りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

筍の季節ですね^^

コーデ広場

店にも たけのこ 出てます
焼き筍が美味しいんですよ

茹でて 皮向いて 5ミリ厚さに斜め切り・・
それを 焦げ目がでるくらい。 焼く
お皿にお醤油を 入れて 少し付けて食べます^^
ビールのつまみ・・おやつにいいね^^

さて今日も・・寒い・・ 
金時豆 あったの炊いたから これから友達にも 分けてあげようと 持っていきます
今日も ニコット コイン稼ぎ大体できたし ゆっくりと^^
行ってきます

  • りりか

    りりか

    2013/05/05 10:43:55

    しゅぽぽさん~~
    竹やぶは 筍 取りがんばってね^^
    正直言うと・・私も わかっていませんww
    ぽちっと押してくれた人のお返しに 感想をくれた人をクリックしたのですが。。。
    感想くれてない人を探すのって難しいかも。。
    なんせ。 まだ わかってませんww

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/05/05 01:27:16

    5日0120now
    りりかさんが 4時間余り前の4日2053に投稿したブログのコーデにぽちっとしたいと思っても
    あいにくあたいには コーデ広場で新しい順に送って行って時間をかけて探す方法しかないwwww
    それでも もしかすると すでに表示されなくなっているかも知れないしwwww

    今から5時間あまり後
    あたいはきっと 竹やぶにいる
    「かぐや姫~ どこにいるの~」 って^^;

  • りりか

    りりか

    2013/05/04 19:55:54

    しゅぽぽさん
    猪 結構 凶暴なんでしょ・・喧嘩しないでね^^
    こっちも まだ出てないけど また 食べれたら嬉しいのだけど^^
    仮想生活広場から 行くのがいいと思うのだけど・・・
    新着順とかだとか 自分のが見れますし
    友達のとかも クリックとか出来るでしょ?

  • りりか

    りりか

    2013/05/04 19:50:51

    にこりさん ただいま^^巡回も終わり。。
    ぬログ返事更新中ww
    筍 取れましたか^^
    見つけれたとき 嬉しいですよね^^
    帰ってきたので またよろしくお願いします^^

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/05/03 18:27:34

    りりかさん こんにちは(^.^)

    ブログからコーデ広場に行くには 当日でないと行けないのかなぁ

    我が家の竹藪にも そろそろ頭を出してきそうだ
    でも あしたは仕事、 5日の早朝に行ってみよう (^^♪
    猪に取られる前に掘らないとwwww

  • ニコリ

    ニコリ

    2013/05/02 21:39:26

    たけのこの季節ですね^^
    1度だけたこのこ掘りに行ったことがあります。
    たけのこを探して山の斜面を歩いていたら…
    つるりん!
    転んでしまいました(笑)

  • りりか

    りりか

    2013/05/02 21:31:20

    hiroさん
    ぽちっと。。ありがとうございます^^
    筍 新鮮なうちに 食べてくださいね^^
    ひろさんネジ 早々と・・ 似合ってます^^

  • りりか

    りりか

    2013/05/02 21:29:17

    瑛幻さん
    ありがとうございます^^
    ぽちって 呼ばれるのはイマイチだけどww
    ポチって聞こえるのはいいもんですね^^
    なんか ちゃらりんって も聞こえそうですww

  • りりか

    りりか

    2013/05/02 21:26:15

    さくらさん
    忙しいいのも いいもんですよね^^
    筍は 山から 取ってきて すぐ茹でるから 糠とか 使いません
    今日は 暖房してます 冷えますね

  • りりか

    りりか

    2013/05/02 21:23:00

    yurichan
    2日がかりで持って帰ったんですね^^
    4個も食べごたえありますね^^
    こっちは 山に近いので 山行って 取ってきますww
    焼いて マヨ醤油でたべるのww 美味しいですよね^^

  • hiroU

    hiroU

    2013/05/02 21:06:01

    たけのこ美味しいよねー!!

    それ食べたい!!ww(笑)

    可愛いにポチっとしてますね^^

  • 瑛幻

    瑛幻

    2013/05/02 14:54:59

    こんにちはヽ(*´∀`*)ノ.+゚

    かわいいにポチさせて貰いました♡♡

  • さくら

    さくら

    2013/05/02 14:01:50

    こんにちはー
    ご無沙汰しててすみません。

    大騒ぎした出張、やっと終わりました。
    でも連休は休めずです<涙

    筍美味しいですよね~
    茹でる時は糠使いますか?

    夜寒いですよね。
    夜はゆるく暖房かけてます。

  • yurichin

    yurichin

    2013/05/02 12:27:12

    た~いへんなんですよぉ
    昨日会社で抜きたてホカホカ泥付きのタケノコを4本ももらっちゃって
    目が点に・・・
    ど~やって持って帰るのよ~~~(ーー;)
    そりゃ~好きだって言ったけどさ 
    電話で「いる?」って聞かれて「いる」って答えたけどさ
    まさか4本もだなんて・・・
    昨日の帰りにとりあえず2本持って帰りました
    今日また2本頑張って持って帰ります^^;
    タケノコご飯しか思いつかなかったけど、
    りりかさんが書いてくれたレシピも美味しそう
    お酒のつまみ・・・ぐふふ^m^