ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

今日のメインレース

スポーツ

2013年5月5日(日) 金 沢 第10競走 ダート 2300m(右)16:10発走

第61回 北國王冠


ゴールデンウィークは毎日のように重賞レースが目白押し。
今日は北國王冠。
昨年までは秋に行われていましたが、おそらくJBC絡みで避けたのでしょう。
春の最強馬決定戦。


◎ ナムラダイキチ

○ ジャングルスマイル

▲ ラストノート

△ テンシノデジタル



現最強馬のナムラダイキチが本命。
距離が延びると中央の重賞ウィナーにも引けをとりません。
今年は地元の金沢でJBCが行われます。
波乱を起こすのはこの馬かもしれません。

前最強馬のジャングルスマイルも、距離が延びればナムラダイキチの上をいけます。
地元でナムラダイキチを破った事のある馬は2頭しかおらず、その1頭がジャングルスマイルです。

元々、芝の長いところで使われていたラストノートも距離延長で狙ってみます。