変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

キスは免疫を高めるって知ってた?

日記

口の中では、虫歯を引き起こすミュータンス菌や、唇や舌に白いコケのようなものが広まるカンジタ症の原因となるカンジタ菌が100億近くも存在し、ハミガキやマウス・ウォッシュでは完全に取り除くことはできない。

その状態でキスすれば、互いの菌をだ液を通じて交換し合うに等しい。つまり、キスは相手を感染させる行為なのだ。

何やら物騒に聞こえるだろうが、相手に菌を与える行為は決して悪いことばかりではない。予防接種はまさにこの原理で、少量の菌を体内に入れることから始まる。

当然、少なからず具合が悪くなるのだが、それを乗り越える際に抗体が作られ、次からは感染しにくくなるという仕組みだ。

キスはワクチン。愛は地球を救う。

  • モン君

    モン君

    2013/05/18 13:32:46

    夢りん

    ぼくの菌あげよかあ? w

  • モン君

    モン君

    2013/05/18 13:32:21

    みいにゃんりん

    じゃあ~ 金歯

    (なんやそれ)w

  • モン君

    モン君

    2013/05/18 13:31:53

    なみりん

    ・・・

    なろなろ~っ w

  • モン君

    モン君

    2013/05/18 13:31:27

    侑りん

    無視は~金

  • 夢芽

    夢芽

    2013/05/16 17:09:28

    赤ちゃんの口に中には、虫歯菌はいないそうです。
    大人が、お口でくちゃくちゃしたものを与えると、虫歯になるんだって!

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2013/05/13 22:31:49

    虫歯菌いらない~~~~~
    そんなの思ったらキスできない。。(´-∀-`;)

  • なみ

    なみ

    2013/05/13 22:00:54

    この間・・何かで知ったんだけど
    キス友?なるものが
    いる人が多いらしいねぇ~

    モン君しってた?

  • 侑樹

    侑樹

    2013/05/13 17:58:54

    虫歯菌ももらうところが気になるポイントw