きゃ♡♡♡

あきら

なされるがままに・・・

ピアノとお酒と…

音楽

お昼過ぎからお出かけしてきました♡♡♡

久しぶりのピアノコンサート

それも歩いてゆける距離の場所


やっぱりショパンもいいけどラフマニノフも捨てがたい…

なんて思いながら、久々に堪能してきました♡♡♡

ここのところ、オシゴトに追われて

余裕ないなぁって思ってたから



でも、やっぱりピアノソロリサイタルもいいですけど

オーケストラも聴きに行きたいなって

贅沢かな…かな? ^^;


・・・って思っていたら

Eテレで「ダフニスとクロエ」やるって♡♡♡

きゃぁ~~~ラベル~~♡♡♡

早速録画www

(原作のお話はちょっとHなシーンも♥♥♥)





明日から、またお仕事

来週末はお泊りで研修♥♥♥

その次の週は怒涛の連勤





IN時間激減中ですけど

訪問は足跡だけでも、できるだけがんばりま~す♡♡♡




え?なんでタイトルが「ピアノとお酒」なのかですって?

コンサートの後、主催者の方のはからいで

お客さんにお酒が振る舞われたからで~す。


(まだ、ちょっと酔ってます…うふん♡♡♡)




誰と行ったのかって?


キャー…



親とですよ ^^;





#日記広場:音楽

  • あきら

    あきら

    2014/01/20 20:03:33

    きたろうさん
    三味線はナマで聴いたことはないんです、羨ましいかもwww
    お高くとまっている方もいらっしゃいますけど、(私の)知り合いの先生はきゃぴきゃぴです♡♡♡

  • きたろう

    きたろう

    2014/01/20 04:52:58

    今日は、三味線(長唄)を聞いて来ました。3人のグループで20代前半の藝大出身の女性達です。藝大出身の方というと、お高くとまっているようなイメージがありますが、ぜんぜんそんなことはありません。可愛らしくて親しみのもてるお嬢様達でした(*^_^*)

  • あきら

    あきら

    2014/01/18 12:51:28

    きたろうさん
    フルートいいですよね、ショパンは全体的に最近触ってないなぁ・・・
    私もここしばらくコンサート行っていないので、うらやましいです♡♡♡
    金色の名詞って、すごいですね♡♡♡

  • きたろう

    きたろう

    2014/01/17 05:13:48

    おはよ♪~
    きたろうはフルートがお目当てなんだけど、演奏の約半分は、ピアノ独奏(ショッパン)でした。
    ショパンは自分の曲に物語性を持たせるのを排除したそうですが、このピアノ演奏を聴いていると、なにか壮大なドラマを見ているような感じがしました。
    コンサートで演奏後の演奏者との交流で、はじめて名刺を頂きました(ピアノの方から)
    なんと、いぶし金色の渋い高級?名刺でした^-^

  • きたろう

    きたろう

    2013/06/10 06:09:19

    おはよ♪~今月のフルート演奏会第一弾聴きに行きました。県民の日記念及び兼震災復興チャリティコンサートです。この方はface bookの友達紹介というおせっかいな機能でときどき紹介されていたので、御顔は知っていました。プロフィール写真は、上品でアンニュイな感じで超きれいな方です。
     演奏を聴きましたが、最近聞いたフルートの方で1・2位争うほどうまかった。プロの方でも、高音部で音が割れる方がいますが、この方は高音部も優美でまろやかで、すっかり魅了されました。

     この、演奏終了後、サイン会付きCD販売をしていました。もちろん購入、写真撮影、握手もしてもらいました。演奏後のちょっとした交流のときに、演奏家さんの素顔が垣間見されますが、彼女はチャキチャキ・サバサバした感じ(女版・江戸っ子?・・・失礼)で、プロフィール写真のアンニュイな感じとは全く違っていまし(*^_^*)

    この方は竹山愛さんと言います。良かったら、きたろうの外部ブログ(画像付き)見て下さい^-^

    http://hiroshige-kitarou.blog.so-net.ne.jp

  • あきら

    あきら

    2013/06/08 23:08:28

    >きたろうさん
    Fl.のコンサート、てんこもりですね♡♡♡うらやましいです  (^^;)

    最近はオシゴトに追われてなかなか聴きにゆく機会がありません・・・
    堪能してきてくださ~い♡♡♡

  • きたろう

    きたろう

    2013/06/06 23:11:29

    今月はフルートの演奏会が4ツもあります、内3回が無料、1回が格安料金です。

    但し、無料で聞いた演奏家さんの次のコンサートは有料のに行きます。(遠藤佳奈子さんは該当せず)

    (きたろうの場合、無料コンサートは、お試し盤みたいな感じでですね)

  • きたろう

    きたろう

    2013/05/29 23:11:14

    こんばんは♪~
    情報ありがとうございました。(スマホの情報で、スマホだと画像は出ないで、テキストだけという情報もあり)タブレットが良いかなと思っています。

    前から、あきらさんは、なんか楽器やってるんじゃないかな?っと、もやもやしていましたが、やはりそうでしたね^-^
     きたろうは学生時代は、ピッコロ、フルート、テナーサックスを吹いていました。フルートは、転勤で市民オケをやめて、それ以来、うん十年も吹いていません。市民オケ2年目で、オール・シルバーのフルートを購入しましたが、その直後やめてしまったので、宝の持ち腐れです(-_-;)

  • あきら

    あきら

    2013/05/29 22:41:08

    >きたろうさん
    ピアノ、すごかったです。あの細い腕から出せるとは思えない迫力でした♡♡♡
    えっと、Fl.は私も持っていますが、もう長いこと使ってません(^^;)
    元々金管楽器パートなのでwww

    iPadはOSがMacですよね、ニコタには対応していないページがあるみたいです。
    他社の3Gモデルのタブレットでニコタができるかどうかはわかりません。
    外出先でPC感覚でNETなされるのならノートPC+WiMAXがいいのかも

    詳しくなくてごめんなさい。

  • きたろう

    きたろう

    2013/05/28 06:39:38

     きたろうはフルートが好きで(以前市民オケで吹いていたこともあって)、フルートのコンサートは今でも良く行きます。大体、ピアノの伴奏がついていますが、フルートが休憩で、ピアノ・ソロという場面も結構あります。時々、ピアノの方が名手で、そのピアノ・ソロがすごい時があり、良い意味で期待が裏切られる時があります。

     ところで、ちょっとお聞きしたいことがあります。
    前に、あきらさんが、IパッドかなんなからINしているって書いてたと思いましたけど、ニコタをタブレットでやる場合の、利点・欠点を教えてください。
    (先週1週間、ネット環境のないところ(実家)で過ごし、大変さびしい思いをしたので、スマホにしようかタブレットにしようと思っています。その参考のため、教えてください。)

  • あきら

    あきら

    2013/05/13 23:32:47

    >涼風 媄恋さん
    小さいホールでしたけど、音響はすごく良かったです♡♡♡
    ・・・^^;はい

    >ルビーモールさん
    ピアノはゆったりとした曲を聴いていると幸せな気分になれます。
    ・・・飲んだのは、ちょっとだけでしたけど♡♡♡

    >みささん
    なかなか時間取れなくて大変そう・・・
    ご無理なさいませんように♡♡♡

  • みさ

    みさ

    2013/05/13 21:50:23

    この所演奏会行く機会も無く音楽を聴く余裕も
    無く過ごしていました何だか目が覚めたような
    感じです有難う(^◇^)

  • ルビーモール

    ルビーモール

    2013/05/13 21:07:16

    良かったですね^^
    昔からコンサートのの前後にワインが有ったらなと^^
    思っていましたが、ここ10年、場所により出るようになりましたが・・・・・
    矢張り良いですね、盛り上がります^^
    ピアノもパイプオルガンも好きですがオケも好いです^^
    決して贅沢ではありません^^チャンスが有りましたら是非、
    命の洗濯です、生演奏は何物にも勝りますもの( ^ー゜)b

  • 涼風 媄恋

    涼風 媄恋

    2013/05/13 06:29:16

    コンサート 満喫できたみたいで良かったねぇ(*´ー`)
    ホールで聴くと、迫力に圧倒されるというか、感動だよね♫♪♬ ♫♪♬
    素敵なお休みだったね^^

    もしかしたら、プレゼントだったのかな?^^