毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

梅雨<室内干し>対策

日記


今日は朝から近くのスーパーへ食料の買出しに
行ってきた。
かなり時間が空いたので<コーナン>へ
遊びに行ったよw
すぐ欲しいってものではなかったんだけど
店内に入ると思い出してしまう・・・。
「梅雨になると室内干しに頼らざる得なくなるなぁ」

そこで、職場などで先輩<マンション生活の>方に
伺ったら<扇風機>がいいよ♬っと勧められた
夏場の涼を得るだけでなく洗濯物を乾かすにも
役立つからと・・・。

ちょっと気になる扇風機があったので、つい今しがた
購入して組み立てた♬
なかなか快調だw
押入れにもしまえて、パワーも十分&タイマー付きで
気に入ったっ♬

※おまけだけど<アースノーマット>も買った。
 こちらはブタさんの形状のノーマットだw
 デザインが可愛かったので思わず
 手が伸びたよw
 ぶたさん♬ひと夏、頑張ってネ♬

  • テル

    テル

    2013/06/02 20:31:29

    小生は空気清浄機で部屋干しに対応しています
    例の一件以来、小生の居住区はセシウムなる物が降ってくるので
    洗濯物を外に干さないようにしたからであります
    除湿機能つきであれば湿気もとってくれるし
    そも、空気清浄機は室内に空気の流れを作ってくれますからな
    8時間機能させると2リットルくらい水が溜まります
    しかしながら除湿機能を使うと電気代もお高くなるのが残念

    それでも布団だけは日干しにしたいんですケドねぇ・・・

  • 猫二

    猫二

    2013/05/27 07:09:50

    うちでも扇風機大活躍ですw 除湿器もいいのですけどねw

  • anje

    anje

    2013/05/17 10:12:46

    ^^結構 たかかったでしょう  最近 万台が多くなりましたよね  うちは  梅雨や 冬の 結露対策のため オールシーズン フル活用で  大型除湿機(空気清浄機もついて)3代目を使ってます  とっても便利で  雨の日とかは  すぐに 5lぐらいのバケツが すぐ 満タンになり  はじめは 空気上には こんなに水分があるのかしらと びっくりしました でも 洗濯物でも 薄いものは 一夜のうちに 乾くし  じゅうたんカーペットなど  さらっとしてます  これも  便利ですよ  

  • かなん

    かなん

    2013/05/16 00:33:26

    おぉ~扇風機に意外な使い道が!!
    気に入ったのが見つかって良かったね^^

  • 安曇紫織

    安曇紫織

    2013/05/14 22:13:52

    梅雨時は、室内干しにすると生乾きの洗濯物が臭うので、
    トップ(だったと思います)の室内干し専用の洗濯せっけんを使うといいですよ。
    それでも気になるようだったら、ファブリーズとかの出番ですな。

    ※アースノーマットのぶたさん、あじゅみもご愛用ですwwwwwwwwwww

  • 翠子

    翠子

    2013/05/14 22:10:41

    梅雨時期、洗濯ものがなかなか乾かないので、
    扇風機でかわかしたりします~^^