ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

進撃の巨人の笑激^^; えのきだけ~♪

アニメ

「進撃の巨人」は、かなりハードな漫画だ。

遠い未来か、あるいは異世界なのか。
人は三重の城壁に守られた都市で、かろうじて生きていた。
かつては全世界で繁栄していたが、突然現れた謎の巨人たちに捕食されほぼ全滅、文明社会は崩壊した。
約100年間、城壁に守られた人類は、巨人の恐怖を忘れかけていた。
そんな時、再び巨人たちが現れ、殺戮が始まる。
少年エレンは目前で母を捕食され、復讐を誓うのだが…。

この春始まったアニメは、ほぼ原作どおりの展開で、R指定が入りそうな残酷な描写が多々ある。
が、萌え系アニメが多い中、異彩をはなっている。
それはオープニングアニメーションの出来の良さもあろうか。
・・・久しぶりに血が沸く感じを味わった。

あまりに評判が良すぎて、パロディバージョン、お笑いバージョンの映像があふれかえっている。
まずはオリジナルを見て、それからパロディを楽しんでくださいw

あと、空耳が離れないのは私だけじゃなさそう^^;

オープニング曲の最後、どうしても、どうしても。

「えのきだけ~♪」

に聞こえるんやわあ…^^;



http://www.youtube.com/watch?v=mMfbvfgiTmo

↑ オリジナルの進撃の巨人…
   たいへんシリアスでかっこいい画像です。

http://www.youtube.com/watch?v=efTIw5zu920

↑ ミッフィーの画像に合わせたバージョン 最初の笑激^^;

http://www.youtube.com/watch?v=bYBhkgppADM

↑ アンパンマンの画像に合わせたバージョン 第二の笑激><

  • ラト

    ラト

    2013/05/08 20:17:36

    ∮エイジ∮さん
    原作は現在進行形…私は連載を立ち読みしました^^;
    アニメは今期1クールとしたら、、半年おいてまた1クールって感じかな?

  • ラト

    ラト

    2013/05/08 20:13:12

    まさやんさん
    訪問、コメント、ありがとうございます。
    この作品は、原作漫画も、アニメも、見る人を選ぶと思います。
    それでもこれだけ衆目を集めるのは、根底に抱えたテーマが重くて大きいからでしょう。

    空耳アワードね~~確かにw

  • ラト

    ラト

    2013/05/08 20:10:18

    セレイユさん
    PC環境が、はやく整うといいですねえ。
    私はまず、職を決めないと、買い替えもできない@@;

  • ラト

    ラト

    2013/05/08 20:09:08

    沙羅さん
    今年の春のアニメは、SF好きの私の魂に直球使用部なんやもんw
    あれもこれもチェックしすぎてなあw

    で、えのきだけ~♪は耳にのこったかなw
    私はディラン効果で、最近、おかしくなりそうなんやけども。

  • ラト

    ラト

    2013/05/08 20:06:38

    らてぃあさん
    いやいや、私の好奇心がどっか壊れてるんです@@;
    進撃の巨人がシリアスすぎて、お笑いに走った私です。

  • ラト

    ラト

    2013/05/08 20:05:19

    ✩ゆうな✩さん
    なんだか癖になるアニメとオープニング曲なのです。

    で、えのきだけ~と聞こえましたか^^;?

  • ラト

    ラト

    2013/05/08 20:04:10

    Yureさん
    あ~~^^;
    絶句しちゃったか、最初に見たとき、私も腰が砕けました。
    とくに踊るアンパンマンでーー;

  • ラト

    ラト

    2013/05/08 20:03:06

    キリンさん
    進撃の巨人は、残酷描写もありますが、謎解きの面白さもある漫画です。
    けして上手い絵じゃなけど、勢いはありますね。
    まさしく旬といった感じの^^

  • ∮エイジ∮

    ∮エイジ∮

    2013/05/08 09:58:34

    進撃の巨人 まだ読んでいないですが
    近所の本屋さんはパロディ漫画?が幾つか
    平積みされてました。

    アニメから入ってよーか。
    でも原作追い抜くとハガレン見たくなるのカナ?とか思案中ですww

  • まさやん

    まさやん

    2013/05/08 01:33:19

    広場から失礼します。

    地デジ放送で見逃してしまい、先ほどBS11で放送されたのを
    観終わったばかりです。

    確かにここ最近は萌え系が多いのに、かなりの異彩を放っていますよね。

    原作を知らない自分にとってかなーり衝撃的な内容でした。

    op 改めて聴いてみました。。タモリ倶楽部の空耳アワードに出せるなら出したいものです。ww

  • セレイユ

    セレイユ

    2013/05/07 22:40:25

    しばらくコメ自重。
    今のPC状況では30分かかりそう(ため息)

  • 沙羅

    沙羅

    2013/05/06 22:24:19

    ほほぉ~~、巨人も魔王も嵌ってへんと言いつつ、しっかり嵌ってますなぁw
    とか言いつつ、私もしっかりWEB配信で見てるよ(*^^)v
    で、そこらへんの萌えアニメを蹴散らす第1話に引きつけられたんやが………

    あのとんでもなく格好良いOPのラスト「えのきだけ~♪」にしか聞こえへんようになったやんか~~~!
    あのとんでもなく格好良いOP、ミッフィーとアンパンマンを思い出してしまうやんか~~~~~!w

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/05/06 21:15:55

    すっごーいい。
    つくづく自分のチェックの甘さを実感します。

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2013/05/06 21:01:16

    こんばんわです。

    私も進撃の巨人みてます♪

    「えのきだけ~♪」って聞こえるかな?
    もっとじっくり曲を聴いてみます^^

  • Yure

    Yure

    2013/05/06 20:33:46

    ・・・ ^^; ・・・

  • キリン

    キリン

    2013/05/06 20:31:39

    進撃の巨人、万人受けするとは思ってなかったんですけど・・・
    でも、こういうのを世の中は欲しているんでしょうね^^
    個人的には大好きですけどww