ひふみ

悪玉コレステロール多し☆

日記

今日は、エコー検査をしてきた。
幸い疑われていた子宮筋腫等はないとの事で一安心~❀

だがしかし、肝臓に脂肪が付いている~という事だった。
説明をうける時に見た、PC画面上の各種数値の2つが赤く表示されていた(==;
中性脂肪の数値は問題ないが、悪玉コレステロール値が高いとの事。

お薬や治療は特になく、食事など気を付ける事が書かれているプリントを1枚もらってきた。
私の場合、脂っこいものと運動不足とストレスが問題なのだろうなぁ…。

そんなわけで、数か月後にもう一度来てくださいとの事・・・とほほ。

ニコット広告でメタボメ茶のお試しも購入した事だし、脂っこい食事をさけて、さらに日々歩くようにすれば改善するに違いない。







  • ひふみ

    ひふみ

    2013/05/19 21:46:43

    ナスナスさん、こんばんは☆
    ありがとうございます。
    頑張りま~す(^0^ゞ

  • ナスナス

    ナスナス

    2013/05/17 23:40:17

    頑張ってくださいね!
    数値が下がらないと、結局薬を飲むことになりますから…

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/05/17 18:18:39

    テツ!さん、こんばんは☆
    玉ねぎいっぱいですか…う~む(-"-;

    お互いに無理せずがんばりましょう^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/05/17 18:15:44

    侑子さん、こんばんは☆
    フォアグラならば高級ですな~w
    無理しなさすぎなのかもしれないけど、無理せずぼちぼちって感じですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/05/17 18:12:28

    solomonさん、こんばんは☆
    ありがとうございます。
    ぼちぼちがんばります^^

  • テツ!

    テツ!

    2013/05/17 11:35:10

    ひふみさん^^こんにちは!
    頑張って改善して下さいね^^
    一日三十分歩くと良い見たいですよ!
    但し継続で、辛いですよね~^^
    俺は逆に善玉が足りませ~ん^^
    適度な運動玉ねぎ一杯食えって^^
    お互い頑張りましょう!
    (●^o^●)vvvvv❤

  • 侑子

    侑子

    2013/05/16 23:25:24

    こんばんは~♪

    脂肪肝?フォアグラかな?

    歩くのも良いけどあんまり無理しないでね。

  • solomon

    solomon

    2013/05/16 21:54:25

    少しづつお身体に負担をかけないように、食事や運動のコントロールをしてくださいね。

    無理は禁物ですぞ(^^)v