天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

新人が真性基地外だった件2

仕事

何かもう思い出して書き連ねるのも腹立たしく、労力も使うのでアレなんですが
一応前回の続きです。

暴言吐いた挙句、自分が不当な扱いを受けているみたいな訴えを上司にした
屑新人さんが帰宅した後、事情徴収wされたくりすともう1人の子。

まあ、仕事が覚えられなくて逆切れするような低能の語彙力なんざたかが知れてますし~?
そもそも普段の私達の仕事への貢献度を見ている人間なら
いくらなんでも低能の言うことを鵜呑みにするわけはないですしね。
仮に低能の言う事を真に受ける程上司まで低能だったら
その時点でこっちから辞表叩きつけてやるわヽ(´-`)ノ

冷静かつ淡々と低能の屑っぷりと使えなさを報告したところ
明日よく言い聞かせておくから
とりあえずワンチャンスだけ与えてくれとか何とか言われたウチら。
…ってのが前回までだったわけです。

…で、もう1人の子は翌日休みだったのでくりす1人で奴と戦う羽目に。

そんなわけで翌日になり、もう仕事ばっくれてやろうかとも思ったものの
低能屑の為に欠勤扱いになって給料来ないのもそれはそれで腹立たしいので
とりあえず重い足を引きずり職場へ出勤。

事務所に入ってみんなに挨拶すると、何事もなかったかのように挨拶を返してくる低能。
!?Σ( ̄□ ̄;)記憶力欠如してんのかコイツ!!

…で、9:00頃上司に呼ばれ何やら話をされた低能。
その後上司はすぐに私の事も呼んで奴に
「これからもよろしく」とか言わせる段取りだったらしいんですが
予定があり、その後急いで外出。←第一の失敗

その後戻ってきて普通にくりすにまた仕事を聞こうとする低能。

「は?謝罪されてねーけど?(´・ω・`)」

…と、思いつつもお客さん対応だったのでとりあえずそっけなく答える。←第二の失敗

それでもう奴の中では昨日の事はなしになったと完全に思い込んだのか
また普通に仕事を気軽に聞いてくる。
さすがに急を要する仕事でもなんでもなかったので

「私にまた(仕事を)聞くことにしたんですか?」

と、わざとそっけなく聞いてみると

「あ、さっき○○(役職名)に言いましたけど…」

とかぬかす低能。上司にだけ言やそれで済むってか?
まずは先日の非礼を詫びて
直接くりすに教えてくださいってお願いするのが筋ってもんじゃないのか?

「私はまだ何も聞いてないんですけど…?」

と、言ったらこの低能

「あぁ~そうですか…(´・ω・`)」

とか言ってそそくさとどっかへ行きやがりました。
もう屑過ぎて開いた口も塞がらない゜ ゜( Д )

その後上司が戻ってくるも、たまたま入った電話が面倒な件で
それにかまけてなかなか結果報告してこなくてヤキモキ。←第3の失敗

※書いていたら文字数が3000文字超えたので文章分けますw3へ続く





【補足とお詫び】
表現方法についてご指摘があったので一応追記させていただきます。
私自身この一連のブログを書くにあたり表現方法として少し思うところはありましたが
考えた上で敢えてこういう表現にさせていただきましたので申し訳ありませんが、
既に公開したブログについての表現方法を直すつもりは今のところありません。

私自身、障がい者全般をすべてこんな風に思っているわけではなく
勿論中には人様に迷惑を掛けず、
立派に社会に貢献されてる障がい者の方もいるのは理解しております。
この件の人が人間的に問題があるのが一番の悪であり、
仮に彼女が本当に障害があったとしても
それは要因であって原因ではないと私は思ってます。
ただ、社会になじめない程のレベルにも関わらず対策を取らずに放置するのであれば
それは本人と周りの家族の怠慢であり、社会的にとても迷惑な行為だとも思うのです。
人を傷つけるという行為に健常者も障がい者も関係なく悪であり、
それを管理しないのは時には犯罪にもなりえます。
そういう人達には私は敬意を払いたくなしし、払うつもりもないのです。
勿論健常者だって犯罪を犯す人はたくさんいますし、
人は生きてるだけでいろんな人のお世話にならざるを得ないのですから
社会に何の迷惑もかけてないとは言いませんよ…?^^;

ただ、ご指摘の通りに、
この書き方だと世間一般の頑張って社会貢献されてらっしゃる
障がい者の方々の事も侮蔑していると取られかねないというのは否定できませんので
その点に関してはお詫びと訂正をさせていただきますm(_ _)m