ちょっとしたお話

もとみ

見て頂いた方々へ、ありがとうございます♡

フルーツパーラー

グルメ

京都、阪急大宮駅のロータリーにある
フルーツパーラー、ヤオイソ

果物屋さんの2階で、パフェやフルーツサンドを食べさせてもらえるのですが
これが、本当においしい♥
イチゴパフェなどは豪華で、見るだけでも幸せな気分になれますが
果物屋さんだけに、味も一級品なのです。

桃も美味しかったし
マンゴーや、メロンもお勧めです。

果物だけに、季節を選びますので
行かれた場合は、季節ものをお勧めいたします♥

ちなみに、京都大学近くにも、やっぱり果物屋さんがされている
フルーツパーラーがあって、連れて行っていただいたことがあるのですが
記憶が定かでなくて、店名も場所も覚えていなかったりいたします…^^;

イチゴはそろそろ、露地ものですね。
この後は、さくらんぼでしょうか?
高価なので、日本産はなかなか手が出ません。
アメリカンチェリーで、我慢したりいたします^^;
(それでも、かなり高価ですけどね^^;)

そうして、そのあと、桃の季節になりますね^^
ヤオイソに行けるでしょうか?
ここからちょっと遠いのと、その時期の京都の暑さもあって
なかなか実現できません^^;

こ、今年こそ…!
頑張りたいと思います♥

美味しい果物は、結構高価ですけれど
食べると幸せな気分になれると思うのです✿

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/17 16:41:23

    お手紙書かれたのですね^^
    無事に、旧札、戻ってくるといいですね^^v

  • あき

    あき

    2014/01/16 18:46:07

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    まずは・・・。私、決して!読めちゃまと敵対してるわけじゃないからね?(・・・多分w)
    元々、過去の彼女を知ってる事もあって。
    あの一家(読めちゃま家族)とは、世界が違うっていうか(^^;)

    考え方から行動まで、我が家とは真逆な人種だってのも分かってるしww
    向こうにしたら、ウチはヘンだ!そう思ってるんだろう事も自覚してる。

    母親も私も、地味~な服装ばっかだし、化粧っ気もナシ!
    出不精で外出嫌い。人生、何が楽しいんだ?そう感じてる・・・もっと言えばバカにしてる?
    そんなオ-ラ丸出しなんだよね(^^;)

    私が愛用してるエッセくん(車ね)も、軽自動車に乗るなんて恥ずかしいっ!
    弟くんに結婚当初から言ってたみたいだし。

    要は外見を気にするっていうのかな?何度も紹介してるけど、弟くんと結婚して既に〇〇年。
    未だスッピンの読めちゃま、見たことが無いし(笑)

    まぁ。甥っ子や姪っ子のパパママは、下手したら自分の半分以下の年齢?
    なんで、少しでも綺麗に若々しく。女性としては立派だと思うよ。
    私なんて、もう何年も前から、女捨ててる状態だし(笑)

    って。話が、また反れちゃったけど(汗)

    何にしても、お金はお金。しめて16500円かな。
    何が何でも!返してもらう気ではいますわ!!!
    ここは譲れん!負けないぞ~~~~~!みたいな?ww

    お前、ずっと忘れてたんだろうよ?・・・このツッコミはナシね(笑)

    ちなみに今日はオカンが休みだった事もあって。音夢(姪っ子)が遊びに来てたの。
    なんで、ちんとママに伝ええてね。そう言って。
    前に渡した古いお札。もう宿題は終わったみたいだから返してね。お願いしましたわww

    ってか、伝言じゃ聞いてない!そうならないよう?
    メモで書いて渡したという(笑)
    おらああああ!金、返さんかいっ!そう書きたかったのは我慢?ww

    〇〇〇ちゃんへ。一週間前に預けたお札、もう任務終了だよね?
    おかえり、お待ちしてますわ。お姉ちゃんより(私、ビンボ-なんでww)

    書いたまんま紹介ですわ。
    これなら、角は立たないよね~(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/16 15:19:13

    バーチャルも、現実ですよね^^

    そして、直接的なつながりも
    モチロン現実^^

    色々なものを大切にしていきたいですね♥

  • あき

    あき

    2014/01/15 18:34:44

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    さすがに表だってブログには書かなかったけど・・・。
    実は、その方、ニコも不定期ながら在籍?アバは持ってるみたいだしww

    元会社の上司なんだ。今、おいくつくらいだろ???
    娘さんが大学生だって言ってたから(しかも、遅くにできた子らしく)
    確実に60歳は越えてるオジさまですww

    いつも私を守ってくれてたな。お局の仕打ち、目に余るものがあったから。
    他の部長クラスの方たちは、やっぱ自分の生活もあるし。
    理不尽な思いは持ってても、面と向かっては反撃できない?

    お局が社長に、あるコトないコト、告げ口して。
    結果、辞めさせられていった男性社員も多かったから。自己防衛に走るのは、当然だと思うし。
    それについて、私も何か言える立場じゃ無いのも分かってるんだ。

    その方(贈り物くれた人ね)も、最初は上手く?お局に合わせてたんだけど。
    何かのキッカケで亀裂が走った?結局、部長から課長に降格。
    更には平社員。次に契約社員。2年くらい経って気づけば・・・最後は首切りになってた。

    って。前置き?が長くなっちゃったわ(^^;)

    そんな訳で、連絡先も知ってはいたけど音信不通状態だったんだ。
    それが昨日のサプライズでしょう???
    マジでビックリ!だったよ。

    私が仁を好きだったコト、覚えててくれたのも、機会オンチでレンタルは無理だぁ!
    そう言ってたのも忘れてなかったんだね(笑)

    申し訳ないけど・・・^^;
    私自身、ほとんど記憶から飛んでた方で。今頃、何してるんだろ?新しい働き口は決まったのかな?
    そう思ってたのも、その人が辞めて1年くらいの間だけだったし(汗)

    昨日、さっそく電話して、お礼を伝えたとき、不覚にも?泣けてきちゃって(^^;)
    〇〇(私の苗字)が会社、辞めたって聞いてな。景気づけだわ!ってww

    最後の1~2年は、相当ヒドかったらしいな(お局の私に対する扱いね)よく我慢した!
    でも、辞めて正解だったぞ?遅すぎたくらいだわ。って。

    ほんの2分程度の会話だったけど・・・。何よりの特効薬になったかな^^;
    ちなみに、その方、ニコで私が生き生き?楽しんでるのも知ってて。
    バ-チャルの世界の繋がりとはいえ、大事にするんだぞ!そう助言いただきました(^^)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/13 19:57:59

    あきさんへ

    すき焼き後のうどん、オイシイですよね^^v
    関西では、お店でも定番メニューですが
    そちらはそうではないのでしょうか???

  • あき

    あき

    2014/01/13 19:21:59

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    母親が言う所のブタのエサ。毎週、美味しく食べてる私ですが・・・何か?(笑)
    ちなみに、ブログでも何度も書いてるけど。
    麺類・パン類。あと、パスタ(これも麺類かなww)や、お好み焼き・たこ焼き等々。

    そういった物は全て!オカズ、もしくはオヤツ扱いなんんで(笑)
    あくまで主食は、白いご飯。米は外せませんわww

    夕べは一人おにぎり祭りも開催~。
    4種類のオニギリ。何個食べたか?こちらは、ご想像にお任せします(笑)

    ってか、もう、ここまで来たら?白状しちゃうけどww
    うどん3袋分(かやくもあるしね)が入る器が無くてさ。鍋ごと突いて頂きましたぁ(恥笑)

    人さまには見せられない姿かもww
    オカンは見慣れてるから。またかよ?そんな感じだったけど(笑)

    でもね?すき焼きの残りで煮込むうどん。これってマジで美味いんだよ?
    普段から、すき焼きする時って、親に出すだけの分量しか作らないんだ。

    その残り汁?中身は牛肉と親父さまが大好きな牡蠣。これは残ってないんだけど。
    糸こんにゃくとかネギとか蒲鉾とか?は少々あって。
    それに毎回、うどんを〆に入れて、いわば残飯整理?するのが私なの(笑)

    とは言っても、私の狙いは、うどんだから。立派なメイン料理ですわww

    味噌煮込みうどんも、翌朝の親父さまの朝メシ用に味噌汁は残しておくわけ。
    なんで、私が食べる頃は殆ど水分ナシの状態で。
    微妙に味噌味が染み込んでる?ってか、うどんが少々茶色くなってるかな。くらいで。

    具材は味噌味かも?だけど、ほぼ味ナシのうどんなんだよね。
    その事を前提に?wすき焼きのタレで味付けした。そう思って貰えたら納得かしら?(笑)

    生卵はイマイチ苦手で^^;
    毎回、タマゴは2つ入れるんだけど、汁が無くなるまで煮詰めちゃうの。
    まろやかな味になって、これがまた美味いんだ~。

    でも、さすがの私も夕べは食いすぎたぁ!状態だったな。途中でイヤになってきた?ww
    やっぱ、次から、うどんは2袋にしよう!ちょい反省です(笑)

    とはいえ残す。もしくは翌日に持ち越し。この文字は私には無いからww
    もちろん!全て完食しましたわ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/12 18:18:17

    あきさんへ

    機械は難しいですね。

    早く、キチンと治りますように!

  • あき

    あき

    2014/01/11 19:53:29

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    何だかゴメンね~。最近、PCの話ばっかしてるような?(汗)
    ただ、ホント、PCくんに翻弄されてる毎日でさ。
    だったら、はよ修理に出せや!ってコトなんだろけど(^^;)

    でも、まだまだ、やり残し?この前、成功したと思ってたバックアップも何気に不安だし。
    修理に出すと、結局、出荷当時の状態になって帰ってくるって聞いたってのもあって。
    他に、やっておかないとダメな事があるんじゃ?みたいな?

    あと、毎日のように更新プログラム?そういった物が出てきて。
    前にバックアップした時から、確実に中身が変わってると思うんだ。

    とはいえ、今月中には入院(修理)決定ですわ。
    今朝も、見たくないブル-画面が一回だけど出てきちゃったし(涙)

    問題は起動の時だけなんよ。
    PCが動き出したら、途中どうにかなる。とか固まって動かない。って事は全く無いの。

    毎日、PCは立ち上げたままで、他ごと(料理の下処理とか家事とか)してるんだけど^^;
    お風呂する時は、一旦シャットダウンするのね。

    で、自分用の夕飯を作って(親には先に出してあるから)
    ヨッシャ!今から韓ドラ観つつ晩メシだぁ!って時に、もっかい(PCを)立ち上げるわけ。

    その時の緊張感?ww素直に動いてくれるやろか?頼むぞ~!!!みたいな?(笑)
    まさに、神さま・仏さまぁ!お願いします。神頼みの毎日ですわ(^^;)

    とは言っても、その時間は、いつも問題なく起動してくれるの。
    つまり問題は朝なんだよね。

    ってか、今更の報告?かもだけど・・・。
    私、夕飯しつつ爆睡の毎日でしょ?ここ数ヶ月、スリ-プ状態にはなってるものの、
    シャットダウンしないまま朝まで電源入れっぱなし。それが、ずっと続いてたから(汗)

    これもPC不調になった一つの原因?ド素人の私的に思ってる次第です(^^;)

    あとは、ひとまず完了しました。ってメッセ-ジが出てはくれたバックアップしたDVDね。
    それを、どう(修理後)元気に帰って来てくれたPCに戻すのか?実は分からなくて(恥)

    仮に復活して手元に届いたとしても・・・。
    そこで、また新たな戦い?が待ちうけてるんだろうな。大丈夫やろか?
    そんな不安が拭えない私でございますの(^^;)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/11 18:48:37

    あきさんへ

    大変でしたね。
    絶対、PCのほうが、おかしいんですって
    逆なら逆と言わないと!

    続きがあるのですね^^;
    また、お伺いいたします◎

  • あき

    あき

    2014/01/10 20:08:05

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    何とか、お返事(単なる無駄話とも言うがw)に来れて良かった!!!
    ってか、訪問できて無い方とか・・・。
    簡単な、お礼だけしか伝えられなかった方が多いのは内緒だよ(^^;)

    で。ブログの話。
    ホント、私ってばオバカとしか言いようが無いよね~。はい。自覚してます(汗)
    DVD、裏表逆に挿入してたとは!!!

    でもさ。でもさ。でもさぁ~。
    言い訳じゃないけど、バックアップ実行中の画面には間違いなく!なってたんだよ?

    裏表が逆ならEドライブ?(ごめん。PC用語、よく分からん^^;)がセットされてません。とか。
    それなりにメッセ-ジ、出るのが普通なんじゃ?
    実行中のまま15%完了。そこまで進んでて。あとは1時間近く動かず状態で。

    あ!動いた!!!と思ったら、今度は高速反応?
    赤い枠で(嫌味かよ?って感じたわーー;)バックアップに失敗しました。これだもん(><)

    ブログにも書いたけど。きっと運悪く?たまたま使ってるDVDが不良品なんだな。
    そう思って新しいのに取り替えて。
    ・・・それを2~3回したという私も、はよ気付や!って話なんだけどww

    結果は同じで。なんだよ~!の世界だったわけ。
    気が高ぶってる事もあって、寝ようとしても眠れないし。
    イライラモ-ド全開で、甘いもん食うぞ!みたいな?(笑)

    もう明日にしよ!そう決めて。翌朝に再挑戦。そこでも1回目は同じ結果で。
    あ~ぁ。ムダ金だったか。無駄に精神力、使っただけじゃん!そう思った時に・・・。
    まさか!?やっと、裏表のコトに気づいたわけww

    それでも確証は無かったし?半信半疑で試してみたら。
    今までは無かったDVD(挿入場所)から、ウイ~ン。そんな音が聞こえてきて。

    うわあああああああああ!動いてくれたん?ありがとおおお!みたいな?(笑)
    それからはPCくんに声掛け開始ww
    わき目もふらず。オカンが話しかけてきてもシカトですわ(笑)

    頑張れ!頑張って!いい子、いい子。待っててあげるからね。見守ってるよ。
    母親から、アンタ、誰と喋ってんの?そんな言葉もスル-決め込んでねww

    時間はかかったものの何とか成功!そうなった次第です(ホッ♪)

    ただ、更に厄介な問題が本日発生(涙)
    この話は今夜のブログで紹介です(^^;)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/10 15:04:08

    あきさんへ

    買い物で不愉快な思いをするのは
    嫌ですよね~^^;

    二度と行くまい、というような目には会いたくないものです^^;

  • あき

    あき

    2014/01/09 19:26:53

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    えっと、バックアップの結果?については今夜のブログネタなんでww
    ここでは、別の話を。

    まずは、あの店員さんね。どうだろ?年齢的には40代半ばくらいかな?
    男の方だったんだけど、マジで無愛想だったよ(--;)

    今のPCを買った時は、逆に若い兄ちゃんでさ。
    PCに詳しいのを鼻にかけてる?ま、超!機械オンチの私だから?
    バカにされても仕方ないんだろうけど(悔)

    こんなコトも分からんのか?そんな態度だったし。
    あの店の店員さんとは相性が、よっぽど合わないんだな。実感しましたわ。

    そうは言っても、別のコ-ナ-には色んな家電製品とか、
    甥っ子たちにプレセントしようかと、ゲ-ム売り場とかにも行ったんだけどね。
    そこでは、親切丁寧に教えてくれたんだ。

    なんで、やっぱ運悪く、そういう店員に当ったのかも?なのかもなぁ。

    ちなみに買ったのはDVD-R(10枚入り)で。
    狙いはDVD-RWだっけか?上書きオッケ-ってヤツ。それだったんだけどね。
    最近、RWは殆ど置いてないです。種類も少ないですし。そんな返事だったの。

    ただ、ここは私。悪知恵?じゃないよね。よくぞ気づいた!って事にしときます(笑)
    あの無愛想な店員さんが、1~2年前に新品で購入したPCであれば、恐らく・・・
    (恐らくって何だよ?だったけど)こちらで大丈夫だと思いますが。そう言って渡されたDVDね。

    レジで支払いの時に、以前、ここで買ったPCを修理に出すんですが。
    その前にバックアップしときたいんです。このDVD-Rで大丈夫ですか?聞いてみたの。

    したら、お客さま。会員カ-ド、お持ちですか?PCの機種(型番)お調べします。
    そう言って貰えて。わざわざ検索してくれたんだ。

    おまけに、そちら方面の専門?別の店員さんに無線連絡してくれて。
    待つコト1分も経たないうちに違う人が来てくれて。はい。こちらで大丈夫ですよ。って。

    私にしたら、思ったほど高額では無かったにしろ?wこれでイイんやろか?不安だったからさ。
    太鼓判おされて一安心!みたいな?(笑)

    ちなみに忘れなかったのは、他の店員さんに聞いたら何気に不親切だったんですよね~。
    この言葉だけは嫌味丸出しで?言い残してきてやりましたわ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/06 21:54:00

    あきさんへ

    なるほど

    いくらおいしい名物でも
    揚げたてでないと、イマイチなのですね…

    レンジでチンでは、揚げたての味になりませんもんねえ…

  • あき

    あき

    2014/01/06 19:11:03

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    もう書いちゃってイイよね?ww
    親父さま達が行ったのは、お千代保稲荷なんだけど。
    今まで何回、出かけたかな?確実に20回超えしてるのは確かだよ。

    そんな中でも、今回ほど早く帰って来たのは初めてだったんだ。
    オカンは、まだ5日だよ?絶対に混んでる!そう確信してたみたいだから。
    逆に気が抜けた?ってか、超!笑顔で今年はラッキ-だったわ~。そんな帰還だったな(笑)

    ブログに書いた串カツ。アレは、お千代保稲荷の名物でね。
    やっぱ東海と言えば?当然!味噌カツなんだww
    1本100円で、店頭で立ち食いが基本(笑)

    揚げたての串カツを、その場で貰って。またまたアツアツの味噌だれにブッ込んで食べるの。
    あ。2度付けはNGねwwキャベツは、ご自由に!で、大きな器にテンコ盛りで置いてあるよ。

    ちなみに、もう一種類。どで味噌串もあるんだ。ホルモンかな?
    それも大人気だよ。私は歯が弱いから噛みきれなくてww
    食べるとしても揚げ串カツのみなんだけどね(笑)

    ってかさ。ぶっちゃけ実は、それほど好きじゃない?ww
    その場で立ち食いなら話は変わってくるんだろうけど、お土産でしょう?

    私の手元に届く頃には、揚げたてサクサク感も無ければ、もっと言えば冷め切っててね。
    ま、一応レンジはするけど。しかも1本100円だよ?お高いし(笑)

    あとは余談なんだけど。

    元会社の初詣先は決まって同じ場所。お千代保稲荷だった訳。
    社員総出で仕事始めの日に行ってたんだ。

    なんで、私的には嫌な記憶しか無いのが本音で(^^;)
    食べ物命?の私も、お千代保の串カツは見たかね~し。みたいな?

    それから、もう一個、余談がww

    お千代保稲荷の名物は、他に草饅頭(草餅)と、ナマズ(ナマズ御膳)なのね。
    ま、地元にも、ナマズ料理の専門店は多いんだけど。

    母親的には、根っからの岐阜県人なくせにナマズはキモイ!そう思ってるらしくww
    名物は無視して、毎回、うな重を注文してるとか(笑)

    昼食代は、毎年交代で我が家が出すか。一緒に行った方が出すか?で。
    今回は、あちらさまオゴリの番ww
    ビ-ル代と合わせて1万円近く浮いた~。喜んでましたわ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/06 07:53:16

    あきさんへ

    某有名店の、高価なお漬物…
    良いですね~^^

    喜んでいただけたようで、何よりです^^

  • あき

    あき

    2014/01/05 18:35:28

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    はいな!あんだけ母親が好きって豪語しときながら現実は、オカンの誕生日。
    すっかり!頭から消えてた親不孝の娘ですわ(笑)

    とは言っても、私の誕生日(親父さまや母親より先の11月)だって、
    親からは、何も無かったんだけどねww

    ってか、自分の誕生日自体、忘れてるジジババトリオ(両親と私)だから(笑)
    毎年の如く、そう言えば誕生日、過ぎてたなぁ。今年で何歳になったんだっけか?
    家族の歳も、自分の年齢さえ、頭から飛んでるというww

    あと、私に関しては何度も書いてるけど現金支給でしょ?
    大抵、早めに渡しちゃうのが恒例で。
    だって、どうせ、あげないと!なんだもん。当日になんて事は、まず無いんだ。

    その際に、少し早いけど、誕生日おめでとお!これは言ってるから。
    な~んてのは、単なる言い訳かな(笑)

    ちなみに余談なんだけどね。
    オカン、本当は誕生日、12月の終わりくらいなんだって。
    本人も知らないらしいわww

    なんで誕生日を詐称?違う日に変える必要があるん?今朝、聞いたんよ。
    したら、今は知らんが昔は、そういった事も多かったぞ。って。

    母親自身も親(私にしたら、じいちゃんね)に聞いたらしいんだけど、
    じいちゃん曰く、一歳でも若い方がイイだろ!って返事だったんだってさ(笑)

    学年は変わらないけど、例えば1980年12月生まれ。から1981年1月生まれ。
    そうなるからとかww
    納得できるような・・・意味あるん?だからどうなん?みたいな?(笑)

    はぁ?そんな理由でホントの誕生日を変えちゃうんだ?
    良くも悪くも意味不明な世界だったなww

    だって、自分の子供の誕生日だよ?特に女の子だから一年でも若く。
    その気持ちも分からないではないけど、だからってウソの誕生日にされてもなぁ。的な?(笑)

    もっと言えば、いっそ1月じゃなくて4月にしたらイイじゃん!
    したら、学年も一個下になるのにね。
    ま、そこまでは、流石に昔だからって許されなかったのかも?だけどww

    で。結果?
    昨日は一日遅れだったけど、オアkンが唯一好んで食べる鶏の唐揚げと、漬物大好きな人だから。
    結構な値段ではあったけど某有名店のお漬物。買ってきてあげましたわ(笑)

    ちなみに親父さまの誕生日12月27日は単なる田舎料理でしたぁww

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/05 09:58:38

    あきさんへ

    職業訓練ですか!

    事務系でさらに、スキルアップですか?
    それとも、幅を広げて行かれるのでしょうか?

    思わぬ才能が開花するかもしれませんね^^
    ゆっくり頑張って下さい!

  • あき

    あき

    2014/01/04 20:35:38

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    ま。前半の話は、ここでは置いといて。
    就活しつつ、まずは職業訓練所かな。そう思ってる事だけ、お伝えしときます。

    いずれ愚痴りまくり?のブログ(就活に関して)書く事になるのは必至だしね(汗)
    今後の流れは、随時お知らせしますわ(^^;)

    で。初夢の話。

    私ってば、ホンマしつこいよね~w
    今になっても、ショウちゃんが登場するとは!(笑)

    高校1年生なんていったら、遥か大昔の話で。
    ショウちゃん自身、私の事なんて覚えて無いのも分かってるのにw

    ちなみに彼(ショウちゃん)は、横浜で既に結婚して3児のパパしてるらしい。
    身長は当時で175センチくらい?痩せ型だったんだけど。

    時の流れ・歳には勝てない?ww
    今は、腹の出た頭(髪の毛)も薄いオッチャン。風の便りで聞きましたわ(笑)

    私がショウちゃんと一緒のクラスだったのは高1の時だけだから。
    同窓会っていっても会える事は無かったんだ。
    ま、その前に同窓会自体、私は参加した事が無いんだけど(^^;)

    彼は理系で、私は典型的な文系人間。
    高校2年では、理系・文系でクラスも別々になったからさ。
    私は2組。ショウちゃんは9組。校舎も2階と3階に別れちゃったんだ(悲)

    滅多に顔を合わせる事の無い2年間だったのに、しぶとく想い続けた乙女の私(笑)
    う~ん。懐かしいなぁw

    ってか、当時は、いっぱい悩んだし、いっぱい泣いたし。
    言ってみれば辛くて悲しい事の方が遥かに多い片想いだったのが現実なのにさ。
    今となっては、楽しかった記憶しか残ってないんだよね~。

    彼の誕生日。8月2日になると、今でもショウちゃん、誕生日、おめでとおおお!
    そう一人で言ってますわ。しかも声に出してね(笑)

    にしても、去年は、どんだけ~?ってくらいショウちゃんの夢、見たんだ。
    なんでだろうねw

    大抵は話したくても話せない。色んな人がいる中、ショウちゃんもいて。
    私は、彼を超!意識しながらも見てるだけ。そんな内容だったんだけど。

    初夢では我が家で2人きり。あ。玄関先に停めてあるエッセくん(車)の中ねw
    しかも、チュ-しちゃったじゃん!みたいな?(笑)

    でも、現実的に考えても初夢と言えど実現不可能w
    初夢は叶う。これは有り得ませんわ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2014/01/04 19:03:18

    あきさんへ

    人生いろいろです。

    みんな、明日にはどうなっているかわからない身です^^
    今年はどんな年になりでしょうね^^

    なるようになるしかないのではないでしょうか♥

  • あき

    あき

    2014/01/01 17:55:06

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    ブログにも書いた通り。2013年は、私にとって人生初の長期休暇。そんな1年だったよ。

    ってかさ。去年の今頃は暖かくなった春には就活しなきゃ!
    歳老いた両親が働いてるのに。ニコの皆さんだって、辛いコトだってあるだろう。
    そんな中、頑張ってるんだし。そう真面目に思ってて。

    だって、実際、自分の心が壊れてるって自覚したのはハタチ前。
    ここだけの話。十年前くらい前は死にたいとさえ思ってて。実は実行した事も(汗)
    ま、結局、未遂に終わったんだけどww

    そんな中でも、普通に社会人してきたんだから。今更、あなたは鬱病です。
    明日から会社には行かないように。そうドクタ-から言われてもね~。みたいな?(^^;)

    だから、正直言って、今だって、やる気さえあれば動けない事は無い。自覚してます。
    薬だって飲んだからって、どう効いてるのか?実感もないし。

    それが、実際、春になった頃には、すっかり怠け癖が付いて。
    自由気ままな生活。自分にとって恐怖感しか無かった、お局さまのいない毎日。
    夢では、未だ登場するけどね(悲)

    安心感・安らぎを身をもって実感して。気づけば夏になってた。
    夏になった頃は、真夏の暑い中、就活は体力的に無理でしょう。秋になってから考えますか。
    そうドクタ-から言われて。よかった。も少し、ゆっくりしててイイんだ!そんなズルイ?考えが(^^;)

    で、秋になった頃にハッキリとは書いてないけど、もう1つ。別の病を抱えてる。そう診断されて。
    年内は休んでください。そうなって。今の時期、冬が来た。

    丁度、会社員してた頃はピ-クでキツかった記憶がフラッシュバックしだして。
    あと、寒さと戦いながらの就活は。って事で春まで。
    もっと言えば傷病手当がもらえる最長の5月いっぱいまでは自宅療養しますか?ってなったの。

    それが今現在の私。2013年だったって訳です。

    薬の副作用もあって?一日の3分の2は寝てるような毎日で。
    そんな中、ニコで多くの方々と交流できたことは本当に癒しになったよ。
    ま、ぶっちゃけ現実逃避の場にしてる。それも自覚してるけど(汗)

    でも、ニコでは本当の自分(の一面?)をを出せてるのも事実。
    こんな私と付き合ってくれてありがとう!素直に、そう思ってますわ(^^)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/31 21:51:08

    あきさんへ

    こちらこそ、コメへの返信
    いつもありがとうございます^^

    お嫁さんにお年玉はいらないですよね。
    私的には、弟さんにあげるのもどうかと思いますが
    そちらの弟さんには、事情がおありですもんね^^

    より良い関係になりそうですね^^

  • あき

    あき

    2013/12/31 19:35:42

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    大晦日。今年も最終日って日に。コメント、超!感謝です。
    忙しい中、しかも貴重なニコタイムのはず。心から!ありがとおおおお!!!

    一日早い、お年玉もらった気分で腹いっぱい・・・じゃないな。私は常に腹減り人間だから(笑)
    胸いっぱい!でございますわ。

    年末の挨拶は、今夜のブログで改めて。
    なんで、今は敢えて簡単に。ホント、お世話になりました。引き続き仲よくしてね(^^)

    で。ブログの話に戻ってっとww

    さっき、甥っ子と姪っ子に、お年玉、渡してきたよ。
    今夜には嫁の実家に帰るから。毎年、お年玉は大晦日にあげてるの。
    ま、嫁の実家はウチから車で7~8分の近所なんだけどww

    ちなみに嫁ちゃまは出かけてたみたいで。
    あ。その時間を狙った訳じゃ無いからね?真面目に偶然です(笑)

    子供らに、お姉ちゃん(私の事だぞww)、今年は働いて無くてビンボ-なんだ。
    ママの分は無しでゴメン。そう伝えてね。伝言を頼みましたわww

    実は、私にしたら全く赤の他人?嫁の妹ちゃんの娘さんにも、今まで、お年玉をあげてたの。
    そちらも今回はナッシングww

    悪口・文句じゃないからね?現実を報告するだけ。そう思って読んでもらいたいんだけど。
    今まで、嫁からも、その妹さんの娘さんからも、ありがとう。の言葉は貰った事が無いという(^^;)

    ま、あちら様の家庭環境(考え方・行動)とは世界が違う。
    最初から分かってるからさ。一言くらいは。そんな期待も全然ないのが正解かなww

    でも、今回はイイ機会になった?
    万に一つ、仮に来年になって就活・就職先が決まったとしても、
    もう嫁ちゃまへの、お年玉は卒業でイイかなぁ。と。

    向こうが不満を持つのは分かってるけどさ。
    同じ敷地内(歩いて1~2秒)に住んでいながらも、年に一回、顔を見るか見ないか?の関係だし。
    ホント、お互いの生活には干渉しない。徹底してるんだよね(笑)

    そんな訳で、嫁。姑(小姑)問題も全く無し。
    嫁ちゃまにしたら、マジでラッキ-!家付き。口やかましい姑はいない。
    そういった自由気ままな生活、ゲットしたんだから。

    ま、何か頼む時や食材(米とか醤油とかビ-ルとか色々ね)が足らないから貸して(頂戴)
    そういった事は日常茶飯事なんだけどねw

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/29 21:01:42

    あきさんへ

    初詣なしですか…
    お稲荷さんには、お参りされるのですね。
    この辺だと、十日戎のようなものですね。
    商売繁盛の神様のお祭りなのです^^v

  • あき

    あき

    2013/12/29 20:33:12

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    いつもブログ書く時ってさ。今日は、この話だな!そう思ってスタ-ト切るんだけど。
    本題に入る前、チラッと書こうと思った前置き?前座話で気づけば半分超えしてるじゃん!
    そんな感じ?(笑)

    あまり長いと、読む側の皆さんもイヤになっちゃうよなぁ。たいした内容でも無いのに申し訳ない。
    そう思って1000文字前後で終わるよう頑張ってる私ですの(笑)

    なんて言いつつ、毎回1000文字超えしちゃってるんだけど(^^;)
    最後に文字数チェックして、やべっ!長いじゃん!?みたいな?
    あれでも編集・・・削れるとこは削る。努力してるんだ。

    で。本題になった親父さまと母親の休みの過ごし方?に関してはブログに書いた通りで。
    親父さまは、ひたすらダラダラの8日間(毎年恒例だからw)
    母親は元旦だけ、ゆっくりして。あとは忙しく動き回ってると推定されますわ。

    今年まで母親は仕事だったから。2日は暇だぁ!絶対に何かすると思う。
    庭の掃除とか花の手入れとか?w

    ちなみに家事の中でも、掃除・洗濯はすすんでするけど料理は全く!しませんわ(笑)
    逆に考えれば、私も掃除・洗濯は母親任せで済むから。
    そっち系の家事に関しては正月休み。そう言えるかもww

    我が家は親子そろって出不精だから。何処かに初詣もないし。
    親戚付き合いも数年前に無くなって。
    それまでは、母親の実家(本家)に、お呼ばれ。そんな感じだったんだけどね。

    確かに元地主だけあって?料理は豪華だし、もてなし加減もハンパ無いけど。
    私は社会人になって2~3年したら行かなくなったんだ。
    寒いし家で好きな物、好きなだけ食ってた方がイイぞ!みたいな?(笑)

    母親の実家はウチから歩いて6~7分?近いんだけど、それでも面倒だなぁ。
    やっぱ親戚とは言え、気を遣うのか?親父さま達も数年前から遠慮しますわ~。って話にw

    親父さまの方は、じいちゃんが亡くなってからだから、もっと前から縁は切れてるし。
    今は、じいちゃんの4番目の奥さん(私にしたら。ばあちゃん)の連れ子が住んでるの。
    なんで、血の繋がりは何も無いんだ。

    そういう訳で、我が家の年末年始は平日と変わらない?w
    ただ、人混みが少なくなる1月の半ば?
    商売の神さまである〇千代〇稲荷だけは同業者の夫婦と一緒に行ってますわw

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/28 20:34:22

    あきさんへ

    バームクーヘンというと
    この辺では、まずユーハイム…^^;

    農協は、テレビでもよく宣伝してますが
    一般人としては
    なかなか、ご縁がないところですねえ…

  • あき

    あき

    2013/12/28 19:29:06

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    あれ?農協から誕生日のプレゼントがもらえるって、そんな凄いん?
    毎年恒例の事だから。全く気にしてなかったわww

    ウチの親父さまは銀行口座って作って無いのよ。
    何でか?銀行はアテにならん!信用できん!ってww
    昔から農協(農業協同組合)だけで何もかも(支払い関係とかね)してるんだ。

    国が今みたいに不景気になる前から、そうだったよ。
    多くの銀行が合併したり、潰れたり?あの時も、ほら言わんこっちゃない!のドヤ顔?(笑)
    私からしたら、農協は安心なん?そんな感じだけどww

    そんな訳で、母親も銀行口座は無いんだ。
    私だけが岐阜では一番メインバンクの〇〇銀行を利用してますわ。

    ただ定期預金?そういった物を作るなら銀行はダメだ!って。
    社会人になってから言われてて。そういった物は農協に預けてるの(微々たる額だけどww)

    農協に関しては私の物も母親夜の物も。全部、親父さまが管理してて。
    実際、自分の口座番号さえ知らないというww
    お金だけ渡して、じゃ、後はよろしく~!みたいな?(笑)

    って、また話がズレてるし(^^;)

    とにかく、預ける(親会社からの入金)も支払い(ロ-ンや水道光熱費・保険等々)も、
    全部、農協からなんだよね。

    だから蓄えは無くても?ww確かに利用する回数は多いから。
    農協にしたら、お得意さま扱いなのかも(笑)

    ちなみに貰った誕生日プレゼントはバ-ムク-ヘンだったよ。
    母親の分と2箱あったから。一個は甥っ子・姪っ子に渡したんだ。

    で。そのバ-ムク-ヘン。結構な高級品?某有名店の名前があったしww
    それは、お前にやる!って。オレは要らん。
    母親も要らないって事で私が1箱まんま頂きましたわ(笑)

    あと、従業員からも皆でって事でだけど半熟カステラとやらを1箱もらって。
    それも要らないから、あきにやる!邪魔だし、はよ向こう(私の部屋)に持ってけ!
    なんて失礼な言葉?余計な一言付きだったけどww

    とは言え、私にしたらラッキ-!みたいな?(笑)
    Xmasのケ-キから合せてゲットしちゃった洋菓子3種類なんだもんww

    実は、結局、まだ食べてないんだけどね。今夜こそは戴こうかな(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/26 16:03:35

    あきさんへ

    ケーキバイキングに
    おひとり様ですか…^^;

    それはまた、ちょっと考えてしまいそうな
    状況ですね^^
    美味しいところなら、全然、OK、かな?
    集中できますしね^^

  • あき

    あき

    2013/12/25 19:54:58

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    さっき・・・と言っても6時過ぎなんだけど仕事から帰ってきた親父さまに直撃インタビュ-?w
    ブログで親父にケ-キもらった話、書いてさ。私のは従業員のついでだって事もね。って言ったの。

    ちなみに、孫(甥っ子・姪っ子)にはアホか!
    ってくらいドデカイ特注のケ-キを毎年プレゼントしてるんだけど(笑)

    したら、少しは気を利かせろや!そう言いたくなるくらいアッサリ!その通りだぞって。
    たまたま目に付いたから買っただけだしな。だそうですわw

    長年、あの人の娘してきた私だし?やっぱりか。の結果で(笑)
    照れ隠しで敢えて、そう言った。これは全くの大ハズレでございましたぁw

    ただ、いつもなら私には何も無いからさ。そう思えば親父さまも成長した?のは確かかな(笑)
    で。肝心のケ-キ。実は昨日、食べず終いだったというww

    ってか、私、ケ-キ嫌いじゃないけど、めっちゃ!スキ~!って程でも無くてね(^^;)
    上にトッピングされたフル-ツが無くても、間に入ってるでしょ?
    もっと言えばスポンジも要らない?生クリ-ムだけでイイぞ~!みたいな?(笑)

    生クリ-ムだけ作ってボ-ルから、まんま食べてる方が幸せ気分~♪なヤツなんですのw

    ケ-キバイキングにも、お一人さまで行く事はあったけど、狙いはチ-ズケ-キ中心?
    色んな種類があるしね。他にはプリン主体のケ-キ。あとミルフイ-ユ程度なら何とか。
    ま、軽く?30個くらいは完食できちゃうんだけど。時間制限があるからね~(笑)

    それに引っかかって悔しい思いをした事、何度もあるんだ。
    時間無制限って事なら何個までイケるか?自分でも試してみたいわw

    で。オカンからのプレゼント。
    実は、アレってXmasに限った事じゃない?(笑)

    オカンの小言は殆ど右から左に聞き流してるんだけどさ。毎日の話だし?w
    たまに、私もカチンとくる時があって。言い返したり反抗するわけ。
    口では、私、絶対!負けない自信あるしね(笑)

    そうなると、お前は子供かよ?の如く手が出る、足が出る。みたいな?w
    ま、本気じゃなくて地団太ふんでる幼子。って感じかな(笑)

    あの顔(母親の)見てると痛いじゃん!より、笑えてくる?w
    はいはい。私が悪うございました。そんな母娘でございますわ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/25 15:25:21

    あきさんへ

    今日も、クリスマスとお正月が
    混在したような、品ぞろえでした^^

    お正月用品は、本当に
    ビックリするほど早くから出ますねえ…

  • あき

    あき

    2013/12/24 18:21:14

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    ブログに書いた通り。本日もス-パ-はXmas一色・・・って言いたい所だけど、
    行ってみてビックリ?

    もちろんXmasコ-ナ-は堂々と陣取ってはいたよ。
    でも、既に、お正月商品が主役で。しかも、ス-パ-の営業時間中。

    私が買い物してる真ん前で普通に並んでた食品は邪魔だとばかりに、
    大きなワゴンに放り投げるが如くポイポイ入れられてさ。
    おおおい!あたしゃ、それが欲しいんだよ!追いやるなぁ!みたいな?ww

    棚は全部スッカラカン。
    店員が蒲鉾や伊達巻、昆布巻き、数の子、カニ等々、並びだしてる最中で。

    お前、どけや!私は一本88円の蒲鉾が欲しんだよ!姫(猫)ちゃん用のカニカマが要るんだよ!
    食べ物に関しては後先が見えない?もう少しで声が出そうになったわ(笑)

    ってか正月までの食料は、どうするんだ?今から御節なんか食わんだろ!みたいな?
    毎年の事だけど、もう普通の食料は殆ど無くなっていくんだよね~。
    仕入れないみたいでさ。ホント困るんだもん。

    例えば正月に食べる蒲鉾ね。アレだって我が家は一本580円もするようなのは要らない訳。
    いつも売ってる88円ので充分だし?ww
    伊達巻も普通の出し巻き玉子も自分で作るから必要ナシ!邪魔でしか無いんだ。

    お正月だからって買うのは数の子くらいかな?
    後は31日に牛肉や牡蠣(鍋物に牡蠣を入れないと怒る親父がいるから)とか?
    すき焼きの材料だけで。これは、弟くん一家を呼んで年に一回の食事会で必要なんだよね。

    自分ちだけなら、安モンの牛肉で充分なんだけどww
    向こうの家族が来るって事で高級品を買わないと!母親の見栄半分・接待だからって事かな(笑)

    他の御節は毎年(自己流だけど)自分で作るし。
    とは言え、今年はプ-太郎してるくせに手抜き?ww
    4パック980円の黒豆・たつくり・昆布巻き・小海老の佃煮。こんでイイっかぁ!なんて思いもww

    ま、こちらに関しては、その時の気分かな(笑)
    でも、実際、手作りとなると2~3日前から下準備が必要になるし。
    ただいま検討中ってトコですわww

    にしても、マジで明日からの買い出しがきになるんだよね(><)
    普通品の品薄は必須だし。つまりは特売も無くなる?

    お前の心配は、そこかよ?って話だけど~(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/22 20:21:31

    あきさんへ

    薬は難しいですね。
    丁度良い薬が、見つかりますように。

  • あき

    あき

    2013/12/22 19:46:06

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    薬の話。やっぱ人にもよるんだろうけど。
    ぶっちゃけ私には合わない。身をもって実感してたんだ。

    確かに他の薬も効果・効能の他に、副作用の説明も書いてはあるよ。
    ふらつきが出る方もいます。とか入眠剤が含まれています。とか。
    車の運転をする方は、その前の服用は控えて下さいとかね。

    病院側も逃げ道確保?そういった際は、医師人にご相談ください。
    そんな事も、ご丁寧に書いてあるしw

    私の場合、最初に貰った抗鬱剤。これは明らかにキツかった。
    吐き気がして(ちなみに私、産まれて一回も吐いた事と鼻血は無いのw)
    身体が怠くなって。動けない状態になったから。

    母親もビックリして(いつもは朝からがっツリ朝食してるからw)救急車、呼ぶか?って。
    その時は、母親が何言ってるのかも半分分からなくて。着替えもしてくれたみたい。
    気づいたら病院で点滴してたんだ。

    で。速攻!その薬は止めてください。って話になって。今飲んでるのに代わったの。
    2錠だったのが1錠に減ったしね。

    ふらつきも初めての薬だし。数日したら慣れるだろ。そう思ってたけど。やっぱダメで。
    母親も、アンタ、大丈夫なん?まともに歩けてないじゃん?って。
    自分では真っ直ぐ歩いてるつもりなんだけど、気づけばタンスや本棚・ドアにぶつかってたり。

    ただ、意識はシッカリしてたよ。でも怖くてさ。独断で止めてたの(^^;)
    で、今回はちゃんと相談して。結果、半分って言われたけど最後は止めてもイイ。
    そうなった次第ですわ。

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/21 20:34:53

    あきさんへ

    あの方のことを忘れるには
    あきさんが幸せになるしかありません^^

    会社を辞めて、目に見えて
    体調が回復されたのですね◎
    やはり元気なのが一番です。
    体調が良くなることによって、気持ちもアップしていきそうですね^^v

  • あき

    あき

    2013/12/21 19:47:39

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    今、素直に思う事は。あの地獄のような世界(会社)がら抜け出せた・・・逃げ出した?事。
    収入の面では確かにキツイけど。気持ちはウソみたいにラクになった。そんな1年だったな。と。

    ストレス性から来るのか?は分からないけど。
    去年の今頃は、肩こり、腰痛、朝になると必ず出る微熱。ドライアイと結膜炎の合併症。
    あと、これは関係ないかも?だけど低温火傷(コタツが原因ww)

    接骨医院、眼科、皮膚科。内科。整形外科。色んな病院のハシゴで。
    心は勿論、身体もガタガタだったからね(^^;)

    ブログにも書いた通り、本来なら嬉しいはずの帰社時間も。
    また、すぐ、このタイムカ-ド押す朝が来るんだよな。そんな思いしか無くて。

    ホッとできるはずの自宅に帰っても、はあ。風呂して夕飯して寝たら朝じゃん。
    そんな気持ちで顔つきは真っ暗だったもの。

    口癖は、疲れたぁ。もう嫌。会社なんか行きたくないよ~。こればっかで。
    親父さまにも、毎日のように、お前は文句しか言えんのか?そんなに嫌なら、はよ辞めりゃいいだろ!
    叱られてばっかだったんだ。

    オカンには、お局の理不尽な命令(嫌がらせ・仕打ち)の事とか?全部、話してたから。
    だって、会社じゃ言えないんだもん。せめてウチでくらいは愚痴らせてよぉ。
    それもダメなん?泣きながら訴えたりしてたの。

    私が聞いてやるから。父さんの前では言わないようにしな。
    あの人だって疲れて帰ってきてるんだし。そういう事は聞きたくないだろうから。って。

    それが、会社に行かなくなって、すぐに肩こり・腰痛が無くなって。目も気づけば治ってた。
    偶然かも?だけど、今年はコタツでの低温火傷も無いんだ。
    内科での血液検査も2ヶ月後くらいには正常値になって。マジかよ?の世界で。

    気持ちの持ちようで、こうも違うモノかと。改めて実感してる。

    ただ、この1年、ゆっくりさせてもらって。
    最初はフラフラ状態だった散歩も(今はサボってます)普通に歩けるようになったし。
    未だ走ったりはできないんだけど(^^;)

    10月くらいまでかな?自分でも、もう大丈夫かも?なんて期待が。
    それが、やっぱ、この時期になると嫌でも去年の事を思いだしちゃうの。

    あんな会社(お局)の事なんか早く忘れたいのに。そんな今現在かな(汗)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/21 15:26:07

    あきさんへ

    収入がないとつらいですよね…
    だから、ついつい、腹立つ職場でも
    ガマンしちゃったわけですよね…

    でもまあ、たまには
    ガマンしないで、ぼーっとしていることも
    いいかと思いますよ^^

  • あき

    あき

    2013/12/20 19:02:44

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    もう私も開き直り?昨日の必要経費、隠さず暴露っちゃったw
    いや。実は生命保険に関しては毎年、12月に入ったら親父さまに一年分先渡しするんだ。
    ブログにも書いた通り借金?があるのがホント嫌いでさ。

    12月は親父さまも何かしら必要経費・・・お歳暮とか従業員のボ-ナスとか。
    後は忘年会の費用とか?が多いから。

    私から預かった保険代を、そういった物に充てるんだよね。
    で。毎月の分は、月毎に入金していくみたいな?

    ただ、今年で家(実際は弟くん夫婦が住んでる家)のロ-ンと車のロ-ンが終わったとかで。
    月10万ちょいの余裕ができたらしくて。
    今後は自分で支払いしろ!って。

    今までは自分(親父さま)が管理する。言い放って譲らなかった生命保険に関する
    私名義の通帳とキャシュカ-ドをポンって渡されて。
    今年からは自分で払ってきなって。話になったって訳。

    なんで一括で1年分払うのは、相手が親父さまか?生命保険の会社(組合)か?
    その違いだけで。出費は同じんなんだよね。

    ただ、今までは僅かとは言え、会社からボ-ナスが入ってたでしょ?
    今年からはそれが無い(--;)
    車の保険も同じくで。私、車の保険代を払うのは7月なんだけど7月もボ-ナス無し。

    いつ再就職できるか?不明だけど、それまでは出費ばっかり。マジ痛いわぁ(涙)
    とは言っても払うべきものは支払わないとだもんね。

    あとは国保に切り替えた健康保険料。これも思ったよりデカいのよ。
    社保は会社員してた時だったら半額は負担してもらってたけど今までは倍額で高いんだな。
    そう思ってたけど・・・。見積もり出して貰ったら、実際5千円程度違うだけで。

    もっと安くなるって期待してたのに~!みたいな?
    1世帯に対して世帯主名義で一括支払いになるそうで。別にした方が分かり易い。
    そういう訳で世帯分離しようとしたんだけど。

    国保って1人1人に基本料がかかるらしくて。それも8千円も!
    だったら親父さまの扶養に入れば基本料8千円が浮くしな。そう思ったんだ。
    でも詳しく聞いたら私は、まんま定額。安くなるのは世帯主の親父さまだけだ。って(涙)

    なんだよ~。半々に割り引けやぁ!みたいな?(--;)
    融通の利かない仕組みだ!そう思っちゃったわ(苦笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/18 18:40:42

    あきさんへ

    そうですね。
    お薬を飲んでいる時に
    お酒は、ダメですよねえ…

    風邪をひいている時なんか
    つい忘れて
    風邪薬飲んで、お酒も飲んで、ぐっすり寝るか?
    なんて考えちゃいます^^;

  • あき

    あき

    2013/12/18 18:36:23

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    ホント!親父さまってばオバカでしょう?ww
    ってか、感想を聞きたいなら自分で試せや!みたいな?
    けど、あの人、日本酒は無理なんだよね~。コップ半分で意識が飛ぶんじゃ?(笑)

    ウイスキ-やブランデ-も自分じゃ絶対に買わないんだけど。
    仕事関係の方から戴いたり?そういった時は飲むわけ。
    でも、超!薄くしちゃってさ。水割りってより水に少々、酒をたらす。みたいな?ww

    私は氷さえ入れると水っぽくなってイヤだから(笑)
    ぬるくても、まんま!いきますわww
    お店でロックって頼んでも氷は入ってるでしょ?速攻!出しちゃうもの。

    なんで親父さまはビ-ルが基本。他のお酒は、お前にやる~。毎回そうなんだ。
    ただ、一口くらいは飲んで感想を言わないと。って。妙に律儀なトコがあってさ。
    私にしたら美味かった。そう言っとけばイイじゃん?の世界なんだけど(笑)

    ちなみに私、普段は一切!お酒は飲みませんからww
    特にスキって訳じゃ無いし。買ってまで飲もうとは思わないしね。

    ビ-ルは嫌いだから。炭酸が苦手でね。あと泡で腹がいっぱいになるのが許せない?(笑)
    例えば会社の飲み会の時でも、みんな一杯目はビ-ルで乾杯なんだけど。
    私一人、日本酒でしたわww

    でも、一升は軽く空ける。そう言ってはいるものの・・・今はどうだろ?
    あ。つい最近、飲んだっけか(笑)

    あの時(前にブログでも書いたけど)親父さまが買ってきた日本酒は一升瓶2つ。
    一本は空けたもんな。ただ、オカンから禁止令?もう止めとき!そう言われて。
    もう一本は、未だ手つけずで置いてあるよ。

    ってか、私、今は精神科の薬飲んでる身なんだよね(^^;)
    そんなヤツに酒を勧める親父さまって?ましてや喜んで飲んでる私って?(汗)
    ちなみに苦手なのはビ-ルの他にワイン。これも相性が合わないのか?無理だわ。

    あ。肝心な話。コ-ヒ-と日本酒のコラボは、まだしてません。
    ってか、ぶっちゃけ、する気なし?(笑)
    コ-ヒ-も日本酒も。飲むなら別々がイイし。飲みたい気分にも、しばらくならないような。

    水分で腹膨らますくらいなら何か食べた方がイイんだもん(笑)
    余談だけど。ご飯の時も水分は一切摂らないんだ。
    食後に一杯の水。これくらいかしら。だから頑固な便秘くんなのかも(^^;)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/17 19:08:34

    あきさんへ

    精神的に追い詰められてしまう原因って
    人それぞれだと思います。

    医学が進歩して
    おくすりもどんどん良くなっているそうですが
    それでも、その人に合うかどうか…
    難しい話のようですね…

  • あき

    あき

    2013/12/17 18:32:06

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    追加された薬。やっぱ、ちゃんと説明しないと分かんないよね(汗)
    病名は、ご想像にお任せするとして。

    余計な、ご心配もかけてる訳だし(^^;)
    私ね。自分が心の病かも?そう気づいたのは18歳過ぎた頃で。
    これは確実だな。そう確信したのは、ハタチ過ぎて22~23歳の頃なんだ。

    当時は自分が大嫌いで・・・ま、今も好きだとは言えないんだけど(^^;)
    ただ、外面はイイでしょ?自分で言うのも何だけど?姉御肌で面倒見も良かったしね。

    そんな表の顔と反して心の中は自己嫌悪・自己否定の塊だったの。
    そうは言っても、誰かに対して怒りとか?この野郎!みたいな感情は無くて。
    何かあっても、相手より自分を責める。みたいな?

    どうせ私が悪いんだ。私なんて必要ない人間なんだ。なんで産まれてきたんだろう?
    そんな風に落ち込んだり凹むだけで。

    心療内科に行こうと決心したのは23歳の時なんだけど。
    その時だって、カウンセラ-に対しても担当医に関しても、こいつら金儲けで医者してるんだろ?
    結局、生活の為じゃん?私から金とって仕方なく診てるだけだ。

    とにかく誰も信用できない?捻くれた考えだったんだ。
    そんなヤツが心療内科に行っても意味は無いのは分かってたけど。
    何だってイイ。何とかしないと。そういった思いが強くて。

    ある意味、治療してるんだから。きっと普通になれる。そんな安心感?にすがってたのかもね。
    とは言え、病院は転々としたのも本当で。

    まず言われたのが、優等生タイプは陥りやすいだの、親の愛情に飢えて育ったんですね。
    みんな同じことばっか。もうイイよ。そう思って2年くらいで心療内科には行かなくなったの。

    あの時は若かった事もあったからね。将来の不安?そういうのも大きかったんかもww
    今はハッキリ言って医者には期待してない?それが本音かな。
    なんで、投薬治療は初めてだけど効き目?効果もイマイチ分かんないし。

    何より薬になったのは会社に行かなくてイイんだ。それ。
    今までは毎日が苦痛でしか無かったから。その安心感なのは確実なの(笑)

    あ。症状について言わなきゃ(^^;)
    これは昔からなんだけど。身体は下にあるのに、それを上から見てる自分がいるの。
    魂と肉体が別に存在してる。それに関しての薬なんだ。

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/16 21:19:14

    あきさんへ

    ものすごい曲の量ですね…

    私だったら、何が入っているか
    完全に忘れてしまっていますね^^;

  • あき

    あき

    2013/12/16 18:19:09

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    マイブ-ムになってる音楽について書いてうつもりが、最終的には過去の恋バナ?ww
    Kくんイコ-ル小林くん。イコ-ルお局の名前。悲しい結果に繋がるんだけど(^^;)

    当時の呼び方はコバちゃん。だったからね。小林って名前。今は抹消しますわww
    ちなみにコバちゃんは、私の事、姫って呼んでたんだ。
    それも悲し事に?我が家のニャンコの名前が姫だという(笑)

    でも、当時は、そう呼ばれる事が超!嬉しかったよ。姫って特別、大事にされてる。
    そんなイメ-ジしない?あ。私だけかぁ(爆笑)

    って。そんな話は、どうでもイイ事でしたぁ(^^;)

    ブログにも書いた通り。私がハマってるのは選んだ曲を聴くって事より、
    好きな曲を発掘する事なんだ。

    今日も、あれこれ入れてたら・・・昨日780曲だったのが既に820超えしてしまったww
    MixerBox2ってのを使ってるんだけどね。
    あ。私、無料のしか利用しないから(笑)

    アイチュ-ンとかからダウンロ-ドすると有料でしょう?一曲150円~200円くらい?
    でも、それはプレイリストってのがあって。
    そこに追加するだけで、自分専用のアルバムが作れる。みたいな?

    しかもプレイリストは、何個か分からないけど追加もできるから。
    例えば、洋楽・和楽・歌謡曲・ジャズみたいに?ちゃんと整理もできるんだよね。
    私は、あきの曲だぁ!文句あっか?って名前で全部、そこに入れてるけど(笑)

    こんだけ増えてきたら、時間見つけて整理した方がイイかもねww
    ってか、何曲入るんだろ?1000曲まで行ったら別のリスト、作ろうかな?

    私はイヤホンとか使って無くてね。元々苦手なんだ。耳が悪く無いそうな気もするし?
    お客さまとか電話とか?何かあっても気づかなかったりもあるだろうし。
    なんで、アイホンくんを隣に置いて聴き流してる感じ?

    途中で台所に食べ物散策に行ったり、トイレに行ったり。そういう時も置き去り。
    一日中、フル稼働だよ。これで確実にアイホンの基本料、元は取れてるはず(笑)
    その代り充電は一日3回はしないといけないかな。電池の消耗が心配だわ(汗)

    ちなみに気づいてるかは不明だけど・・・。
    ここ数日、今日はどんな曲を聴いてたか?つぶやきに書いてるんだ。
    世代がバレちゃうかもだけど~(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/15 21:00:36

    あきさんへ

    …ここだけの話って^^;
    ぶっちゃけ、見ようと思えば
    誰でも見れるサイトなんですけど^^;

    手続きに関しては
    要するに、申請している人が少ないから
    担当者も慣れておられないのでしょうか?
    あるモノは使わないと!

    めんどくさいけど
    頑張って手続して下さい!

  • あき

    あき

    2013/12/15 19:39:55

    再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    まずは・・・。私にしては珍しく?堅っ苦しいブログでツマラン内容。失礼しましたぁ(^^;)
    ここは、最初から説明した方がいいかなぁ。と。
    もう分かってるよ!そんな部分もあるかも?だけど読んでやって下さいませ。

    会社を辞める事になって初めてニコで告白した私の病は心の病。鬱病だったのね。
    原因は会社の、お局からのイジメ?いびり?とにかく理不尽な扱いを受けてた事で。

    お局は誰かをタ-ゲットにしないとダメな人。50人近くの社員が辞めていったんだ。
    で、最後の2年間くらいタ-ゲットになったのは私だった。

    泣かない日は無いくらいの毎日で。会社で誰かと話す事も苦痛で。
    ただ、年齢的にも再就職は厳しい。そう思って〇〇年、居座った結果が心の病になった理由かな。

    そんな訳で退職した経験は今まで一回も無くて。
    ましてや病院(精神科)のドクタ-からは明日から会社には行かないように。
    突然、言われたでしょ?え?明日から?引き継ぎは?ビックリしたのも事実で。

    とは言っても、鬱病。診断書も書かれちゃったし。自分的にも限界だな。そうは思ってたの。
    でも、これからの生活は?就活なんて今の状態でできない。不安と同時に、
    これからは、あそこ(会社)に行かなくてイイの?やっと解放されるんだ。そんな思いもあって。

    そんな時、ドクタ-から最長で1年半は傷病手当が貰えます。その間は自宅療養してください。
    そう聞かされて。同時に精神科に関しては自立支援の制度もあります。
    普通は3割負担の病院代・薬代が1割で済みます。って。

    それからは、そういった事の手続きでバタバタだったよ。
    市役所や全国健康保険協会やハロ-ワ-クに電話したり、実際に出向いたり。

    でも、何処に連絡しても前と言ってる事が違うじゃないか?そんな事ばっかで。
    電話口に出てくれた人には、しつこいまでに詳しく必要な物を聞いたりしても、
    いざ、行ってみると、アレが足りません。コレが無いと手続きできません。みたいな?

    向こうは一日に何人もの人を相手にしてるんだろうし?忙しいのも分かるんだけど。
    こっちはド素人なんだし。確実な情報をくれよ!そんな感じでさ。
    まさに今回も、そうだったわけですわ(--;)

    一昨日、保険証は返送しちゃったし。早く喪失証明書が来るよう。願うばかりだわ。

  • あき

    あき

    2013/12/15 19:08:54

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    あははww
    あんな話、ニコで堂々と暴露った事がバレたら、母親からゲンコツ・・・後頭部に蹴りかな?(笑)
    でも、私も寝ぼけてたのもあったのか?マジで悪気は無かったし、
    親父さまに母親が虐められてる~。叱られてる~。そう思ったのもホントなんだもん。

    まだ小学校1~2年だよ?所謂、夫婦生活?Hの話なんて分かんないって(笑)

    ブログには書かなかったけど、あの行為が何なのか?知ったのは小学校高学年くらいかな?
    その時は、やってるなぁ(何を?ww)そう思っても静かにしてた。お利口さんの私だわww

    びっくりしたのは弟くん。もう小学校2年生くらいで知ってたみたいでさ。
    当時、私は中学生だったんだけど、アネキ、おっかぁ達の邪魔すんなよって(笑)
    うわ!こいつ、何もんだ?マジで思ったものww

    普通、そういった事は女の子の方がオマセさん?そんな気がするんだけど・・・。
    弟くんってば、何処でそんな事、覚えたんだよ?将来、大物になるんじゃ?みたいな?(笑)
    こっちが恥ずかしくなったわww

    ちなみに過去、ブログでも書いたことがあるけど。
    親父さま、私が高校3年の時に脳血栓で倒れてね。その時から1年は寝たきり。
    その後1年間は仕事もできない状態だったんだけど。

    それがキッカケで、性欲ってモノが無くなったらしいんだ。
    今、別々に寝てる両親に、アンタら、やる事やらんで大丈夫なん?そう言ってからかうと、
    心配せんでも、お前が知らんとこでやっとるんだわ!そんな見え透いた事、言ってるけど(笑)

    そんな話までできるようになったって、つまりは私も親も歳とったって事だよなぁ。感じるんだ。
    今は笑い話で済ませられちゃうんだもの。

    だた、邪魔くさいのは親父さま。お前こそ未だ一人もんだろうが?
    たまっとらんのか?って(--;)
    オヤジ~。私だって一応、女の子なんだからさぁ。失礼な事、聞くんじゃね~よ!みたいな?ww

    もう、たまりまくるのを通り越して破裂したわ!そう言って反撃するけど(笑)
    ぶっちゃけ恋愛感情とやらは、ハタチで終わった私。
    そういった欲望も何処かに置いてきちゃった。お恥ずかしい話、それが事実かな(^^;)

    って、本来なら、これって異常?ここだけの話って事で願いますわ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/14 10:22:36

    あきさんへ

    2部があったのですか
    再放送とかを見られるといいですね^^

  • あき

    あき

    2013/12/13 19:31:34

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    まずはぁ。わたくしめ、決して!TBSの回しモンじゃありませんから(笑)
    でも、あのドラマはマジでハマったんだ。

    もう一個、夢中だった派遣の品格は、芸能人で一等!好きな大泉洋くんが出てたのもあるかなww
    再放送も、しっかり!見ちゃったし(笑)
    丁度、長期休み中だったかなんかで。最初から最終話まで見れた記憶だよ。

    で。仁の話。あれって、第2部があったんだってね?
    知らなかったああああああああ!(悔涙)

    3年以上、TVは見て無い私だけど、今、それが放映されてたら絶対に!見ますわ(断言)
    韓ドラ・・・あと申し訳ないけどニコどころじゃね~ぞ!みたいな?ww

    原作は漫画とか。でも私、漫画は知らないの。
    ってか、あのドラマに出てた役者さんあってこその作品じゃないかと。
    役柄にビッタリな人選だった・・・な~んて図々しくも?ド素人の分際で、そう思ってるという(笑)

    最初はね。ホントに何だこれ?ありえん話だし。そんな感じでバカにしてたというか。
    タイムスリップだぁ?丸っきりの夢物語じゃん!?みたいな?

    ただ日曜の、あの時間、他に見る物は無いしな。しゃ~ないかぁ。
    そんな感じで見てた記憶だわ。

    それがウソみたいにドップリ!ハマって。日曜日って次が月曜で会社でしょう?
    日曜の夜は大嫌いなのに、仁は心待ちにしてて。
    日曜日、早く来い!いや、来ないでくれ~!!!板挟みだったんだ(笑)

    未だに主題歌・挿入歌、聴くだけで泣けてきちゃう。
    あの時代設定も良かったのかも。元々、時代物・歴史物は大好きだし。
    野風さんが使ってた~ありんす(〇〇です)。あちき(私)。って言葉も好きだったなぁ。

    ちなみにリアルでもドラマでも?色恋沙汰には興味が無い私ww
    韓ドラも時代物・歴史物しか見ないよ。
    あ。これは、前にも言ったかな(^^;)

    DVDでも出てたら第二部、観たいのはやまやまなんだけど・・・。
    ビデオさえ、まともに操作できない超!機械オンチの私で。それは諦めてますわ(悲)

    大抵のドラマってさ。一番イイのは最終回の一個前。そう思うんだけど。
    仁の終わり方は、私的には、よろしいんじゃないの?みたいな?(笑)

    最近、流行ったっていう半沢直樹だっけ?
    全く見てないけど、私の中では仁が一等賞!間違いないわww

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/13 18:28:39

    あきさんへ

    うちは、たまたま、PCを新しくしたばかりだから
    重くなっても、止まるほどではないのですが
    それでも、なかなか巡回が進まなくて困るときがあります^^;

    ニコみせ、重いですよね…

  • あき

    あき

    2013/12/13 17:05:03

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    PC問題。これは毎回、泣きそうになるよ。ってか泣いてる?(^^;)
    何でやああああああ!どうして動かんのやああああああ!!
    私が何したって言うんだぁああああ!みたいな?

    よく聞くサポ-トセンタ-に連絡とか。そういった事が苦手でさ。
    ってか、とにかく待たされるでしょう?音声ガイダンスも鬱陶しいし。

    ましてや今回は画面が真っ暗になってウンともスンとも言わない。
    こうなったら、強制終了だ!電源、切ってやる~。だったの(汗)

    したら、今度はシャットダウンに失敗しました。そんなメッセ-ジで、訳分からん事がダラダラ。
    私、ノ-トパソコンなんだけど、蹴り入れたくなったもん(マジでw)

    何かあった時は復元。私には、それしか思いつかなくてね。
    ただ、聞く話では復元は、できればしない方がいい。って事。

    なるべく近い日付けの場所に戻ろうとしたら、12月4日だったわけ。
    でもさ。この復元、実は3回したんだ(^^;)

    一回目も二回目も上手く行かなかったの。
    ブログに書いたように、超!デカい文字やアイコンになって。PCの8割を占領。
    なんじゃこりゃあああああ!の世界だったんだ。

    おまけにニコにはインできない状態だったし。
    私がPCを使うのは韓ドラとニコだけだから。勘弁してやぁ!の世界で。

    そんな時、思い立ったのが、スタ-トボタンのトコにある全てのプログラム。ってヤツ?
    あれを見てたら、ニコっとタウン。あきさんのマイペ-ジ。ってのが出てきて。

    それを押しつつPCの画面に(アプリみたく?)張り付けたんだ。で、もう一回復元したの。
    したら何とか復活!ただ、確実に前とは形が違うんだけど(悲)

    そうは言ってもインはできたし、韓ドラもオッケ-!ま、いっかぁ。みたいな?(笑)
    とにかく元に戻るまでの所要時間は2時間。勿体ね~。時間、返せやぁ!だったわ。

    ってかさ。ニコ、いろんなイベントや新しい事するのはいいんだけど。
    その度に、PCが重くなってる気がするんだよね。
    ニコの10倍と言われてる人口のアメ-バでも有り得ない状態だよ。

    ニコットさんの頑張りは有難いけど。正直、無理はして欲しくないかなぁ。と(^^;)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/11 22:01:37

    あきさんへ

    オシャレもお化粧も
    やりかけると、せずにはいられないのでしょうね…

    それにしても、ぽっちゃりした安室ちゃんかあ…^^
    可愛いですね♥

  • あき

    あき

    2013/12/11 19:37:10

    再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    さ。今回は・・・も?思いっきり!嫁ちゃまの話してしまったようでございますw
    ただ、悪口じゃないからね?・・・多分ww
    事実を報告したまで。うん。そういう事にしときましょ?(笑)

    もう何度も言ってるけど、嫁ちゃまは弟くんの一回り上の姉さん女房で。
    年齢がバレる・・・ってか、もう殆ど予想ついてるか?w
    私よりも6歳以上は年上。そこまでは言っておきます(笑)

    ただ、ひいき目じゃ無く、彼女はマジで可愛いんだ。
    安室ちゃんに似てる。多くの人が、そう言ってるよ。

    でも1つ難点は3等身?(笑)いい方は悪いけど、足が短い家系でね。
    しかも背が低くて。ぽちゃり型。デブ!までは行かないけどね。
    ちなみに、お母さまも妹さんも、似たような体型なんだ。

    そんな訳で、ミニスカ-トも、私からしたら、どうよ?みたいな?(笑)
    ただ、気合い入ってるなぁ。それは確実に感じますわw

    朝一の日課は化粧から始まって。結婚して既に10年近く?
    一回も、嫁ちゃまの素顔、見たことないんだもん(笑)
    あ。出産の時だけは見たかな?w

    カレ-には肉を入れず。鍋物のも牡蠣は入れず。節約精神はイインだけど、
    衣装や化粧品には惜しみなく金を使う子で。

    東亜(甥っ子)も音夢(姪っ子)も、衣装は、かなり持ってるよ。
    ちなみに、弟くんには、庶民の味方し〇むらで買った物が殆どみたい(笑)

    って、話が殆ど嫁ちゃまについてになってしまったね(^^;)

    ま。そんな訳で考え方も行動も、何もかもが違う嫁ちゃまとは、あんま関わりたくない?
    これが本音だったりしますわw

    実際、年末恒例の食事会の時くらいしか顔を合わせる事も無いしね。
    すぐ隣(歩いて1~2秒のトコ)に住んでいながらヘンでしょう?(笑)

    なんでス-パ-でシカト?軽い会釈だけでも全然!ヘ-キだったわw
    むしろ話かけられた方がイヤ?(笑)

    〇〇歳超えたオバちゃんが全身黒でミニスカ-ト。金のネックレス。黒のサングラス。
    ブレスレットにアンクレットも金で決めてたなぁ。しかも真っ赤なル-ジュ。

    目はサングラスで見えなかったけどねw
    恐らくアイラインに付けまつげバッチリだったんじゃ?(笑)

    ってか、こんなド田舎のス-パに行くのにオメカシして。
    何が彼女を、そうさせるんだか?(笑)


  • もとみ

    もとみ

    2013/12/11 17:50:31

    あきさんへ

    今日は、ふらつき、無かったとか…
    それは良かったのですけど
    本当に、お気を付け下さいね!

  • あき

    あき

    2013/12/11 17:34:33

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    昨日は買い出しから帰って、少し夕飯の仕込みして。
    さ。ニコすっかぁ!そう思ったのは4時すぎくらいだっけ?
    6時近くまで爆睡してましたわ(^^;)

    あんまりにも大人しい?いつもは何か食べようと冷蔵庫、開けたり閉めたりの私だから(笑)
    のを心配してか?オカンが見に来てくれて。
    アンタ、寝てるん?もう外は真っ暗だぞ!って。

    コタツに座ったまま、キチンとした姿勢で爆睡してたみたいでw
    私的にも、やっと目が覚めた?ってか、腹減ったあああ!みたいな?(笑)

    そうそう。ご心配、おかけしてます。
    ふらつきに関しては、今日は殆ど無かったよ。
    散歩も、本当なら行けるはずなんだけど。またしてもサボってしまった(^^;)

    だって、起きたら9時近くてさ。親父さまの弁当も作れず(汗)
    ただ、昨日はオカンが休みになったから。日の丸弁当に近い米メインの弁当を渡したとか。
    腹に入りゃ、何でも一緒だわ!わっはっは~。オカンの言葉です(笑)

    薬(増えた)については、ホント小さい錠剤でね。ま、ぶちゃけちゃうとランドセン錠1mgなんだけど。
    お前、チビのくせに態度デカくないか?もっと大人しくしてろや!みたいな?w

    ただ、ブログにも書いたかな?
    これは次の診察までの、お試しみたいなモンで。
    これからも続けるかは、今度の診察の時、相談。そういう話なんだ。

    副作用?も日を追うごとに減ってきてる実感はあるし。
    そうは言っても、睡魔はハンパ無いんだけど(汗)

    一番最初に処方された抗鬱剤。トレドミン錠25mg。夜2錠、飲むってヤツだったんだけど。
    あれはマジでヤバかった!

    すぐに身体の異変を感じたもの。ま、投薬治療は初めてだった。
    それもあるのかも?だけど。

    気持ち悪いやら、頭がボ-っとするやら。あれ?って思ってたら、今度は動けなくなって。
    正座して頭を床につけてる状態?その体制が一番ラクだったよ。
    横になっててもきつかったもんなぁ。

    丁度、あの日は母親が休みで。救急車、呼ぶか?って話になって。
    普段なら、絶対!イヤ。恥ずかしいっ!(田舎で、すぐ噂になるからね)だったんだけど、
    そんな事、言ってられないみたいな?

    あれに比べたら、今回の薬は、まだまだ?せっかく金払ったんだし。こんな思いもw
    さほど自分でも気にしてないって事かしら(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/08 20:22:49

    あきさんへ

    何だか薬が変わるたびに
    ものすごい爆睡シーンのことが
    ブログに乗っているような気がします。

    お気を付け下さいね。

    回復傾向であったとしても
    お薬がなくなるわけではないかもしれないので
    あまり、気にせずに!

    あきさんはもっと、ぐうたらでいいと思いますよ^^v

  • あき

    あき

    2013/12/08 19:10:02

    話が上下しちゃった?とにかくブロコメ、ありがと(^-^)

    はい。今回は薬が増えるという方向に行っちゃいました(汗)
    今の精神科に行きだしたのは忘れもしない去年の12月23日。
    弟くんの紹介なんだよね。

    前にブログで書いたこともあるけど、弟くんも通ってて(今は投薬ナシで2ヶ月に一回の通院)
    あの子は、私と違って身体に出たんだ。

    毎日、微熱が出て、身体が震えたり動悸・息切れみたいな?
    仕事もできなくて2年くらい家にいたよ。

    ま、弟くんの場合は、親父さまの元で働いてたし。退職・就活。そういった心配は無かったんだけど。
    調子のいい時は、仕事にも出てたしね。

    って、全く!関係ない話でした(汗)

    私が初めて治療を受けた時は、ドクタ-から、迷うことなく明日から会社には行かないように!
    そう言われてさ。マジでビックリだった。

    行きたくないのはホントだけど、引き継ぎも何もしてなかったわけだし。
    社長にも、そんな事は、全く!話してなかったしで。

    え?明日からですか?そんな無責任な事、できません。無理です!
    まだまだ、私も社会人としての責任感があった?w全力で断ったんだ。

    ただ、限界は見えてたのかな?もう今までの苦しみから解放されるんだ。
    今年(12月)の残り数日だけ、出勤すれば来年からは解放される。みたいな?

    でも、社長に話をする時は、超!緊張したし。
    特に、お局。自分のせいだ。なんてサラサラ思ってないしね。
    逆に、やっと辞めるんか?粘りやがって!そんなオ-ラがミエミエだったな。

    ってか、肝心の薬の話(^^;)
    今まで飲んでたのは、抗鬱剤・安定剤・カリウム錠・浮腫みの薬。
    後は、偏頭痛・便秘薬(これは、痛い時。出ない時に服用)なんだけど。

    心療内科には、実は若い頃(22~23歳)から通ってはいたんだ。
    でも、カウンセラ-に話しを聞いてもらうだけで、投薬は無かったの。

    なんで、今の病院が初めての投薬治療なのよね。
    最初の抗鬱剤は強かったのか?気持ち悪くなって動けなくなって。
    救急車で運ばれたりもあったな。

    その後、薬も変えて貰って今に至ってるんだけど。
    減ったのはカリウム剤だけで。肝心な安定剤は増えたんだ。しかも更に今回、一種類追加で。

    回復傾向にあるなら減るはずじゃ?そんな事が何気に引っかかってね。
    あんなブログ内容になった訳です(^^;)

  • あき

    あき

    2013/12/08 18:37:15

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    まぁ。ここまで暴露ってる以上?病名もいずれは告白するつもりだけど(^^;)
    とにかく心の問題だから。身体が痛いだの痒いだの?そういった事は無いんだ。

    世の中、痛みで苦しんでる方は大勢いる。しかも、まともに眠れない方もね。
    そういった方々に比べたら・・・。
    私は、寝すぎとは言え、ご飯も普通(以上?ww)に食べてるし、こうしてニコして遊んだり。

    普段だって、買い出しに行ったり、母親曰く、いい加減ではあるけど?ww
    家事も、それなりにしてて。
    そういった意味では、全然!幸せなんじゃないかと思うんだ。

    蓄えは無くても借金がある訳でもないし。寝るとこがあって風呂にも毎日、入れて。
    そして3食(私は一日6食プラス、オヤツの子だけどww)食べられて。
    上を見たらキリがない。でも下を見たってキリがないんだぞ?みたな?

    って、肝心な私のドジっ子生活。わざと、その話題を避けてた訳じゃ無いからね?(笑)

    あれについては、マジ弁解の余地はありません。そんな感じ?(^^;)
    ってか、自分で、その姿、見たかったもんww

    母親が人間じゃないって言った言葉。口から、うどん数本を出して目は半開き?
    我ながら、見て~~!!!笑えるんだろうなぁ。みたいな?(爆笑)

    オカンも怒るのを通り越して、こいつ、とうとうヘンになった?そう思ったらしいわww
    アルツハイマ-とは、また違った意味でボケが始まった。マジでビックリしたみたい(笑)

    ちなみに、あれから未だ睡魔は続いててね。
    やっと、今日の昼3時くらいかな?姪っ子が来てくれたのもあるけど、意識がハッキリしてきたよ。

    ようやく睡魔から解放されたぁ!みたいな?
    真っ先に思ったのは、腹減ったぞ~!!!だったんだけど(笑)

    薬は、ひとまず次の診察の時まで・・・2週間お試し期間ってことなんだ。
    特に自覚(効いてる)が無かったり、慣れることなく、睡魔がハンパ無かったら、
    ちゃんとドクタ-に相談して、止めようと思ってるんだ。

    どちらにしても、就活が始まる来年には、抗鬱剤も安定剤も無くなる訳だし。
    ってか、他の(精神的)障がいのある患者さんって、こうした薬でラクになってるのかなぁ?
    私、マジで実感が無いんだよね~。単に眠くなるだけ。みたいな?(汗)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/06 21:13:53

    あきさんへ

    あきさんは、チョコもとかしてしまっていたような???
    アイスは置いておいたら全然ダメですよね…
    せめて、カップでないと…

  • あき

    あき

    2013/12/06 20:51:13

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    睡魔VS食欲ね。私には、やっぱ食欲勝利~が正解?w
    無意識のウチにも、アイス食べないと!必死な自分がいるんだから(笑)

    母親からはアイス依存症と命名されました。
    普通の人から見たら、異常な行動だもんね。否定はしませんわ(^^;)

    子供の頃から一切!苦手で食べなかったアイスにハマったのは1年くらい前?
    それまでは十数年、チョコレ-トがマイブ-ムだったからw

    その頃は深夜族だった事もあって、毎日、寝るのは明け方4時近く。
    夕飯後は寝るまでチョコ食べつつ、テレビ見たりツイッタ-したり、本読んだり?
    とにかく何かしらしてたなぁ(笑)

    あ。ニコも最初の1年半・・・真面目にやりだしたのは遅かったけどw
    深夜族してたんだよね。
    それが今じゃ、夜は8時目標でニコは終了~。後は風呂入って夕飯作って食べまくる?w

    一日で一等!幸せの時間ですわ(笑)
    夕飯の量はハンパ無いから。満腹になると、何もしたくなくて。
    その前に、やる事はやっておく。食べたら、そのまんま寝る生活だよw

    これは会社員してた頃からの話だから。
    この休業中(プ-太郎生活)になった1年近く前のコトじゃないんだよね。

    ただ・・・。今の睡魔は薬の副作用があるのは間違いないと思うんだ。
    確かに、年齢の問題もあるんだろうけど(笑)

    安定剤・抗鬱剤、飲むようになってから、マジで異常なまでの睡魔だし。
    ドクタ-も就活が始まる頃には、薬、抜きたいですね。そう言ってるの。
    でないと、活動どころじゃないもんね(^^;)

    ってか、親父さまにもオカンにも言われたんだけどさ。
    お前、前世では、よっぽど飢えてたんだな。って(笑)
    食べる事に困って、常に食べ物の事を考えて。最期は飢え死にしたんだわ!とまで。

    でも、何気に納得しちゃう自分がいるのもホントでw
    アンタらが、子供時代、ろくなモン、食わせてくれなかったからだわ!って反撃してるけど(笑)

    ま、なんにせよ今の生活はヤバいよね~(^^;)
    しかも自分の歳、考えろや!子供じゃないんだぞ?みたいな?w

    あと、アイスはダメだよね~。ちょい放置しとくとチョコと違って溶けちゃうし。
    結果・コタツ布団のオヤツになってる?髪にもベッタリだったり(汗)

    オカンが怒るのも当然!分かってま~す(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/05 19:19:04

    あきさんへ

    若いから、寝ずに済ませられるとか
    年を取ると、眠りが浅くなるとか言いますが
    私は、未だに
    睡眠時間、7.5時間はないと元気でいられませんねえ^^;

  • あき

    あき

    2013/12/05 18:30:23

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

    睡眠ね。私に、コ-ヒ-は、抜群の目覚め効果があるみたいww

    コ-ヒ-、大好きで。かつては、一日7~8杯は飲んでたんだよ?
    でも、飲まなくなって十数年。
    今は、ウソみたいにカフェインに弱くなりましたわww

    ちなみに、今日の睡魔はハンパ無かったぁ(^^;)
    今夜のブログネタかな(笑)

    私、かつては・・・ほんの2年くらい前?までは、明け方4時くらいまで起きてたの。
    ニコも深夜族だったな。

    一日の睡眠時間は、2~3時間で。
    それでも、全く!どってこと無かったよ。

    会社で眠くなる事も一切!なかったしね。
    ただ、電車に乗ると爆睡だったww

    なにせ、片道2時間以上だから。よく寝てたもんだわ。
    名古屋から出発して、終点の岐阜に着いて。
    それでも気づかず、名古屋に戻ってた。なんども、やらかした失敗談です(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/04 21:51:25

    あきさんへ

    兎に角、源泉徴収票
    しっかり届いてほしいですね^^

  • あき

    あき

    2013/12/04 20:22:08

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

    何だか元会社の悪口?そんな感じになっちゃたかも。ごめんね~w
    いや。社長に関しては、どってこと無いんよ。
    あの人との付き合いは長いし?人間性も分かってるからね(笑)

    ただ・・・。ブログには書かなかったけど。
    実は社長との電話の時、春くらいになったら復職するか?そんな話になって。
    私としては勘弁してくれやぁ!みたいな?( ̄□ ̄;)

    前にも紹介した事あるけど。
    お局さまから社長が元気になったら戻ってくる気はあるか?って。その気ある?
    そんな電話があって。

    あ。彼女の言い方は明らかに帰って来るんじゃね~ぞ!伝わってきたよ。
    勿論、私はサラサラそんな気ナシ!はぁ?何言ってんだ?アホか!の世界だったけど(笑)

    お局的には一応、社長の考えは伝えたからね!仕方なく連絡してやったわ。
    そういった態度がミエミエでさ。絶対!私は断るだろう。確信してたみたいな?

    あの時は名古屋は遠いんで。もう若く無いですし通勤(片道2時間以上)だけで体力的にも。
    そう言って断ったんだけどね。今、思えば考えさせて下さい。とか?
    うやむやな返事しとけば面白かったかも。なんて気持ちが(笑)

    だって、お局は私の事、邪魔な存在だって思ってたの知ってるしww
    ちなみに復職なんて有り得ないよ?ただハラハラさせてやれば良かった。なんて悪どいコトを(笑)

    絶対に辞めない。そう思ってた、お局お気に入りの後輩が一人辞めて。
    その穴埋め?で雇ったパ-トさんも3ヶ月持たずして退職決定の今現在。
    会社は男性社員が2人。女性社員が3人だけ。火の車状態だと思うんだ。

    第一部(ブログ)で書いた通り。私的には申し訳け無いけどイイ気味だ!そんな感じ?(笑)
    でも、やっぱり気になるのは残してきた後輩たち。
    電話に出てくれた子も超!忙しいっす。そう言ってたから。

    大体が元会社。雑用が多いのよ。外回りしてくれる人がいればイイんだろうけど。
    ま、最後の半年は私が、お局の独断で雑用係だった訳ですわ( ̄_ ̄ i)

    って、話が随分、横道に反れちゃったね(汗)

    とにかく、これで元会社とはスッパリ縁が切れたって言えるのかなぁ。と。
    後は社長から個人的に携帯へ電話が入る。それが無い事。
    源泉徴収票が無事、届く事。それを願うばかりだわ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/12/03 11:10:43

    あきさんへ

    お母様が正しいというか、なんというか…

    いつもながら、面白い会話ですね♥

  • あき

    あき

    2013/12/02 17:52:35

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

    母親の言ってる事、やっぱアリなんやろか?w
    自分らは例え、食べきれなくても残飯整理してくれる私がいるからオッケ-。
    アンタ(私)は、残したら後始末する人がいないんだからダメ!

    ある意味、正解だけど、ある意味、こじつけじゃね~かよぉ!みたいな?(笑)

    ただ、私の場合は満腹で食べられない。そうじゃ無くて睡魔に負けて残しちゃった。
    残したら、固形だったもの(アイス)が液体に。そういう流れなんだけどw

    ブログにも書いた通り、翌日に持ち越すのは昔から嫌でさ。
    ってか、その日によって食べたい物が違うのよ。
    毎日、朝、今日はアレが食べたいぞ!コレがイイぞ!みたいな?(笑)

    私は一種類を大量食いのタイプだから。
    前の日に食べた物って翌日になると今日はイイや!パスしたいのよねw

    ちなみに、私が大好きな白い御飯。これは毎日、炊く量は決まってて。
    とは言っても計ってる訳じゃなく、目分量?いつもの感覚で。そんな感じなんだけど(笑)

    親父さまも母親も、いっぱい食べる時は食べるし。少ししか食べない時は食べない。
    つまりは、その日に炊飯器に残ってる米の量もマチマチなわけ。
    3分の1くらいしか無い時もあれば、8割以上残ってる事も。

    ひとまず、親父さまの朝ご飯で茶碗に一杯分のご飯を残して。
    後は、多くても少なくても私がキレイサッパリ食べきってる毎日なんだ(笑)
    親父さま達の夕飯は午後7時くらいから。私は夜10時くらいだから。

    あと。余談なんだけど。
    よく何で食べても太らないか?って話。太れない。これが正解かな。

    実は、過去に神経性胃炎?らしきものになった事があって。
    ただ、医者はそう言ったけど、私は普通に食べれたから。ホントかよ?の世界なんだけどw
    確かに食べる前や食べた後、胃が痛い。そういう症状はあったかな。

    その時、消化・吸収の機能が狂った?
    例えば100カロリ-の物を食べたら、それを消化するのに120カロリ-必要になるって。
    ただ、それは食べ過ぎた時に限っての事で。腹八分目にしとけば問題はないんだって。

    そうは言っても、昔っから腹八分目って言葉は私には無い?w
    好きなだけ食べてたら気づけば、どんどん痩せっててるじゃん!?みたいな?(--;)

    残念な体質?いや、食い気?な私ですわ(^^;)

  • もとみ

    もとみ

    2013/11/30 18:44:03

    あきさんへ

    毎度おなじみのメニューになってしまうと
    美味しいご馳走も、飽きてきてしまうのですね…

    いろいろ節約して
    メニューに、バラエティを出すのは大変ですよね。

    毎日お疲れ様です!

  • あき

    あき

    2013/11/30 17:56:36

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

    あはははww超!節約生活。暴露ってしまったわ(笑)
    でも、これも家で野菜が採れるからこそ。
    ス-パ-で野菜なんて、ここ何年、買ってないかw

    ちなみに、長芋は貰い物なんだ。しかも超!デカくてさ。
    すって、お皿がいっぱいになっても、まだ半分以上は余ってたから。
    煮物にしちゃえ~!みたいな?w

    牛蒡とコンニャクのピリ辛煮は、よく作るから。そろそろ飽きてきた。
    母親から言われちゃった(笑)

    こんにゃくって、板一枚買っても、そうは使わないのよね~。
    なんで、余ったのを他に。そうなるとピリ辛煮くらいしか思いつかなくて。
    それが、続いたからかしらw

    そうそう。仕事から帰宅した母親に、今日150円しか無かったよ?
    500円玉。どっかに転がってるんじゃないの?
    そう言ったら、けしゃあしゃあとした顔で、は?最初から150円しか置いとかなかったし。って。

    必死で?探した私がオバカだったわ(笑)

    今日は土曜日恒例の薬局にも行ったんだけどね。
    細かいお金が無かったのか?1万円札が置いてありましたあ!

    ただ、同時にオカンからのメモも。
    買ってくる品は、黒のペンで小さく数個、書いてあって。

    それとは真逆に、わざわざ赤いペン。どこから持って来たのか?分からないけど、
    超!デカい字で、無駄遣いするなよ!!!って(笑)

    レシ-トも毎回、ちゃんと渡してて、チェックの厳しい事!(--;)
    もちろん、自分が食べる物とは別会計だよ。

    親父さまもオカンも。毎日、腹空かして帰ってくるんだろうな。
    そう思って、和菓子とか?オヤツも買ってる私だけど。こういったモノは自腹。

    母親も喜んで食べてるわりには、ウチの費用から買うと、余計な物を!これだものw
    なんで、毎回、これは私の奢りだからね!そう言うんだ。
    そんな時だけは、ありがとうございますなぁ。妙な笑顔のオカンですわ(笑)

    ま、生活費、入れてるとは言え、私も未だ、お一人さまで実家に世話になってる身だし?
    水道光熱費の心配は無いわけだから。
    これくらいはね~。助け合い精神みたいな?w

    ちなみに今夜は土曜日恒例の刺身がメインメニュ-。少し手抜きができますわ(笑)
    薬局と合わせて使った費用は2200円。
    自分としては頑張ったつもりなんだけど。母親の反応や如何に?w

  • もとみ

    もとみ

    2013/11/28 21:28:02

    あきさんへ

    11月末に寒かったなんて
    まるで、今年のようですね。

    その年も、早くから寒くなった年だったのですね^^

  • あき

    あき

    2013/11/28 18:28:04

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

    ウチの東亜(甥っ子)も既に11歳になりましたわ。
    この前、おぎゃあああ!って産まれたと思ったのに気づけば。みたいな?
    ま、私も同じく?益々オバちゃん化してってる訳だ(笑)

    東亜が産まれたのはホントに寒い日でね。
    会社から帰ったら、今、病院だから。って母親が書いた置き手紙ならぬメモが。

    初孫になる訳だし。私も、めっちゃ!楽しみにしてたし。
    夜の運転は全くしないんだけど、一人で車、運転して病院に駆け付けたんだ。

    寒さに超!弱い私で。しかも会社では散々コキ使われた後。
    2時間以上の通勤時間でグッタリだった記憶だわww
    オカンに、アンタ、大丈夫か?唇、真っ青だぞ?フラフラじゃん!そう言われたなぁ(笑)

    どういう経緯があったのか?東亜は帝王切開で産まれたの。
    あの時は、嫁ちゃまに対しても普段のワダカマリ?wwそんなモノは一切無くて。
    とにかく母子共に無事で。それしか無かったよ。

    で。東亜誕生!!!お猿さんみたいに真っ赤な顔して、元気にオギャアオギャアって。
    もう見てた私も号泣だったわ。

    そう言えば、オカンも親父さまも、嫁の母親・妹さんも、超!喜んでたけど、ニコニコ笑顔だったなww
    感動・・・感激?して泣いてたのは私だけだったような(笑)

    って。何故か?東亜の誕生秘話・・・秘話でも無いけどww・・・になってしまった(^^;)

    誕生日やクリスマス、端午の節句・雛祭り等々。
    東亜や音夢(姪っ子)に物を買ってあげてたのは保育園までで。

    でもさ。超!バカデカいミッキ-やクマのプ-さんとかのぬいぐるみとか?
    そういった物を渡してたんだけど・・・。現金より、お値段的には高いのよww
    ケチくさい話だけど?ヘタしたら2~3万するしね。

    なんで、小学校になってから現金になって(一応、本人たちの要望もあったって事でw)
    行く店を探して品物を選ぶ手間や迷う時間?そういった部分に関してはラクになったかな(笑)

    失敗したのは金額。産まれた時から、子供たちの、お年玉は5千円ずつだったの。
    喜ぶのは親(嫁)だけだよね~(弟くんと嫁には1万ずつ)

    小さい時から大金だったなぁ。と(汗)
    そんな訳で、この金額は成人するまで変えないつもりww
    赤ちゃんの時から始まって、大学生になっても5千円で通しますわ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/11/28 12:29:57

    あきさんへ

    姫ちゃんが帰って来てくれて
    良かったですね^^

    タマには外に出たかったのでしょうか?
    今度からは、すぐに帰って来てほしいですね^^

  • あき

    あき

    2013/11/27 18:21:51

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

    お騒がせしましたぁ!姫ちゃん、無事に帰還ですわw
    でも、マジで心配したよ。母親なんてアンタこそ大丈夫かよ?ってくらい動揺してたし。

    私も、会社員してた頃は殆ど顔を合わせる事も無かったけど今は毎日一緒だから。
    やっぱ甘えてきたりも多くなって。
    ま、オカンがいたら私なんてシカトなんだけど( ̄▽+ ̄*)

    あの日は岐阜、朝から一日中、大雨だったんよ。
    しかも数日前から食べても吐いてばっかでさ。姫の体調イマイチだったから。
    クシャミも連発。おまけに初めて見たよ。猫が鼻ちょうちん作ってる顔(笑)

    とにかく母親は数時間おきに仮病?腹痛いとかウソついて電話してきたし。
    そんな様子、目の当たりにしたら私も、こりゃ、ただ事じゃないぞ?みたいな?(^^;)
    雨の中、何度探しに行った事か。しかも近所に丸聞こえ?大声はりあげてさ(笑)

    姫自身、外にはよく行きたがるんだけどね。
    朝から晩までおでかけ。そんな事は17年間一切無くて。

    ってか、親も共働きで私も会社員してた訳だから。
    今まで昼間は家に閉じこもりだったんだ。よくヒステリ-?起こしてね~。
    帰ったら泥棒でも入ったんかい?家の中がグチャグチャになってた事もw

    ワンコが飼えなくなってから(猫と違って一人留守番はムリだから)
    多くの猫が我が家に来てくれたんだけど、オカンは姫ちゃんみたいなイイ子はいないって。
    ホント、バカみたいに可愛がってるの。まさに猫かわいっぷり状態?(笑)

    母親が帰宅した時の顔。真っ青でさ。涙目だったもの。
    私が作ったお弁当も食べて無かったし。
    私的にはオカンの為にも姫、帰ってきて~!みたいな?w

    ちなみに余談なんだけど・・・。

    姫が帰って来た時、親父さまは風呂に入ってたのね。
    毎度の如くスッポンポンで出てくるなり、姫、帰ったんか?って。

    私と母親が大声で、姫えええ~!何処行ってたん?心配したんだぞ~!
    そう言って2人して大泣きしてたのが聞こえてきたらしいわ(笑)

    こういう時って男親って薄情?心配じゃないのかよ?みたいな?
    それでも、何でか?姫は親父さまのトコへまっしぐらww
    一家の主は母親じゃ無くて親父さまだって分かってるのかしら?

    ちなみに姫にとっては私は、ご飯くれる人。外に出してくれる人。召使い扱いですわ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/11/27 17:19:09

    あきさんへ

    マジで惚れた殿方、がいるって
    ステキです~^^

    未だに夢に出てくる、というところが
    ロマンですね♥

  • あき

    あき

    2013/11/26 18:15:39

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

    ショウちゃんの話。もうブログに何度も登場してる私の高1の初恋の君です(笑)
    ってか、なんで、もう〇〇年も前の高校時代の夢が最近、多いんだか?w

    必ずショウちゃんが出てくるんだもの。私、よっぽど執念深い?(笑)
    実際、私には高校時代が一番!楽しかったから。

    勉強は全く!だったけどね。好き勝手やり放題だったしw
    弟くんには門限とか?厳しかった親父さまだけど、私に関しては完全!放任主義。
    無断外泊も何度したことか(笑)

    高校時代は付き合ってる子も多かったんだけどさ。
    殆どのカップルが修学旅行や社会科見学や?泊まりの旅行でくっついた。
    そんな感じだったんだ。

    ショウちゃん一筋だった私は、他の男友達は全く興味ナシ。
    ま、向こうも、お前なんか!だったんだろうけど~(笑)

    当時は、いっぱい泣いたし悩んだと思うんだ。でも、今は、そういった記憶は何も無くて。
    じゃれ合って遊んでた楽しい思い出ばっかなんだよね。

    あ。ショウちゃんは私の事、女ってより男友達と同じ扱いだったからw
    それこそプロレスの技の掛け合いとかもヘ-キでしてたわ(笑)

    そんな彼も今は横浜で3児のパパ。腹も出て髪も薄くなったオッチャンしてるみたいよ(笑)
    私の事なんて、すっかり忘れてるんだろうなぁw

    今の奥さまとゴ-ルインするまでに恋もいっぱいしただろし。
    私はハタチが人を好きになったのが最後。

    人生でマジで惚れた殿方は2人という色恋沙汰には全く!縁のないヤツですの(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/11/24 18:02:16

    あきさんへ

    お魚にも、時期がありますからね~^^;

    今日はお刺身にするぞ、と思ってスーパーに行っても
    短冊でなかったりするので
    止めちゃったりとか、良くありますよ…

  • あき

    あき

    2013/11/24 17:27:59

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

    私は、お寿司ってイマイチでさ。
    嫌いじゃないんだけど、敢えて食べよとは思わない。みたいな?
    辛い系が一切、ムリだから、もちろん!さび抜きだしww

    ってか、自分が出前、頼むとしたら玉子(あま~いヤツ)と煮穴子オンリ-なんだ(笑)
    生では甘海老くらいかな?
    とにかく余ったモノの始末は私だからw

    もしか魚介類のネタでも醤油はナシ!薄味が好みの私は酢飯の味だけで充分だという(笑)
    殆どの料理も調味料は使わないな。

    あ。寿司の話からヘンな方へ。しかもメインは寿司より刺身なのに(^^;)

    昨日、買った盛り合わせは、サ-モンとイカ、マグロ、カンパチ、カツオ、海老だったかな?
    4きれくらいずつ薄っぺらいのが入ってるだけなのに、特価で980円。
    半分以上はツマで底上げだしさ。私にしたら、このヤロ~!泥棒じゃね~か!みたいな?(笑)

    しかもオカンは、父さん、サ-モンやイカ、嫌いなんだよなぁ。と来た!
    ここでも、何だと~!の世界だったわ(--;)

    そうは言っても、親父さまにしたら久々の盛り合わせw
    美味いじゃないか!って言って、満足そうだったよ。

    ただ、ウニやイクラは、元々期待してなかったみたいだけど、生海老。
    それが無かったのが不服?生海老が無いなぁ。ぼそっと、そんな言葉が。
    耳だけはイイ私。そこは聞き逃さなかったわ(笑)

    オカンにはマグロの冊を買ってきたんだけど。小さいのにしたから。
    ほぼ完食。2きれくらいは姫(ニャンコ)にあげてたな。

    それでも、残った3つほどだったか?それは私に回ってきたよ。
    母親は私より、姫が優先だから(笑)
    私自身、どんだけぶりかで刺身、食べたって感じ?

    ちなみに私。ネギトロだけは何故か好きなんだ。もちろん、醤油もワサビもナシ。
    まんまで戴きますわw
    ま、お高いし量も少ないしで、滅多に買わないけどね~(笑)

    ってか、毎週土曜は刺身。これは、これからも続くんだけどさ~。
    次からも盛り合わせになるのかなぁ?

    普段の日(確かに土曜ではあるけど)盛り合わせも種類が無いのよ。
    昨日も一種類しか無かったし。
    今度は、他の店、新たに散策しないとダメかなぁ。

    いつも行ってるス-パ-は魚介類(生物)に関しては何気に臭いらしく。
    そこには行けないんだ。さて。次回はどうなりますことか?

  • もとみ

    もとみ

    2013/11/23 19:44:09

    あきさんへ

    お家はもう、いろいろと痛んでいたのですね…

    雨漏りとかは困りますよねえ…
    でも、住んでおられた方は困られたでしょうね…
    どこか、いいところが見つかっていると良いのですが…

  • あき

    あき

    2013/11/22 18:34:15

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

    やっぱさぁ。子供の頃、毎日のように遊びに行ってた幼馴染の家だったから。
    あんな、あっさり無くなるとね。
    マジで?なんでやああああああ!?みたいな?w

    ってか、ウチは、ばあちゃんが畑してた事もあって。
    オヤツと言えば、果物(苺、スイカ、メロン、ミカン、柿、メロン、ブドウ、琵琶、キ-ウイ、
    桃、イチジク、バナナ等々)や、秋にはサツマイモ、栗も。そんなのばっかだったの。

    人んちに行けば、クッキ-やチョコレ-トや?そういった、お菓子が出てくる。
    それが半分(以上?w)目的で、友達の家にばっか行ってた記憶だわ(笑)

    ウチの両親は仕事バカだったでしょ?
    友達の家では、映画やランチに連れてってくれたり、夕飯も外食とか。
    私にとっては、憧れの世界?w

    母親に言わせれば、無駄遣いばっかしてるから、お金が貯まらないんだ。
    なんて失礼な事、言ったりもしてたけど。

    ま、ウチは駆け落ち結婚で、一からのスタ-トだったから。
    とにかく働かないと。お金を貯めて、子供らに満足な生活を。
    そんな考えがあったのは、大人になってから、やっと理解したんだけどね。

    って、また話が(汗)肝心な報告。

    実は、あの借家。例の私の遠縁にあたる恩師の持ち物だったんだって。
    昨日、オカンが休みだったから。夜、その話を聞いてビックリ!
    世間って狭いなぁ。マジで思ったもの。

    幼馴染の家族は、ブログにも書いた通り、もう随分前に出てったらしいんだけど。
    お隣は老夫婦が住んでたんだ。

    ただ、雨漏りも酷いし昔の木造。あちこち木が腐ってボロボロだったとか。
    その老夫婦には娘さんが2人いるんだけど。
    結婚しても、そんな危ない状態の家に両親を置き去り?引き取らなかったんだって。

    持ち主の先生も年金生活の老人の行き場が無くなるって事で。
    ある程度、お金を渡して、やむなく出て行って貰ったとか。

    そうは言っても、今どき5千円の家賃でアパ-トを探すのも難しいんじゃないかと。
    人さまの家の問題とは言え、娘ら2人は何やっとんじゃい?みたいな?

    先生は、あの土地を畑にするみたい。ホントに狭い土地だし。
    畑に再利用?それくらいしかできないだろうから。そこは納得なんだけど。

    ちなみに肝心の幼馴染一家は、ブログにも書いた通りリッチな生活みたいよ(笑)

  • もとみ

    もとみ

    2013/11/21 22:14:33

    あきさんへ

    私も何にも考えずに
    誕生日、アップしていますから
    皆さんからのメッセージで驚いた、というのは
    良くわかります^^v

    嬉しいですよね♥
    すごく幸せな気分になれました!

  • あき

    あき

    2013/11/21 18:53:28

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

    まずは、お祝いのお言葉、本当に感謝です。
    ありがとおおおおおおおおおおお!

    決っして!断固!誕生日アピ-ルじゃなかった事だけは御理解くださいませ(笑)
    ただ、朝、インしてみたら多くの方から伝言板に、おめでとう!の文字が。
    自分自身、ビックリしたと同時に、胸が熱くなっちゃったの。

    思い起こせば、去年の誕生日は悲惨だったから。
    北風ピュ-ピュ-の中、めっちゃ!遠い知らない店(名刺屋)に行かされて。
    しかも、間違った地図、渡されてね。

    ちょっと遠いんだけど・・・お局が言う、ちょっとは、かなり遠い!
    片道2時間かかったから。何人の人に聞きつつ迷った事もあったんだけど。

    朝一10時前に出発して会社に戻ったら1時。
    昼休みを挟んで、今度は社会保険事務所へ(自転車で40~50分の距離)に行かされて。
    昨日は思い出すだけで身体が拒絶反応?震えが止まらなかったわ。

    って、これじゃ、愚痴ばっかじゃんね(汗)

    つまりは、一年前とは真逆な気持ちで昨日は過ごせた事。
    それに改めて、感謝の気持ちで一杯だった私なの。

    絶対に引かれる。そう思ったけど告白したリアルの私。もう一人の自分?
    躁の私も、鬱の私も。間違いなく、自分なの。

    こんな私を受け入れてくれてるニコの方々には感謝しかないし。
    バ-チャルな世界とは言え、私にとっては大事な癒しの場所になってますわ。

    ぶっちゃけリアルでは不安が一杯で。あ。この先のね。
    金銭的にもヤバいのも事実だし?ww
    初めての就活(新卒の時は除いて)に関しても分からない事ばっかり。

    リアルが忙しくなれば、当然、ニコも、あまり来れなくなると思う。
    だとしたら、無趣味な私(韓ドラはあるけど?w)どこに癒しを求めれば?そんな思いも。

    とにかく今年の誕生日は、もとみちゃんを含めた皆さんのおかげで、めっちゃ!幸せ気分だったよ。

    ちなみにリアルは?
    オカンからは朝一で、おめっとさん!これが目覚まし?(笑)
    親父さまは、すっかり忘れてるみたいでスル-w単なる11月20日でしたわ(笑)

    あとは姪っ子が、音夢が選んだぁ!そう言ってカ-デイガンを持ってきてくれたよ。
    実は、26日は東亜(甥っ子)の誕生日。29日は嫁ちゃまの誕生日なんよ。

    私は現金支給だから。嫁の魂胆が何気に?(笑)


  • もとみ

    もとみ

    2013/05/27 20:36:30

    あきさんへ

    留守中の訪問、ありがとうございます♥

    5月中、というと、もうすぐですよね。
    今日あたり、連絡があったのでしょうか?
    無かったら、コトですねえ…

  • あき

    あき

    2013/05/27 11:23:04

    5月中にやるはずの水道工事、未だ音沙汰無いの。

    日程が今月中って?トイレ水道は使えないし心の準備が(汗

  • あき

    あき

    2013/05/26 09:59:35

    久々にやらかしたよ。目覚めたらデコにベトっとした感触が!

    台に置いたチョコ?頭突っ込んでたみたいだわw

  • あき

    あき

    2013/05/25 11:34:09

    薬が減って睡魔が無くなるはずが嘘ばっか。めっちゃ!眠いんだもの。

    夕べは早寝で今朝も3度寝しちゃったw

  • もとみ

    もとみ

    2013/05/03 22:31:00

    るんるんさんへ

    HP見て頂けたのですか^^
    食べに行ったときにも、ついつい写真を撮ってしまいますね~^^

    ちょっと、お値段は張りますけど
    果物のグレードが高いので
    満足感とお得感が高いと思います◎

    何とか頑張って、京都まで行って
    幸せな気分に浸りたいと思っています♬

  • るんるん

    るんるん

    2013/05/03 22:21:01

    「幸せな気分になれる」
    本当にその通りですね。
    美味しいものをいただくと 笑みがこぼれてニコニコしてしまいます。

    フルーツサンドをHPで見ましたが
    なんなのでしょうか? この美しさは♡(o´艸`o)ァハ♪
    本当に美味しいのでしょうね!
    果物は好きなので ヤオイソさんのメニューをみんないただいてみたいです。
    (すごい金額になりそうですね( ̄▽ ̄;))

  • もとみ

    もとみ

    2013/05/03 22:03:19

    光都さんへ

    近くに、そういうお店があるのですね^^
    羨ましいです。

    ヤオイソは、ここからだと1時間くらいかかるかなあ…^^;

    お値段も張りますが、果物好きなので
    ちょっと頑張って、食べてみたいかな、という気がします。
    マンゴー、オイシイですよね。
    夏の暑い時には、あの甘さが恋しくなります。

  • 光都

    光都

    2013/05/03 21:29:50

    果物って、眺めるだけも心が満たされますよね~w
    うちの近くにも似たようなフルーツパラーがあります。
    苺の季節には、苺盛りだくさんのパフェなんかが食べれるそうですが、
    やっぱり値段が高いから、なかなか店に入る機会がなく。。

    夏のマンゴーの季節が楽しみかなあ^^

  • もとみ

    もとみ

    2013/05/03 18:19:00

    うたさんへ

    そうですね。
    何とか頑張って、行ってみたいと思います。

    桃は、水蜜桃という種類があって
    兎に角、抜群においしかったのです^^v
    是非、あの感動を、もう一度、と思います◎

    行った場合、また報告させて頂きますね♥

  • もとみ

    もとみ

    2013/05/03 18:16:05

    わびすけさんへ

    スムージーも美味しそうですね^^

    真夏になると、パフェやアイスより
    ビールやアイスドリンクが欲しくなりますから
    スムージーとかも、意外とこれから夏になるまでの
    食べ物ではないかと思います^^

    機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね^^v

  • うた

    うた

    2013/05/03 14:26:19

    果物、心にも体にも優しくて美味しいですよね^^
    ヤオイソ?頑張って、行ってきて下さいね^^
    そしてまた、感想をお聞かせ願います。
    楽しみ~♡

  • わびすけ

    わびすけ

    2013/05/02 23:43:53

    名古屋の大須商店街で、果物屋さんがスムージーを出してます。
    私はお願いした事が無いですが、
    よく女性客が並んでいますよ。

  • もとみ

    もとみ

    2013/05/02 23:08:29

    Doriさんへ

    果物の甘味には、特別なものがありますよね^^

    南国系の果物は、コクのある甘さがあって
    暑い時には、本当においしいです。

    季節が進むと、果物も次々出てくるので
    順に、楽しんでいきたいと思います^^
    頼りになる果物屋さんを知っていると、心強いです。

    …ちょ~っと、(かなり?)遠いところが難点ですけど^^;

  • もとみ

    もとみ

    2013/05/02 23:04:36

    ディムさんへ

    烏丸店、というのもあるようなので
    いつの日か、東京進出もあるかもしれません^^v

    果物のアイス、おいしそうですね!
    ここ、数日、寒いので、ちょっとアイスはどうかと思いますが
    もう少したてば、温かさも戻るようです。

    丁度、アイスのおいしい時期ですね。
    果物のアイス、私も食べてみたいです!

  • もとみ

    もとみ

    2013/05/02 23:00:41

    マリア♡さんへ

    京都に来られた際には
    是非、お立ち寄りくださいませ♥

    実は神戸にも果物屋さんのパーラーがあるのですが
    ヤオイソのほうが、上だと思うのです^^;

    梨も美味しいですよね。
    まだ、少し暑い季節。
    みずみずしい梨は、本当においしいですよね◎

  • Dori

    Dori

    2013/05/02 21:35:04

    果物屋さんのフルーツパーラーは特別感のあるおやつが~( ̄¬ ̄)と
    文字列を見ただけでうきうきしちゃいますねぇ♪

    これから暑い季節になると南国系の果物も
    ぐっと甘さが増してくるので楽しみだったりします♪

  • ディム

    ディム

    2013/05/02 21:20:24

    美味しそうですね。
    東京にも出店してくれないかしら…。

     引越した先の駅に果物屋さんがあって、ジュースやアイス売っています。

    このアイスが美味しいのです。
    果物のアイス。

     暖かくなったらまた食べたいなぁと思いながらいつも横を通り過ぎています。

  • マリア♡

    マリア♡

    2013/05/02 20:37:03

    こちらは美味しいパフェの店などなくて
    いまいちが多いですね^^;
    京都は まだ1度も行ったことないので
    いつか是非行ったときはヤオイソ行ってみたいです♪
    果物はイチゴと梨が好きです✿

  • もとみ

    もとみ

    2013/05/02 20:27:43

    ジュリアさんへ

    宮崎マンゴー、おいしそうですね~♥
    マンゴーは初夏くらいから出て来ましたっけね^^
    高価ですが、その分のお値打ちのあるものに出会うと
    次も楽しみですよね♥

    私も、オイシイマンゴーに、出会いたいです◎

  • ✣ジュリア✣

    ✣ジュリア✣

    2013/05/02 20:19:53

    美味しそうなフルーツの数々が目に浮かびますね❤
    一昨年、偶然いただいた「宮崎マンゴー」がびっくりするほど美味しくて
    それ以来(お高いんですけど)ハマってしまいました^^;そろそろ季節なので
    今年も楽しみです^^美味しいものを食べると幸せになりますよね♪

  • もとみ

    もとみ

    2013/05/02 20:19:00

    チェリーさんへ

    苺と桃ですか♥
    私もそうです^^v

    桃は、当たり外れが大きいので
    買う時には、ドキドキいたします。
    単に、高価なものならいいというものではないところが、苦しいところ^^;

    ヤオイソなら、安心できると思うのですけどね^^

  • チェリーღ*

    チェリーღ*

    2013/05/02 19:39:18

    美味しい物を食べるとすごく幸せになりますよねー♥

    私は果物は苺と桃派です^^*