楽しいは正義

深冬

ブログにコメント注意なのです
「あたま おかしいの?」ってくらいの長文のお返事が お返しに書き込まれることになるのですっ!
覚悟がある人だけ 書き込んで行くがいいのですっ!
ガルガルッ!

大切な人が亡くなりました

日記

大切な人が亡くなりました

もっと色々話しておけばよかったです
もっと色々聞いてみたいこともあったです
「まだ小さいあなたを置いていってゴメンね・・・」って
泣いて謝ってくれたのに
一言「許す」って言えなかったことが心残りです

  • ☆詩月♪

    ☆詩月♪

    2013/06/03 13:01:38

    言葉にしなくてもココに書いている1つ1つの思いと、
    文字にしきれない想いも、きっと届いています!
    心残りがあると大切な人を思い出す時間が多いですもんね♪
    そうやっていつでも思い出して貰えることの方が、
    亡くなった人にとっても幸せなことだと思います。

    私自身も認知症が進み出した母に、
    やってあげたい事の半分もできない自分が、
    情けなく歯痒い毎日ですが、
    何かしてあげたいという気持ちが、
    ガンとの共存の維持に繋がっている気がしています。
    娘を看取るなんてこともさせたくないですから…

    訪問&コメントありがとうございます(^o^)v

  • ひいろ

    ひいろ

    2013/05/24 12:00:17

    きっと、伝わっていると思います。

    深冬さんは、文才がありますね。
    どのブログも、1本の映画を見た後のようです。

    時間があるとき、また来ます。
    今日は13時に待ち合わせなので、またね。

  • ねこ

    ねこ

    2013/05/21 20:31:30

    おかあさん ほにゃく してくれた。。。。

    たいせつのひと のこと かなしね。。。。

    しかし いま かなしいばかり でいあたら しんだひと もっと かなしので

    いいの にほんご かくできない ごめんね

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2013/05/19 23:00:04

    お久しぶりです
    大切な方を亡くされたのですね;;
    その方のご冥福をお祈りするとともに、深冬さんが元気に成られる事を願います。

    大切な方を亡くすのは辛い事ですが、その事にめげずに元気に暮らして行く事が、その方への気持ちを示す事だと思います。
    亡くなった方はずっと見守って下さっていると思います。
    そう考えると、元気に暮らしている姿をみせなくっちゃ、って考えられると思うのです。

    今でも『許す』って言えば、伝わりますよ^^

  • みみღ

    みみღ

    2013/05/17 21:23:16

    ご冥福をお祈りもうしあげます。

  • .やあ

    .やあ

    2013/05/15 00:27:14

    ご無沙汰してます・・・

    私の母も私が小さな頃に家を出ました。
    きっと同じことばで謝られても、すぐには「許す」とは言えなかったと思います。
    長い期間に堆積したものの重さって思いがけないほど大きいんですよね。

    心よりお悔やみ申し上げます。

    深冬さん。 ご自身をお責めにならないで下さいね。

  • ♻ まゆみ

    ♻ まゆみ

    2013/05/14 08:56:42

    私も3月に大切な友達を亡くしました

    その事についてのブログを書いたのですが、コメントが付く度に涙が止まらなかったのを覚えています

    なので、このブログにもコメントは控えさせていただこうと思ったのですが・・・



    遠くからですが手を合わせて大切な方の御冥福を心よりお祈りいたしております

  • ☆つゆり☆

    ☆つゆり☆

    2013/05/14 07:15:21

    深冬さん、そうだったんですね。
    私も2月に母を亡くし、後悔することがたくさんあります。
    もっともっと寄り添ってあげればよかった・・・・と。
    今はお辛いでしょうが、一生懸命生きてゆきましょう。
    それが亡くなった方への一番の供養だと思っています。

    深冬さんの大切な方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

  • 吉乃

    吉乃

    2013/05/14 01:55:44

    深冬さん
    悲しかったねえ
    私一緒に泣きます(´;ω;`)
    そういうことありますからね
    心残りでも
    今からでも言いましょう?
    それが大事です^^

  • Jack

    Jack

    2013/05/14 01:51:43

    お久し振りです。
    お休みなさってる間に辛い事があったのですね…。
    多分、どんな事をやっていたとしても
    心残りというのは必ず出てくるものだと思います。
    どうかあまり思いつめませんように…。

    深冬さんの大切な方が、心安らかであるようお祈りします。