ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

気張りすぎか@@;

仕事

こないだの、就職内定取り消しの反動かな。

ハローワーク、ネット検索で、募集広告エントリー。
あれこれと、面白そうな事務職募集にエントリーした結果・・・
連休中から面接行脚な日々となっている。

昨日は初夏の京都、神戸、大阪と関西三都めぐりになった。
私鉄やJR、バスを駆使したら半日でこなせる行程だ。
観光目的なら気も軽いんだけどねえwworz

これが正社員面接となるとなかなか気が重い^^;
面接はいくつになっても、どんだけ場数を踏んでても、気がはる。
人生の後半戦に入ってる私でも、それは同じことだ。
面接に漕ぎ着けるまでが、まあ、大変なんだけどねえ。
やはり、少しは景気が上向いてきたのかな。
リーマンショックのときは、軒並み門前払いが多かった。
今回は、ほぼ、打率十割・・・
結果はともかくとして^^;

早く仕事がしたいな。

さて、午後の後半戦、行ってきます。

  • ラト

    ラト

    2013/05/11 22:26:42

    ✩ゆうな✩さん
    はい、がんばります^^
    応援、ありがとうね~。

    カズさん
    アベノミクスの効果が効いてるようですね。
    いつまで続くかが問題ですが。
    まずは新しい職場を決めてからです、がんばります。

    セレイユさん
    確かに大変なんですが、今はやるしかない。
    にしても、大阪から周りの都市へ本社機能を移してる会社が多いです。
    だから、大阪以外に面接へいく羽目になったんですが。

  • ラト

    ラト

    2013/05/11 22:22:49

    李桜さん
    いつも応援ありがとう~
    今週の面接結果は、来週なんだよねえ^^:

    キリンさん
    ありがとうございます。
    面接する方も、される方も、緊張しますよね^^;
    正社員時代、私も面接を担当しましたからわかります。

    Yureさん
    面接の打率十割、うかる確立はなかなか^^;
    私の年だと、面接オッケーだけでもラッキーなんですよ。
    いい派遣会社だと、いい方を紹介していただけますよ^^

  • ラト

    ラト

    2013/05/11 22:10:37

    りらさん
    あわてず、急がず、いい仕事を探しています。自分のためにも。

    沙羅さん
    おおきに、さすがに今週は疲れたなあ^^;
    非行に走ったお猫さまは、思いっきり週末にあまやかしてますw

    カカーヤさん
    はい、がんばります^^
    カーヤさんも体調に気をつけてね。

  • セレイユ

    セレイユ

    2013/05/10 22:21:32

    おつかれさまでした。すごい強行軍ですね。半日でこなせるとはいっても、物理的には可能でも
    精神的にはかなりの負担ではなかったかと。
    本命やら滑り止めやら、いろいろ受けた受験時代を思い出します。
    どうか、本命に合格しますよう祈ります。

  • カズ

    カズ

    2013/05/08 22:29:57

    工場勤務ですが、6月まではそこそこ忙しいようです。
    自動車業界の好決算の発表にもあった様に景気は良くなっている感じです。
    ということは再就職のチャンス到来か・・・
    就活頑張って下さい。

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2013/05/08 20:59:12

    (๏◕‿◕๏)こんばんわ~

    はい! がんばってください!ファイトです!

  • Yure

    Yure

    2013/05/08 20:10:38

    さすが、都会は違うわ~ ^^; ウチは人材斡旋会社と契約しました・・・ orz 

  • キリン

    キリン

    2013/05/08 19:44:12

    ご苦労様です。
    面接官側の経験がありますが、面接官も気がはってます^^
    最近の学部卒はレベルが低くて、どう質問したものか・・・ (T_T) 
    中途採用した人でも、成果がなかなか出ないとか・・

    そういえば来週新卒採用の面接あるんだった、気が重いです ・゚・(ノД`;)・゚・

  • .李桜

    .李桜

    2013/05/08 19:25:17

    ラトさん、ガンバ"q(д・`q*)(*p´・д)p"ガンバ
    後半戦はどうだったかな?

  • カーヤ

    カーヤ

    2013/05/08 18:38:13

    かんばってください‼

    私はちょっと体調悪くしてしまい、仕事お休みしてます…早く体調よくして仕事がしたい‼

  • 沙羅

    沙羅

    2013/05/08 14:53:45

    今日も快晴で気温も上昇中!
    適度に水分補給して、頑張ってね!!

    で、帰ってきたら、非行化したお猫様を、存分に甘やかしたってww

  • りら

    りら

    2013/05/08 13:58:06

    早くよいお仕事が見つかるといいですね。
    いってらっしゃいませ。