LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

アイスクリームの日

日記

今日、5月9日は
「アイスクリームの日」だそうです。

ググってみると・・・

>1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日>に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼント>した。以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。

と言うことらしいですが・・・

1964年の5月9日じゃ
私の生まれる前・・・ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/11 01:20:44

    妖刀 さゆきさん
    弾丸とか、何かの形の氷を作るのは
    結構難しいのでしょうね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/11 01:19:06

    リラックマニアさん
    私も5月9日がアイスクリームの日
    ということは今まで知りませんでした。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/11 01:17:40

    くりんさん
    365日、何らかの「○○の日」に
    なっているようですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/11 01:16:27

    takaseiさん
    やはり温暖化のせいでしょうか・・・^^;
    アイスの食べすぎには注意ですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/11 01:14:59

    はーぷさん
    おお、もう冷蔵庫に
    アイス用意しているんですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/11 01:11:47

    おのさん
    ちょうどアイスが欲しくなるような
    お天気でしたね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/11 01:10:55

    美枝子さん
    当日は暑かったですからね^^;
    きっとアイスがおいしかったでしょうね。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/05/10 12:47:49

    AK47の弾丸っぽい氷を作れる製氷器を買ったけど、あんまり綺麗にできません

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/05/10 06:52:34

    5/9がアイスクリームの日というのは初めて知りましたが、
    当方の地元ではそういったイベントは実施されませんでしたので残念です。

  • くりん

    くりん

    2013/05/10 05:22:56

    いろんな記念日がありますねwww
    昨日は暑くて、アイスが食べたくなりましたww (*´∇`*)

  • takasei

    takasei

    2013/05/10 00:59:35

    こんばんは、
    ちょっと前までは、5月って、まだそんなに、暑くなかったのに、温暖化のせいか、暑くなってきましたね。
    今日なんか、28度あったところもあるらしいし。
    これだけ、暑いと、アイス食べたいけど、食べすぎて、お腹壊すのよね(T_T)

  • はーぷ

    はーぷ

    2013/05/09 23:34:18

    あ、冷蔵庫にアイスがあるのを思い出しましたw
    本州方面では暑かったようなので、アイスにぴったりな気温だったんでしょうね♪

  • おの

    おの

    2013/05/09 22:45:16

    そうだったのですか。今日は暑かったですし、
    アイスに丁度良かったかもしれませんね

  • 美枝子

    美枝子

    2013/05/09 22:25:47

    アイスの日だったんですか@@
    食べればよかったです><