LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

飛空艇・・・

タウン

壊れた飛空艇の修理が終わって
飛べるようになったらしいですが・・・^^;

そういえば、「飛空艇」という呼び名、
確かファイナルファンタジーに
ありましたよね?

ニコタを運営しているスマイルラボが
スクエニグループだからでしょうかね?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/18 01:23:33

    穂乃歌さん
    FFといえばチョコボと
    飛空艇・・・でしょうか?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/18 01:21:51

    たまごさん
    私もファイナルファンタジー、
    プレイしたことありますが、
    飛空艇は移動が楽でしたね^^
    チョコボでの移動も楽しかったですが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/18 01:19:51

    妖刀 さゆきさん
    確かに、飛行機には
    上に開くドア、ないですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/18 01:16:35

    リラックマニアさん
    以前、ドラクエのイベントやりましたから
    FF関連のイベントもあるかも知れませんね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/18 01:15:27

    おのさん
    ひそかに修理してたのですね^^;
    飛空艇っていうと、
    「天空の城ラピュタ」にでてくる
    飛行艇のイメージ・・・ですかね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/18 01:08:53

    くりんさん
    確かに窓に雲が見える以外は
    特急列車みたいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/05/18 01:02:03

    ヵヮィィゎね☆さん
    中に入ってみましたか?^^

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/05/17 20:29:53

    こんばんは^^
    『飛空挺』の名…そ、そうだったんだー^^
    Ⅳで遊びましたねえ…友達とメインヒロインが嫌いだ−、
    と騒いでいたことを思い出しました^^;

  • たまご

    たまご

    2013/05/17 10:22:34

    飛空艇の設定まで合ったのですね。
    さっそく見にいてきます。
    ファなるファンタジー、若かりし頃Ⅵ・Ⅶをプレイしました♪。
    飛空艇が手に入ると移動が楽になるのと、話が終盤に入るイメージがありました。
    ラスボスはどれもものすごく強くて困った思い出があります。
    懐かしいです^^。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/05/17 08:09:22

    ドアを上に上げる飛行機はありませんねぇ。
    下に下ろすか横に開くか。
    上だと、そこまで持ち上げるのが無理だから

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/05/17 06:39:50

    確かにFFシリーズでは飛空挺の類がよく登場していましたね。
    ニコタもこの際、FF関連のアイテムをリリースするのもいいかもしれませんね。

  • おの

    おの

    2013/05/17 05:23:42

    いつの間にか乗れるようになっていたのですね^^;

    「飛空艇」って呼び方が少し中世っぽいですね^^
    気付かないうちに宣伝されているのでしょうかw

  • くりん

    くりん

    2013/05/17 04:53:34

    完成しましたね♪
    さっそく乗り込んでみましたが、なんか特急電車っぽかったですwwww (* ̄m ̄)プッ

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2013/05/17 01:23:17

    今日、中に入ってみようかなぁ【*゚ー゚】