紗さんも、いいキャラだわw

    やっぱし、指輪は、旦那さんに、していただかなくちゃね!(´∀`)