ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

星の綺麗な所へ

レジャー/旅行

行きたいなあ。
少女の頃、一度、満天の星空というのを見たことがあって、
自分が何を見ているのかとっさに判らないくらいの星空でした。
またそういうのが見たいなー。
今年の夏、大山へ行って、そういう夜空を見られるかもと期待したのだけれど、あいにくの豪雨(T^T)
近畿圏の近くでどこか良いところないかなーー。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2008/12/16 09:08:27

    REIさま ご紹介ありがとう。るり渓って良く聞くのですが、ぜんぜん知らなくて。
    しっかりブクマさせていただきました。
    そして淡路島もオススメなんですねー。実は我が家は、淡路島に小さな土地を持ってるんですよぉ。
    でも持ってるだけで別荘を建てる予算なんぞありっこないですが。

  • REI

    REI

    2008/12/15 00:10:13

    私も星を見るのが好きです。

    最近天文台を併設した宿泊施設って結構増えましたよね。
    今私が行こうと思っている温泉施設も天文台があるので、天気が良ければ体験したいと思っています。
    ちなみに↓ココです。
    http://www.rurikei.jp/star/index.html

    他にも淡路島の休暇村にも天文台があります。
    あそこも天気が良ければきれいに星が見えますよ。

    でも今までで一番星がきれいに見えたのは、北海道へ向かう新日本海フェリーの船の上でした。