中間テスト
ついに中三一学期中間テスト2週間前になってしまいました。
ついこの間まで春休みで、いまだにGWボケしてるのに・・・。
テストが終わった1週間後に修学旅行があって、
その1週間後に体育祭があって、
その1週間後ぐらいにもう期末テスト2週間前に入ってしまいます。
期末テスト終わったら夏休みで、
2学期始まって、学習発表会あってテストあって合唱祭終わってまたテストで、
冬休みに入ったらもう受験直前。
早いな~・・・。
あっという間に卒業しちゃいそうで怖い。
まあ、とにかく。
最初のテストは一日で5教科やるのがツライけど、
範囲が他と比べて全然狭いのでなんとかなりそうです。
数学の因数分解が不安ですが・・・(泣)
やっぱり本を読む時間が無いのが一番嫌だ。
まだ「珈琲店タレーランの事件簿2」読み終わってないのに!
ニコッとタウンには来ると思いますが、コメントはしないと思います。
未奈
2013/05/22 16:32:59
うわ、なんじゃこりゃ・・・(笑)
因数分解の応用が出て、数学は大変な事になっちゃいました・・・。
K.K
2013/05/13 20:11:56
こんな因数分解のパターンもあるよ
(a+b)(c+d)(a+b)=(a+b)(c+d)
(a+b)(a+b)(c+d)(c+d)=(a+b)(c+d)
まぁ普通こんなことを聞く設問があるかわからないけどさ
未奈
2013/05/13 16:54:38
応用は危ないけど、基礎はなんとか!!
っていうぐらいにはなれました^^;
K.K
2013/05/11 10:07:02
因数分解を覚えていないと高校1年の算数でやっていけないよー
あと2年は覚えておいたほうが良い
未奈
2013/05/10 18:46:20
りきえちゃん:あぁ!!
読みたい本がどんどん増えていって大変だ~><
akaneさん:最初以外のテストは2日に分けてやるんですが、これだけは1日なんです><
因数分解、日本語ですっ!って分解してないですよね?あれ。
大人になったらすっかり忘れてそうだー(笑)
そうですね♪大人になったら合唱祭なんてないですもんね。
出来るだけ(笑)一生懸命、勉強します!
さやかさん:本当、忙しいですよね~・・・
体育祭は無くてもいいんだけど(笑)
はい^^思いっきり楽しみます♪
ジュエリさん:ありがとうございます!
ジュエリ
2013/05/10 16:56:08
がんばってね
さやか
2013/05/09 15:27:10
未奈さんのところも凄いんですね~
私のところも修学旅行が終わったらすぐに体育祭の練習なんです。
体育祭が終わったと思ったら中間テストがあって大変です
中3は1度きりしかないので・・・思いっきり楽しみたいです。
未奈さんも勉強が忙しいと思いますが楽しみましょう(・。・)/
akane
2013/05/08 23:35:42
1日5教科! そんなにいっぺんにやるのですか! それは大変ですね(>_<)
いんすうぶんかい・・・どこの宇宙語でしょうか(爆)。
こんな大人にならないためにも、未奈さんは頑張って下さいね。
矢継ぎ早にイベントが来るのは、充実した日々とも言えます。
一度しかない中学三年生の1年間、思い出に残る日々を過ごして下さいませ。
ニコッとのコメントや巡回は気にしなくていいですよ(^^)
りきえ
2013/05/08 17:55:23
了解です✿
「猫弁」も読み終えてないッ!