ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

プーチンさんより愛をこめて♪

ニュース

ええなあ、秋田県知事さん~~^^
この映像見て、どっかの府知事や市長と大違いやななあと><
ここ数年、大阪は和む話題、ほとんどあらへんがな;;


http:/videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p9db66fbe7adb847dcb4b4bf7c0950451

ロシアの大統領に再選されたプーチン氏。
もとKGBご出身で、かなり強面イメージの政治家です。
いろんな格闘技に通じ、戦闘能力もすんごい高いとか。

間違いなく銃火器の扱いは、一般的日本人政治家の誰よりも強いでしょうw
最初の大統領就任当時から、強硬な手段と鉄の意志で、北方の大国ロシアの舵取りをしてきました。
いろんな弊害や批判もあるけど、混迷を極めたロシアに今の安定をもたらしたのは、やはり彼の豪腕によるでしょうねえ。

その強面プーチンさんが満面の笑みで相手をするのは

…秋田犬の「ゆめ」ちゃんだそうです


http://www.afpbb.com/article/politics/2938157/10563638

大雪の中、ゆめちゃんを含めた大型わんこ二頭と戯れる写真が♪
いやはや、これがあのプーチン大統領とはwww
ゆめちゃんは、昨年、秋田県から寄贈された友好の証。
その返礼として秋田県知事に贈られたのがシベリアンキャット「ミール」ちゃん。

秋田犬のゆめちゃんが、プーチンさんに超かわいがられてるように。
このミールちゃんも秋田県知事に「猫かわいがり」されてます。

プーチンさんの意外な一面をひとつ。
北海道洞爺湖で開催されたサミットに出席したとき。
とあるお菓子が大統領に供されました。
無表情で黙々と食された後、無言で退出。
なにか気に障ったんかと右往左往する日本人スタッフのもとに、大統領秘書が出現。
こう伝言したそうです。
「今のお菓子がとても気に入ったので、20箱お土産にします。手配をよろしくお願いします」

…事実かどうかは、チェックしてへんけどw

  • ラト

    ラト

    2013/05/06 14:00:54

    Ryouちゃんさん
    お犬さま&お猫さま仲間って…。
    それは卑怯なほど、嫌いになれませんなw

  • ラト

    ラト

    2013/05/06 13:59:36

    カズさん
    政治家としての決断力はあります。
    でないと、ここまでロシアの台頭はなかったでしょう。
    怖い方ではありますが、某国の方々よりは、ずっと節度はあると思いますが。

  • ラト

    ラト

    2013/05/06 13:58:06

    Yureさん
    そーなんですよねw
    どんな強面オヤジでも、愛犬の前じゃ「パパでしゅよ~」やないかとw
    や、政治面じゃ、やっぱし強面だけども。
    …うちの小物市長よりは、プーチンさんの方が、数億倍、政治力は上でしょう。

  • ラト

    ラト

    2013/05/06 13:55:28

    すいっちょんさん
    毛玉ももふもふさがチャーミングなお猫さまですよね。
    このミールちゃんは^^

    たぶん、強面大統領の意外な一面、てな感じの印象を狙ったんでしょうが^^
    それにしても、これは地の顔でもあるんでしょうね。
    プーチンさんは犬派なのかなw

    大阪は…不毛地帯やなと(;;)

  • ラト

    ラト

    2013/05/06 13:52:31

    らてぃあさん
    おおお、そうでようね~。
    私もそう思った、この写真を見たときから。

  • ラト

    ラト

    2013/05/06 13:51:48

    *えみ*さん
    ハスキーじゃなくキャットですw
    だからこの映像に引っかかったんですよ、私w

    強面プーチンさんも、愛犬の前ではめろめろなんでしょうw
    ちょっとうらやましいような光景です。
    ああ、大型犬をもふもふしたい。

  • ラト

    ラト

    2013/05/06 13:49:28

    沙羅さん
    どんな人だって、かわいい面はあるんでしょうねw
    満面の笑みのプーチンさん、初めて見たような^^;

    未確認情報だけど、家族、親戚へのお土産だったら、笑えるかなw

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2013/05/02 22:39:40

    オマケにプーチンは猫も好きなんだよなあ。
    嫌いになれないじゃないかっ(^_^;)。

  • カズ

    カズ

    2013/05/02 22:29:20

    プーチンさん元々はKGB出身でしたよね。
    かなり怖い人だと思いますよ。
    多分、目的の為なら手段を選ばないところもあるのではないかと・・・

  • Yure

    Yure

    2013/05/02 21:20:29

    いつぞやの渡り鳥の時のように、マッチョなイメージを強調しようと作られた映像も多いヒトですが、身近な犬猫には正直な顔がつい出るのでしょうね ^m^ 大国をふりまわしてても、ゆめちゃんには“パーパ”ですもんねv

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/05/02 21:13:51

    こんばんは^^
    強面のプーチンさん、ものっすごく満面の笑みですね♪
    猫ちゃんがようやく届いた、という記事は以前見ました^^
    とっても可愛い猫ちゃんなんですよね〜〜♪

    確かに大阪知事・・・・
    あまり和む話題はありませんね〜(^^;)

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/05/02 17:27:43

    ああああああ、、なんて良い人なんだ~~。
    プーチンさん見直したよ❤❤

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/05/02 17:21:32

    こんばんは

    シベリアンハスキーかと思ったら、シベリアキャットΣ('□'*
    無茶苦茶可愛いですね❤
    もふもふ和み=ΦェΦ=うにゃ❤
    ミールちゃんも可愛いけど、ゆめちゃんも雪の中元気に可愛いですね❤
    雪の中犬と戯れ、プーチンさん以外に可愛い一面が^^
    お菓子エピソードもいいですね✧('-'*)

  • 沙羅

    沙羅

    2013/05/02 15:17:03

    この写真、いつやったか見た~~~w
    あんな強面で、ぐいぐいゴリ押ししてくる難儀なお方やと思ってたけど
    意外と可愛い一面もあるようでw

    で20箱をお土産にして、誰に渡したんやろ?
    ご近所や御親戚やろか?ww