うずまき

あおちゃ

たまには絵空事だったり、あるいは事実だったりする。

くろのとりが

ゲーム

不朽の名作、と言うのだろうか。
バードスタジオとスクウェアが組むということで、スーパーファミコンで発売された当時は、話題になったみたいだねえ。
最近発売された、DS版を買ってしまった。
灰色のメニュー画面。SE。懐かし過ぎて、ちょっと心に沁みた。
『風の憧憬』とか、『クロノ・トリガー』とか、今聴いても、全く色褪せていない。
むしろ、音楽について色々かじったおかげで、『ボス・バトル1』がEL&Pだなあとか、そういう聴き方ができて、色々と感慨深いものがある。
光田さんの曲は、そこはかとなく暖かい・・・。

闘技場とか、新ダンジョンとか、結構面白そうな追加要素もあるね。
闘技場は友達とワイヤレス対戦できるのだね・・・。
でも一緒に対戦するお友達がいないと思いました。くすん。

  • あおちゃ

    あおちゃ

    2008/12/16 06:48:17

    チェブさん~
    自分は、あ、その三人いいな・・・。パワフルだあ!殴り蹴り!
    カエルとサイラスが大好きなので、クロノ・カエル・ロボとか多い気がするです。
    クロノはとっても楽しいのです・・・v
    音楽の再現度とかそういうのは申し分ないけど、んん、評判は今のところそこそこかな・・・。あまぞん。

  • チェブ

    チェブ

    2008/12/14 23:53:55

    クロノが今までやったゲームの中で一番やりこみました。
    色んなEDも見ましたし、音楽ではロボのテーマ曲と『風の憧憬』が
    大好きです。
    DSのリメイクは評判を聞いてからにしようと思い、おあずけ中。

    ちなみにラヴォスは誰で挑みますか?
    私はクロノ・エイラ・ロボです。

  • あおちゃ

    あおちゃ

    2008/12/14 22:55:53

    うああ、ハズレかあ・・・自分もDSであんまりしなくなったのが、たくさんある。です。やばい。
    特に、リメイクってなんだか、原作崩壊気味なものがあるから、注意だあ。
    クロノは、今のところ快適で面白いよ~。
    大佐もスーファミでやり込んだのだった。
    古代の音楽は神秘的で、まったりするよね・・・素敵。あと、黒の夢の中も好き・・・。

    よおし、負けないったらないっ! よお~

  • Will

    Will

    2008/12/14 21:23:22

    最近DSで買ったものはハズレが多く、クロノもどうしようかと思っています。
    スーファミ版は、かなりはまりましたですけどね。
    大佐、面白いですかー?

    古代、BC20000年の、フィールドの音楽が最高にスキです。

    もし買ったら、対戦するですよー!