りんぷぅ

早起きできるのは・・・

30代以上


長男が 赤ちゃんの時 「いったいいつ寝るのだ・・・」と思うくらい

ぐっすり寝ない子だった・・・昼寝も数十分で 起きると「抱け~・・・抱け~」と泣く

ちょっと 大きくなると「遊べ~・・・遊べ~・・・」と 手のかかるつきっきりの赤ん坊だった

保育園の先生も 昼寝をしない 長男にはちょっぴり手こずっていたようだった

そのわりに 朝はしっかり 起きてくるので 「もうちょっと 寝てて~」なんて思っていた


その彼が 小学校の高学年になった頃 突然


昼寝とかもするようになった・・・しかも数時間・・・

「えっ!!今っ?成長期だから?」・・・だらだら する長男にイラッとすることもしばしば

中学生になった最近は 朝起きるのも 遅くなって だいたいギリギリまで寝ている
 

その彼が めずらしく 朝6時から 起きて 学校の体操服に着替えたかと思うと

「今日は 体力測定やから・・・」とどんだけ 気合い入てんねんっ(-"-)

そして 今朝も 初めての 部活の練習試合とあって

朝 6時起床・・・ どんだけ 体育好きやねんっ

しかも 起きれるなら 毎日 がんばっておくれやす(;一_一)
 

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/05/05 11:37:00

    朝6時から起きて 練習・授業・練習のみっちり ハードスケジュール・・・10時でバッタリするのも仕方ないですね・・・
    大人だったら リタイア続出しそうです(._.)
    こどもたちの 純真無垢な心だからこそ できることかもしれない・・・と思います
    今日は 中学校のコンサートなので 小学生の娘たちもちょっぴり参加させてもらえるそうです。
    夫と長男は 保育園時代からの友達家族とお泊りに行ってしまったので、昨夜それに気付いた娘たちは ぷんぷん怒っていました・・・・
    「なんで 金管を初めちゃったんやぁぁぁぁ」と
    時折 後悔している姿は 笑えます。
    ですが 夜 おいしいものを食べにいく約束をして なんとか ご機嫌を取り戻していました・・・さすが 女の子です(^^ゞ
    では そろそろ ハンカチを握りしめて 行ってきます☆ 

  • ふみふみ

    ふみふみ

    2013/05/05 08:18:27

    我が家の中学生は,眠い眠いと文句を言いながら,6時前に起きて吹部の朝練に行っています。
    その点は立派なのですが,その分寝るのが早くて,10時には限界が来ます。
    カミサンは「中学生って,もう,8時間も寝ないんじゃないの? もっと勉強したら?」と言いますが…。