調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

おっぱいのしこり・・・・

美容/健康

今日ダス○ンのおばちゃんが商品交換にきて体調を伺ったところ
“最近は首のコリが激しくて横を向けない”なんて話していたw
チョチョイのチョイで約3分?お話しながら施術してあげてるときれいに取れた。背術中、
“先日マンモグラフィー撮って水泡?だかなんだかしこりがあるらしい”っと言う話をしていた。
・・水泡なんてできるのだろうか?ん?シコリと水泡って関係あるのか?
  なんて思考回路をめぐらせていると
“・・・右胸のここなんだけど”    っということで触れさせていただいた
・・確かにシコリのようなものはある。これは乳腺炎などで硬化した乳腺の一部だろうと思われた。
がぁ、、、おっぱいが筋肉でできてるように固くなっている!
そのコリ?を緩めてあげるとシコリはだんだん小さくなってほぼ消えてしまった。
脂肪球との違いは奥の方にできてるシコリでこれは表層より複雑だろうな。と考えていたが以外に簡単に取れちゃったのでワシ自身も驚いた。
“おっぱいは柔らかくしておいてくださいね!”と伝えると
自分でマッサージ?うむぅ~と考えながら柔らかくしておくなんて言われたことが無かった・・・と涙ぐんで言っていた。
“だけど柔らかくしたら消えてきたよね!不思議だなぁ~”
“ありがとう!すっごい楽になった!お金払わなきゃ♪”
っというので
勉強もさせてもらった事だし500円だけ頂戴しましたww
(所要時間15分も無かったしねww)

フッと思ったことがある。マンモグラフィーを撮れと進めるけれどあの固いおっぱいを無理やり挟めば痛いだろうし乳腺炎などの治療痕で硬結になっている(やわらかくすれば消失する)ところなどを、
癌になる可能性があるなどと何度も放射線検査すればならなくて良い細胞もがん細胞になってしまうのではないだろうか?

・・・こんなふうにかんがえたんだぁww

※ワシの感覚であり何の医学的根拠は無い旨ご了承願います
  施術時間よりブログ掲載時間の方が長いww

  • ✿あみめきりん✿

    ✿あみめきりん✿

    2013/05/16 22:35:54

    乳房をしっかり挟むのは、放射線の被曝を少なくするためですよ。^^
    痛みというのは個人差が大きいけど、胃カメラ飲むのに比べれば、なんてことない痛みだと思うけどなぁ^^
    授乳のほうが大変だった。(これも個人的感想)

  • みん

    みん

    2013/05/16 20:55:50

    おっぱい柔らかくすると垂れると思ってたけど、
    柔らかくした方が張りが出る気がする・・・


    体って ・・・ 
    どの部分も 柔らかいほうが 使えるのかなぁ?    と ふっと思ってしまった f--;

  • いづみ

    いづみ

    2013/05/16 20:40:48

    そういうことだったのですね~
    しかも、チョチョイのチョイだなんて☆
    ずっと前に、ちょっとしたおっぱい体操をTVでやってて、
    時々やってます。
    やっぱり、柔らかいのは、いいですね。

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2013/05/16 19:57:32

    やります!! おっぱいマッサージ ^・^

    ついでに
    大胸筋もマッサージして バストアップさせちゃおう~っと

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/05/16 19:35:15

    ダス○ンのおばちゃん良かったですね。

    施術は有料だったのね~。でもワンコインなら払いやすい。

    なかなか悩みは自分では改善できないものなのです。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2013/05/16 19:22:59

    多少の乳腺炎には、経産婦は、なってると思われる。

    そのしこりをとるのは、もちろん、もみほぐすしかないのよね・・・--;

    言葉的に、自分で揉むなんて。。。恥ずかしさがあるということは、何を考えたのか?

    要は、マッサージですわ^^;


    両手で、乳房を包み込むように、脇から中心へ、下から上へ・・・。
    ボディーマッサージ剤か化粧品の乳液を付けて。。。

    プチ情報でした^^

  • CHARLES

    CHARLES

    2013/05/16 18:25:06

    うちも妊娠中に乳腺症になったよ^^
    高校生の時にもなって、カフェイン禁止されたら
    アレルギー?になったカフェイン飲めなくなったしまった^^;
    おっぱいは柔らかい方がいいけど、
    年取って垂れたたくないから、胸筋?鍛えてますww