ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

姑息

30代以上

ほほう~~~、そうきましたか。
「あの妄言」は政治家個人のご意見ですか。


姑息でんがな、あまりにも。

同じ共同代表のとんでも擁護論とか。
幹事長の理解発言とか。

その辺、どうご説明頂けるのでしょうか。

維○の会って名のられて。
草葉の陰で、維新の志士たちが泣いてるように思いますが。




国際認識が足りなかった。

足りないんやのうて、まったく持ってへんやろうが。


風俗を進めたのは不適切だった。
今後は言わない。


不適切やのうて、非常識っていうんや。


まったく、なんーーーも解っちゃいない。

なんでここまで非難されてるのか。
自分の発言の何が問題なのか。
解ろうともしない。
いや、解るはずもないか。

  • ラト

    ラト

    2013/05/21 22:26:35

    ちっちさん
    今回の発言はかなりのダメージでしょうね。
    しかし、虎視眈々と復活をねらうゾンビみたいな人だしなあ。
    …市長のリコール運動は道遠しだし…ああ、鬱陶しい。

    ドモンさん
    体育会系のくせに、卑怯この上ないのは何故なんだろう。
    誤ることを知らない世代ではあるけども。

    らてぃあさん
    大阪のおばちゃんですら、今回は擁護できないもんなあ。

  • ラト

    ラト

    2013/05/21 22:21:48

    沙羅さん
    泥仕合とはこのことやなあ@;
    日本国中に敵をつくっては吠えつく。
    とうとう、世界にまで勇躍してるつもりかな。
    …こいつを総理大臣にと望んだ人たち、今はどう思ってるんだろう。

    カズさん
    いつものごとく、ツイッターで言い訳、こじつけ。
    そのあとは知らん振りで新しい敵をつくりんでしょうなあ。

  • ラト

    ラト

    2013/05/21 22:18:13

    くぅみんさん
    私に古い友人が、政治家は言葉が最初にあり、最後に言葉があると言ってました。
    つまり、自分の言動に最後まで責任と義務を忘れてはいけないってことでしょうね。

    らてぃあさん
    しかたがありません。
    こやつは、ルールの裏をかいたら合法だと平然と主張してますから。
    彼にとって、政治家の自覚とは、選挙活動に全てを利用することみたいだし。

    Yureさん
    突っ込みどころがありすぎて、さらにヒートアップして炎上してますよね。
    あと、自爆も…(--;)

  • ラト

    ラト

    2013/05/21 22:12:52

    さえさん
    本来、大阪弁はやまとことばに近いんだそうです。
    漢字じゃなく、ひらがな表記がにあうんだそうです。
    だから批判してもやーらかくなるのかな^^;?
    …標準語で話す某市長は…><

    音Neo織 さん
    なぜだか、芸能人が政治家に転身すると、雰囲気が悪くなるような^^;
    この御仁、もともと好かんかったけど。
    最近は顔を見ただけで反吐がでそうになりました@@;

    にゃおさん
    いえいえ、やはり、氏より育ちがよければ、無問題ですよ。
    育ちがよくても、本人がひねくれたらあかんでしょうが^^;
    日本人の判断基準よりも優先すべきは、人間としてどう行動するかだと思いますよ。
    どこの国にも、悪を成す人、善を成す人、どちらも存在します。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/05/20 11:52:58

    今度はマスコミに「大誤報だ」と逆ギレ。みっともないことこの上ないです。どうして人の上に立つ人間がここまで支離滅裂なケンカ屋なんだろう。
    橋下「慰安婦」発言について公平を期すべきか今日「特ダネ」発言全文を街頭インタビューで街の人に読んでもらってたけど「やっぱり不快」な女性が多く安堵しました。

  • ドモン

    ドモン

    2013/05/17 23:32:43

    体育会系の出らしい発言とも言えますけど、上に立つ者としてはやっちゃいけない発言でしたね。この手のでどれだけ政治家(政治家のみならずですが)を追われたことか・・・。

  • ちっち

    ちっち

    2013/05/17 21:42:35

    うーん。
    そのうち自らの発する言葉によって自滅しそうな気がしますw
    (でも、それでもメディアに出て来そう~^^;嫌だなw)

  • カズ

    カズ

    2013/05/17 20:42:29

    言ってしまった事は仕方ないとしても
    あと始末はどう責任をとるのかな~?

  • 沙羅

    沙羅

    2013/05/17 15:50:20

    今回の事に関して、アメリカ政府まで批判したのに対して
    誰かさんは反論したって?
    (占領時に日本人女性を活用してとか云々……--;)
    なんだかねぇ~~~

  • Yure

    Yure

    2013/05/17 12:43:22

    ニュースで“沈静化を図る”とありましたけど・・・ オオサカだけに、つっこみ待ち? ヾ(-_-;)イヤイヤイヤイヤ

  • さえ

    さえ

    2013/05/17 10:36:27

    コメント、ありがとうございました。また時々お邪魔しますから、よろしくね♪

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/05/17 06:19:52

    公人としての自覚がありません。と自ら認めてるようですね。
    でも世界的ニュースでは「日本の政治家が・・」となる。
    メディアを利用して政治家になった癖にどうしてこんなに非常識なんだろう。

  • くぅみん

    くぅみん

    2013/05/17 05:11:16

    政治家の言葉は日本を背負ってるいのです。本当に迷惑しています(>_<)

  • にゃお

    にゃお

    2013/05/17 00:54:57

    日本には「氏より育ち」ということわざがありますが、特に政治家のように上に立つ指導者は
    やはり氏も育ちも大切だと思います。
    個人情報保護法ができてから、どういう出自の人かを調べて報道するだけで人権人権と騒ぎ立てるようになり、
    日本人は判断の基準をどこに求めたらよいのでしょうか。

    今回の彼の発言が人間として口にするのも恥ずかしいものであるとは、感じられない残念なお人なのですね。
    こういう人には軽々しく口を開いてほしくない。
    彼個人だけでなく、日本国民の品性が問われることになります。

  • 音Neo織

    音Neo織

    2013/05/17 00:22:50

    この吾人

    TV出始めた頃から 軽い弁護士さん 思ってましたがw

    そのまんま 軽い政治家さんに お成りになられた感じですね・・・



  • さえ

    さえ

    2013/05/17 00:08:32

    >足りないんやのうて、まったく持ってへんやろうが。

    >不適切やのうて、非常識っていうんや。

    関西弁だと、なぜ、爆笑してしまうのでしょうか?w その通りでございます><b