小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

こころのよわさ

人生

こころのよわさ

昔からの課題。

虚勢をはって生きていて、時々それに疲れたりする。

心に余裕が無いので他人を疑い・他人を許せず・他人を遠ざける。

幸せ過ぎたら失うことが怖くなり立ち止まる。

フィクションの残酷な描写でも心拍が上がり、嫌な気持ちが尾を引く。

プレッシャーを楽しもう自己暗示をかけながら、やりきれずプレッシャーから逃げ出したくなる。

そしてそんな自分すら許せない。


あはは 負のオーラでてますかぁ?!ww

  • Joe

    Joe

    2013/05/06 12:46:53

    ぴあこさん

    あはw自分に厳しいのは他人に厳しい裏返しかもしれません。
    もうちょっとラフに生きないと周りの人に迷惑ですねw
    きをつけますよー ←出来てないけどww

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2013/05/06 12:03:26

    自分に厳しいなぁ(>_<)

    すごいと思うけど、ちょっぴり心配…w



  • Joe

    Joe

    2013/05/04 22:09:46

    RUIさん
    コメントありがとう。
    行き急ぐばかりじゃなく立ち止まることも必要なんですね。
    参考にしますー

  • RUI

    RUI

    2013/05/04 20:38:09

    人ってみんな弱いですよね。。。
    私は、誰かより強くなりたいと願うのでなく、昨日の自分より少しでも強くなっていたいと願います。
    立ち止まらない人生より、立ち止まり何かを考えるほうが、生み出すものも大きいと思います。

    Joeさんの苛立ち、戸惑い、悩みが、プラスのエネルギーに変わりますように!

  • Joe

    Joe

    2013/05/04 14:26:38

    桜飴さん
    コメントありがとう。
    メンタルを鍛えるのはおっさんになっても難しいです。
    いい方法あったらおしえてねー

  • 桜飴

    桜飴

    2013/05/04 13:24:06

    なんだか自分のことのような気がしますね^^;
    まだまだ私もメンタル弱くて、自分がいやになります
    いつかなんとかなるといいんですけどね