ひふみ

感動した食べ物

グルメ

食べ物で感動…するものなのだろうか?

とはいえ、
何気ないものでも、美味しいと感じた事はある。

たとえば、オレンジジュース。
ベルサイユのお庭を観光中に、その場でオレンジを絞って、笑顔とともに提供されたフレッシュジュースがめちゃんこ美味しかった。
空気が乾燥している事もあって、ジュースワゴンを見つけて速攻駆け寄っちゃったもんね^^

そうそう、きらいなお蕎麦も。
ヨーロッパから日本へのフライトで提供されたのだが、向こうでは日本食を食べる事がほとんどなかったせいか、お醤油の香りに誘われて不思議なもので美味しく頂けた。

結局、のどが渇いていたり、おなかがすいていたりなど、体が求めているものを食した時に美味しいと感じるものなのかもしれない。

手術後の病院のご飯も、絶食1日以上の後だったせいか美味しかった。
大嫌いなピーマンやパプリカ、白アスパラも完食したもんね~w

いつもごちそうばかり食べて、常におなかがいっぱいの状態では、美味しいものに感動する事は少ないのかもしれない。

注)私は常に粗食です~w

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/05/04 11:30:56

    めいはぴさん、こんにちは❀
    うんうん、そうですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/05/04 11:30:14

    ナスナスさん、こんにちは❀
    うんうん、美味しいですよね^^

    今日は、お豆腐のサラダを美味しく頂きました♡

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/05/04 11:21:46

    哲さん、こんにちは❀
    体調は特に異状なしで元気いっぱいです^^
    気温が低いので、お出かけする気になれなくてごろごろしてます。

    桜の開花予想は5/10とか…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/05/04 11:16:56

    yumenoさん、こんにちは❀
    あ、ダイエット効果のある食べ方だわ。
    急激な血糖値の上昇を防いでくれるんですね~(メモメモ)

  • めいはぴ

    めいはぴ

    2013/05/04 01:17:34

    欲しいと思えるものを

    欲しいときに食べるのが一番いいのかもしれませんね^^

  • ナスナス

    ナスナス

    2013/05/03 23:07:39

    外国のオレンジジュースは何故か美味しいですよね。

    身体が欲するものを食べるのが良い~とか言いますね。
    そういうものはどれも美味しくいただけるみたいです^^

  • 哲

    2013/05/03 11:48:50

    こんにちは!ひふみさん^^
    その後体調はどうでしょうか?

    感動する食べ物はひふみさんと同じで
    懐かしい、腹がへったとかでやっと見たいな時に食った物でしょうかね
    ホント何時もごちそうでは、感動が無いと思います。
    楽しい事が毎日続いたらそれと気つかづに退屈と変わらないね
    見たいな感じすかね!by忍空!
    (●^o^●)vvvvv❤

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/03 11:12:03

    ベルサイユのオレンジジュース、美味しそうですね^^
    やっぱり食べるものはその時の自分の状態が大事だなぁ、と思います✿

    普段粗食というのは健康には一番だと思います☆
    あと、私は空腹時に糖質を一番に胃に入れないように気を付けています。
    (血糖値の急激な上昇を防ぐため。野菜→おかず→ご飯・パン、の順に食べてますw)