竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

ユーハイムのフランクフルタークランツ

グルメ

8/2(日)に松屋銀座地下で買ってきたのを、つぶやいていたら、
知らないという伝言もけっこうあるので、書いてみよう。

バタークリームケーキが食べたくなるサイトがある。
「嗚呼、麗しのバタークリームケーキ」
で検索すると出てくる。

自分の行く範囲では、松屋銀座地下でユーハイムのフランクフルタークランツが買える。
http://www.juchheim.co.jp/juchheim/cake/index.html#frankfurter-kranz

ユーハイムにはブランドがあって、
http://www.juchheim.co.jp/group/shop/index.html
何も付かないユーハイムの店舗にしか売ってない。
例えば大丸東京店1階にあるのは、マイスターユーハイム

他に日本橋三越では、ケーニヒスクローネのクランツが買える。
http://konigs-krone.co.jp/goods/unbaked_cake/cake.html
こちらは食べたことはないけど、ユーハイムのとはかなり違うものらしい。
ただ、丸い形の最小が1050円で、その下は1/2の切り売りだったはず。

ユーハイムのフランクフルタークランツは、525円の最小のものでも
丸い形をしているのがポイント。
バタークリームなので、日持ちするし、少しずつ食べるのがよい。

  • 小桃

    小桃

    2009/08/13 02:56:37

    ああ食べたい・・・クリスマスや誕生日のバタークリームのバラが美味しくなくて、嫌で嫌で仕方が無かった幼少期。生クリームケーキを近所のタカラブネで初めて食べた時の感激ったら。
    でも、ユーハイムのコレだけは何故か美味しくて、買ってもらえると嬉しくて嬉しくて(TT)
    ちなみにユーハイムのバームクーヘンも中々に美味しい(^^)

  • mikan

    mikan

    2009/08/04 05:29:57

    最近はバタークリームケーキ買ってないわ。。。

  • ♥枝豆♥

    ♥枝豆♥

    2009/08/03 22:11:12

    へ~ おいしそう

    検索名がイケてるね