みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

グルメになれない友人

グルメ

昨日、久しぶりにカヤックで湖上散策をして来ました。


ただ・・・2年前に痛めた右肩が最近みだしたので、あまり長距離は無理ですが・・・^^;

風もあまりなく、天気も良くて気持ちよかったです^^

あまりに久しぶりで、ベントバルブ(排水弁)を開けっ放しで出発してしまって・・・

途中、浸水しているのに気がついて「もしや?」と思ったのですが、岸から一番離れた
ところにいたので確認のしようがなく・・・

「本当に開いてたらこんなもんじゃすまないよね~」と友人と話していて、帰りに丘に
上がって確認したら、本当に開いていて弁から水がジャバジャバ出てきたのを見ながら
二人して唖然としていました^^;;;

と、本題に移ります^^;
(あ、でもグルメの話じゃないです^^;)

この、一緒に行った友人は好き嫌いが多くて、刺し身とワサビ、海藻類、肉類・・・
実は食べられるものの方が少ないとのことで・・・^^;

嫌いなものは、なんでそうなのか話をしていました。

ある程度歳が行っちゃっているから、もう変えられないんだろうけど、家族が食べるように
促すより、友人である私が薦めたほうがトライする気になるようです。
彼の母親に聞いた所、実は餃子もダメだったそうですが・・・
私と焼肉をしていた時は食べていたのでその事を聞いてみたら、「あれは違う食べ方だから」
とのことで・・・
実はこの時、炭火でカリカリに焼いて食べたのです(私の好みです^^)

まとめ:
嫌いな食べ物って、食わず嫌いや、たまたま最初の食べ方や味付けが好みじゃなかった
というのが多いんじゃないかな~?

私には、嫌いな食べ物がほとんど無いのでいい勉強になりました^^

  • あき

    あき

    2014/02/07 13:08:45

    夕べは無性にチキンラ-メンが食べたくなって。2桁年ぶりかで買ってきたよ。3袋作って鍋ごと突いたわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/02/03 14:21:00

    親父さまもオカンも某コンビニ恵方巻きの大ファン。今日はそれを買ってくるって。手作りパス!ラッキ-♪♪♪

  • あき

    あき

    2014/02/02 15:21:28

    ただいまぁ!(←って毎日いたがw)ついに退院してきたPCくんで再登場だよ。あきちゃん頑張りました(笑)

  • あき

    あき

    2014/02/01 14:39:08

    夕べは(も?w)無性にカップ麺が食べたくなってホワイトカレー味UFO6個完食也~。流石に飽きたな(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/30 14:35:02

    入院してたPCくん退院してきたはイイけど。怠慢な主人(←私w)のせいで梱包されたまま待機中ですの(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/29 14:52:25

    オカンとの喧嘩は日常会話みたいなモンなんだけどね。口では負けない私。夕べの母親マジ泣きでしたわ(反省)

  • あき

    あき

    2014/01/27 16:04:55

    自分でも呆れるくらい眠れるの。薬も夜は止めたのに。とはいえ腹時計は正常w食っちゃ寝生活爆進中~(苦笑)

  • あき

    あき

    2014/01/26 15:27:38

    朝からオカンの機嫌が悪くてさ。反抗すると逆ギレは目に見えてるし。デキトーに流しても更に激怒なの(困惑)

  • あき

    あき

    2014/01/24 10:22:10

    薬を止めて睡魔との対戦2日目。夕飯後の爆睡は変わらずだけど早起きできたよ。これって勝利やろか?(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/22 15:05:46

    頂点を極めたと自信満々だった私の食欲も睡魔には勝てない今日この頃だわ。何のこっちゃ?って話か(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/15 14:13:04

    今朝も気づけば10時!ここ数日のハンパない睡魔は一体?いつも一方的バタバタ訪問でホントゴメンね(涙)

  • あき

    あき

    2014/01/13 12:38:38

    ニコ友2人が大喧嘩!仲裁に入った私が何故か逆ギレ?リアでは有り得ない勢いで大激怒した夢見たわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/12 14:13:15

    今日は朝から母娘会議だよ。長年(←深いツッコミはナシでw)私の母親してるのに。やっと状況把握かな(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/11 13:33:05

    昨日はPC不調でパニクったぁ!久々に頭使ってwそんな時は糖分補給!お?私の食べまくりは日課か(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/08 14:02:37

    PCくんとの対決はや挫折。夕べは(も?w)睡魔に勝てず爆睡しちゃた(^^:)私ってば根性無いなぁ(恥)

  • あき

    あき

    2014/01/06 13:57:24

    朝から大掃掃除^^;目覚めたら食べかす食べ残しが散乱で。もう知らん!自分で片しな。母親の置手紙が(汗)

  • あき

    あき

    2014/01/05 13:38:37

    無線LANの接続不能でBGMが聴けず。昨日2時間&今朝も4時起きでアイホンと格闘してた鈍い私です(涙)

  • あき

    あき

    2014/01/04 13:51:08

    約1ヶ月ぶり?散歩に行ったよ。って単にコンビニに用があっただけwしかも家から歩いて8分弱という(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/02 14:01:40

    元旦終了~!何が嬉しいって今日から馴染みのス-パ-も営業開始w食料調達が心置きなくできるわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/01/01 13:16:18

    あけおめ~(って死語?w)夢の中で新年を迎えた私から初挨拶ですわ。今年も宜しくお願いします(^^)

  • あき

    あき

    2013/12/31 13:14:50

    今日に限っては真面目に?〆ようかとw

    2013年私なんぞとお付き合い下さりありがと~出会いに感謝です!

  • あき

    あき

    2013/12/30 14:28:27

    ここ数日PC立ち上げたまま爆睡。朝固まって動かなくて強制終了~起動→数回はビクともせず。ヤバシ(汗)

  • あき

    あき

    2013/12/29 09:59:55

    お留守の間、こっちにww

    年末年始、楽しんできてね~~~~~~~~~~!!!

  • あき

    あき

    2013/12/29 09:59:24

    今日は母親から4つの店に買い出し頼まれてさ。しかも何時に行けって時間指定まで。私はパシリ也~(--;)

  • あき

    あき

    2013/12/18 13:35:14

    コタツの電気が点いてると猫が入ってこなくて。ニャンコ優先の母親は電源切れって。私が寒いっつうの(涙)

  • あき

    あき

    2013/12/17 13:35:34

    久々に早起きしたはイイけどさ。その後2度寝・3度寝で結局いつもと同じ。最初から寝てな!って話か(笑)

  • あき

    あき

    2013/12/15 14:08:29

    癒しの音楽とか呼ばれる名曲を聴いても特に何も感じない私って一体?相当ひねくれモンなんやろか?(笑)

  • あき

    あき

    2013/11/27 04:12:18

    コ-ヒ-飲みたい病。十数年無かったのが最近1ヶ月に一回位襲われて夕べ誘惑に完敗。未だ眠れずよ(笑)

  • あき

    あき

    2013/11/26 12:34:08

    今日は甥っ子の誕生日なの。で29日は嫁ちゃまも誕生日。嫁が最近妙に愛想良かったのはプレ狙い?(笑)

  • あき

    あき

    2013/11/19 12:36:59

    散歩途中パトカ-が3台サイレン鳴らして走ってたの。悪さなんてしてないのに緊張しちゃう私って一体?(笑)

  • あき

    あき

    2013/11/17 13:31:19

    散歩の時会った顔見知りのオバちゃんにあきちゃん何歳になったん?60か?って。全力で否定したわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/11/16 11:24:54

    昨日から猫の調子イマイチでね。ニャンコ命の母親がずっと抱っこしてたの。何気に嫌がってたような?(苦笑)

  • あき

    あき

    2013/11/15 13:02:14

    夕べの親父さま。何があった?超ご機嫌でね。日本酒(私)VSビ-ル(親父)対決。楽勝で勝利したわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/11/14 12:54:28

    散歩で会った超!イケメンくん。ママチャリで全力疾走だったの。マジ顔と自転車のギャップが可笑しくて(笑)

  • あき

    あき

    2013/11/12 12:49:02

    夕べは母親とマジ喧嘩らしく。ってか向こうが勝手に熱くなってた?私は半分夢の中で殆ど覚えてないの(笑)

  • あき

    あき

    2013/11/10 13:15:31

    バイキングに行った夢で豪華料理が並ぶ中ご飯狙いの私wおにぎりコ-ナ-独占よ。米が一等好きなの(笑)

  • あき

    あき

    2013/11/09 13:23:24

    親父さまの機嫌が悪い時に家族会議なんて無謀だったわ。無駄に叱られただけ。いつか仕返ししなきゃ(笑)

  • あき

    あき

    2013/11/08 14:01:38

    若い頃は親に絶対こんな話できない。そう思ってた事が今ではヘ-キで言えちゃうw私も図太くなったなぁ(笑)

  • あき

    あき

    2013/11/02 13:11:05

    3時間以上かけて好きな楽曲をアイホンに取り込んだよ。自分の機械オンチ実感しつつも成功して幸せ~(嬉)

  • あき

    あき

    2013/11/01 10:23:28

    買い出しには毎日行ってるんだけどね。今日の夕飯代って母親から渡されたのは200円。これってアリ?(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/31 13:52:19

    親父さまが従業員の給料計算で休み。邪魔くさ!と思いきや母親も休みでさ。世話はお任せ~。ラッキ-(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/30 12:41:41

    親父さまにオネダリして炬燵布団・敷布団ゲット。でも中敷は買って無くて催促が。お金使いこんじゃった(汗)

  • あき

    あき

    2013/10/29 12:38:36

    散歩で背後からつけてくる車の気配が。怖くて止まったらプップ~って。単にゴミ出ししたかっただけみたいwww

  • あき

    あき

    2013/10/28 11:30:36

    今朝の散歩では何故か?人っ子一人いなくてね。道路も走る車はナシ。人類は何処へ?の世界だったわ(謎)

  • あき

    あき

    2013/10/27 13:18:50

    ご心配おかけしましたぁ!何とか復活だよ。え?心配?何の事って?だよね~。一人凹んでただけでした(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/24 02:57:49

    今日は朝一からメンテとか。久々に深夜族挑戦中。毎晩夜10時半には爆睡の私。何時まで粘れる?(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/22 12:12:36

    まさかの下着ドロボ-?気づけばパンツとブラが無い!ただ紛失したのはオカンので私はスル-。何でや(苦笑)

  • あき

    あき

    2013/10/21 11:48:52

    毎晩うたた寝してるから?夕べは睡魔に勝てず普通に寝たらオカンがイイ子やなって。褒められる事か?(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/19 12:51:20

    朝になって気づけば夕飯後食べたオヤツの袋が散乱!頭は夢の中で味も覚えてないの。損した気分だわ(悔)

  • あき

    あき

    2013/10/17 09:05:59

    やっと今日からコタツ生活だよ。例年より2週間遅れ。掛布団に敷布団買って来るんだけど秘密の作戦が(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/16 11:55:19

    子供の頃大好きだった某プロレスラ-から貰ったサイン色紙が薄くなってるって姪っ子に重ね書きされたぁ(涙)

  • あき

    あき

    2013/10/15 10:37:05

    母親が友達と若い頃仕事に追われて子供の相手が出来なかった。今から娘孝行だって。ウチはナシ?(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/14 12:51:18

    母親におんぶしてもらって小3の姪っ子と重さ対決したら私の完敗。姪は大喜びたけど女の子としては?(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/13 12:37:07

    全身トレ-ド色?赤姿の親父さまに外で遭遇!我が家の鉄則。親父に会っても他人のふり~。遂行だわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/12 12:11:02

    弟くんちのワンコね。今まで1回も散歩した事なくて。連れて行こうとしたら嫌がる嫌かる。犬が散歩嫌い?www

  • あき

    あき

    2013/10/11 09:52:01

    今日はゴミの日だったんだけどね。缶を回収のオバちゃんVS生ごみ狙いのカラスくん達。オモロかったわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/10 12:03:14

    すれ違ったオジちゃんのカゴから落ちた野菜を拾ったら後ろから来たオバちゃんに泥棒!って。誤解だぁ(涙)

  • あき

    あき

    2013/10/09 10:20:05

    猛犬注意のプレ-トがある家があってね。どんな怖いワンコかと思いきや小型犬だったの。防犯の為かな(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/08 12:54:58

    蜂に刺された夢を見てね。痛みで目覚めたらニャンコが顔を引っ掻いてたの。夢の痛みが現実だったとは(苦笑)

  • あき

    あき

    2013/10/07 10:28:14

    庭はコスモスが満開なのにね。未だ朝顔も頑張って咲いてるの。春から見てる様な?ウチの子しぶといわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/06 12:47:53

    やっと庭師の作業が終わったよ。今日からオヤツの心配はナシ!その代りオコボレも無くなったけど~(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/05 11:41:09

    失態!親父さまに持たせてるお茶ね。夜沸かして冷やしとくんだけど朝見たら茶っ葉が入って無かったわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/04 12:16:49

    バイキングに行った夢を見てね。周りは色んな物を少しずつ。私は狙いを1個に定めて大量ゲットだったわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/02 12:06:16

    心に決めたカップ麺の食べ比べ。5種類買ったはイイけど夜には米食いて~で。おにぎり祭りに変更だわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/10/01 10:22:56

    夕べ久々にカップ焼きそば食べたらさ。これがまた美味いっ!今夜は5種類ほど?食べ比べ挑戦決定よ(笑)

  • あき

    あき

    2013/09/30 11:30:55

    今日も親父さまが休みだよ。また大きな子供の世話かぁ。ビ-ル多目に飲ませて寝lかせる作戦決行だな(笑)

  • あき

    あき

    2013/09/29 12:40:27

    やっぱウチはイイっ!久しぶりの外出でグッタリだったけどド田舎の景色とラフな姿に着替えたら復活だわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/09/28 13:04:06

    前から気になってたんだけど。昼間っからライト点けて走ってる車。今朝5台も見たんだ。意味あるん?(謎)

  • あき

    あき

    2013/09/25 13:54:48

    散歩中に会った高校生がね。初恋の君にソックリで。めっちゃ!ドキドキしちゃった。私ってば乙女でしょ(笑)

  • あき

    あき

    2013/09/23 12:14:36

    カイロプラティック医院に行ったらね。年中無休なんだけど診療時間が18時~21時。ヤル気あるん?(笑)

  • あき

    あき

    2013/09/21 12:01:12

    今日は甥っ子・姪っ子の運動会。雄姿を見に朝一で行ったんだけど親御さんの熱狂ぶりに圧倒されたわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/09/20 10:41:06

    同じ敷地内にコの字型で3軒の家が。敷居は無いの。門は1個で表札は3つ違う苗字なんだ。気になるわ(謎)

  • あき

    あき

    2013/09/19 12:19:01

    夕べ見た夢ね。あまりにも設定が妙で。自分でコレって夢だな。そう気づいたの。やり放題してやったわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/09/17 10:54:10

    散歩終了後にダウン寸前で動けず横になる事2時間。でも目覚めたら回復してたわ。しかも空腹感でね(笑)

  • あき

    あき

    2013/09/15 12:40:22

    夜中ヘンな時間に目が覚めて寝足らないわ。1時・3時・5時そして7時。2時間おきって何か意味が?(謎)

  • あき

    あき

    2013/09/14 12:36:51

    焼き肉会で余ったビ-ルは持ち帰り。大缶狙いの弟くんは期限切れ。親父は小缶でOK!欲張りはダメね(笑)

  • あき

    あき

    2013/09/13 09:26:33

    昨日来た客。ピンポン無しでイキナリ玄関の扉開けて。こんちは~って。ビックリ!あ。鍵しろってか?(笑)

  • あき

    あき

    2013/09/12 11:01:06

    オカンが風邪ひきで夕べから静かなの。調子狂うわ。それでも病院帰りに喫茶店仲間とオシャベリだって(笑)

  • あき

    あき

    2013/09/11 09:06:43

    夢でトイレを探しまくってた話したら母親が私は起きたらオシッコ洩らしてた。しかも大人になってからってw

  • あき

    あき

    2013/07/23 11:11:01

    念願の?ラジオ体操初参戦だよ。殆ど覚えてないわぁ。後メチャ!疲れた。オバちゃん化を実感しちゃった(笑

  • あき

    あき

    2013/07/22 11:09:19

    夏休み恒例ラジオ体操に参加しようと5時半に起きたの。ちょい早い?で2度寝。目覚めたら開始時間よ(悔涙)

  • あき

    あき

    2013/07/21 12:38:47

    姪っ子の遊ぼう!攻撃をかわそうと寝たふり作戦してたらさ。平手で頭をビシッ!子供には勝てないわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/07/20 08:56:35

    用水路の亀くんに何日ぶりかで再会したよ。おお!元気だったん?人目も気にせず話しかけちゃったわ(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2013/05/08 00:51:45

    こんばんは~^^

    そうなんですよ~
    でも、私とは何回もBBQしたことあるんですけどね~^^;
    聞いてびっくりでした^^;

    まぁ、食わず嫌いもあるんでしょうね~
    しいたけなんかのきのこ類は「大人の味」なのかも~^^
    私も、きのこ類は、なめこを除いて小さい頃より今のほうが「好き!」って思えますから^^
    なめこの味噌汁は、小学生の頃から大好きで・・・^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2013/05/07 11:06:58

    お刺身や肉類が食べられないのですか?
    間違ってたらごめんなさい。
    もしそうだったら、ひっくり返るな私~ww

    トライしてみたら意外とおいしかったって、あると思います。

    私は、最近しいたけが以外においしいことや、
    焼いたエノキが香ばしくておいしいことに気付きました^^ノ

  • みーくん

    みーくん

    2013/05/06 21:32:50

    斬花さんこんばんは~

    そうそう!好き嫌いがあると楽しめない時もありますからね~
    本人は慣れているのかもしれないけど・・・^^;


    マコさんこんばんは~

    お気遣いありがとうございます^^
    その友人も、結婚すれば変わるんじゃ・・・と彼の母親と話をした事があるんですが
    本人に全くその気がないので・・・^^;
    まぁ、人のことは言えないんですけどね^^;;;
    あ、謎の食べ物から・・・って、私もそうなので良くわかります^^

  • マコ

    マコ

    2013/05/05 23:17:04

    私の友人にももの凄い偏食の人が居ましたが、子供ができて克服中だそうです(笑)
    食べられるんじゃん…と思ったのですが、必要に迫られないとチャレンジしないのかもですね^^;

    私は好き嫌いがないので、むしろ謎の食べ物からチャレンジしてしまう方です(笑)

    肩、お大事に!

  • ✞斬花✞

    ✞斬花✞

    2013/05/05 22:18:05

    好き嫌いある人って、ちょっとかわいそう
    おいしいと思えるものがすくないなんて・・;;