☆~けせらせら~☆

いちまさ

毎日、気のむくまま 思ったことを
書いてます。

スパティフィラム

日記

今年の夏にお花屋さんで
見つけて気に入って買ったんだけど
夏に、たまにはお日様にも当ててあげないと・・と余計な事をしたばっかりに
葉っぱが日焼けしちゃって
ほとんど枯れた状態に・・
光はそんなに必要な植物じゃなかったのねぇ・・
枯れた葉っぱを切ってカーテンの陰に置いて
そっと見守って数ヶ月・・・
最近少し買った時の優雅さが戻って来た♪
そして~
小さいけど花が咲いてるv^^vむふッ

  • いちまさ

    いちまさ

    2008/12/15 16:47:06

    ユキポンさん
    スパティフィラム・・・
    優雅な感じが良いんですよね~^^
    ねぎは家も植えてるけど切りすぎて大きくなりません あはは。

  • ユキポン

    ユキポン

    2008/12/15 00:47:32

    うわーお洒落なお花を育ててらっしゃる…ステキです。
    (ちなみに我が家ではアロエとネギとゆずを栽培しております…実用的〜)
    復活して良かったですね〜。花が咲くと何だかすごく嬉しいですよね^^