今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ちょっとびっくりなアイテム

仕事

私の仕事は病院の調理師なんだけど、
仕事で使う物には結構決まりがあります。

制服、調理道具、食器はもちろんなんだけど
中でもユニークなのが、ケガしたときの絆創膏。

形は普通ですよ。
問題は色。

見た目も鮮やかな・・・青!!

これは、調理中に万一はがれても、すぐにわかるように。
これだけ真っ青な食べ物ってないですからね。
特注でこの色を作ってもらってるみたいです。
(絆創膏の包装に会社の名前が入ってる)

普通のサイズと、ちょっと大きめのと2種類あって
肌が出てる部分の傷には、必ずコレを使わなければならないんです。


で。
実は現在、私は肘と手首の間に小さい火傷をしてまして
この絆創膏を使用中。
そして同僚のパートさんは、愛犬にひっかかれて
首に傷があって、同じくこの絆創膏を使用中。

どっちも目立つし、一瞬目にすると「何!?」と思われるようで
いろんな人から「それ、何ですか?」って聞かれます。
そりゃそうだよね。
腕とか首に真っ青な物がくっついてたら目立つもん。


皆さんの職場、家庭、学校で、他にあまり見ないアイテムってある?

  • 詩風

    詩風

    2013/05/20 05:31:24

    おはようございます☆

    お気遣いありがとうございます♪
    声掛けていただいてとっても嬉しかったので、お言葉に甘えさせていただきます☆

    エプロンは持ってますか?


    青い絆創膏知ってます!というか、うちの職場の調理場でも使ってました。
    すごい色ですよね(*^^)

    確かに少しでも混ざってしまったら気がつきますよね☆
    でもなぜか今は普通の絆創膏の上に、黒いビニールテープをグルグル巻いています∧∧

    それもまたすごいですよ(^_^;)ど、どーしたの?!それ!?ってかんじです(^_^;)

    それではよろしくお願いします♪♪

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2013/05/19 23:33:51

    ∑確かに、真っ青な食べ物って食欲がなくなりそうだし、無いですよね!!
    よく考えられているんですね~!@o@*
    貼ってみたくなっちゃうかも…w

    他であまり見ない…うーん。
    昔、証券会社に勤めて居た頃は、何千万もの金銭が動くので
    全てが監視下に置かれていましたよ^^;
    会社じゅう、何処もかしこも監視カメラ尽くし。社員入口、廊下、窓口、自分の机の真上等など…
    胸ポケットには録音機能に優れた専用ケータイ。
    顧客との電話も全て録音してて後で上司が確認するんです。
    ランチタイムもカメラの下だし、気の休まらない仕事でした…(((@@;

  • 銀紫

    銀紫

    2013/05/19 03:25:02

    青い絆創膏って面白いですね。万が一の際目立つようにという事は
    想像してるよりド派手な青かなぁ~(๑◕∀◕ ๑)

    写真屋の職場は変な物ばかりです~✿
    蝋のスプレーとか(写り込みや輝き過ぎを抑えたり)
    グリセリンとか(雫を作ったり)、様々な変な物だらけ。
    特殊なアイテムを買いに行く事もよくあり、
    かつて小僧時代、火傷をしにくい蝋燭を買いにSMショップへおつかいに出され、
    お店は怪しい地下等にあったりしたので、怖くてビクビクでしたw
    入る勇気が出るまで近くをウロウロ彷徨い、意を決して中へ入ると、
    陳列商品の迫力に『 ふおおおおおおおおぉぉぉぉ((((゚Д゚;)))) 』って感じでした。

    私「あの、、皮膚に出来るだけ負担が少ない蝋燭なんてありますか?(〃ω〃;)」
    店員さん「色指定はありますか?これとかお勧めですよ」と迷い無く瞬時にセレクト
    私「・・・えーと、白と赤で(〃ω〃;)」 
    店員さん「ありがとうございます」
    私「やけどとか大丈夫なものなんでしょうか・・・ (〃∀〃;)ゞアハハ」
    店員さん「僕は全然大丈夫ですよ(^-^๑)ニッコリ」
    私「(。Ő‿Ő。)」
    店員さん「普通大丈夫ですよ」
        「あ、ベビーオイル塗っとくといいですよ✿剥がす時も便利ですし(^-^๑)ニッコリ」
    私「((((゚Д゚;)))) り、、領収書、宛名は上でいいです。それ下さい;;;;;」

    って感じの想い出深いお買い物の記憶など色々で、よって変な物だらけw

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/05/18 21:44:06

    ちゃんと意味があって青の絆創膏なんだね。
    知らない世界の話し面白い♪

    他に見ないアイテムかぁ~。
    なんだろう。

    うちの会社は社内に額縁があるよ。
    四半期ごとに営業成績達成者は自分の写真が飾られるのw
    学校の音楽室みたいだよ(^o^;)

  • kiki

    kiki

    2013/05/18 00:34:48

    ほほ~なるほど~
    青は目立つよね~
    人間って失敗しない様にいろいろ考えるね~感心しちゃう^^
    ってことは絆創膏入りの食事が何回かあったのかな??

  • スプラウト

    スプラウト

    2013/05/17 20:52:18

    初めて知りました 眼福!!( º﹃º` )
    小3の息子が見たら間違いなく カッコエエ 発言が出そうだ…

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2013/05/17 20:11:04

    こんばんは~
    青い絆創膏の存在を初めて知りました^^
    目立ちすぎだよね~@@

    職場も家庭も平凡なもので囲まれているわ~~

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/05/17 11:43:07

    青い絆創膏!!! 
    なるほど〜〜 すごいアイデアですね!
    世の中には、色々知らない物があって面白いです♪

    我が家には・・・ 珍し物ってないですね〜

  • 万悠

    万悠

    2013/05/17 05:38:35

    ライターの仕事では「文字数カウンター」を必ず使っていますね^^
    これがあると、何文字以内・以上・改行などが分かるので便利です…ニコタでは使わない
    アイテムです(。・ω・。)青い絆創膏は画期的ですね♪゛