HIRO

美容と健康

美容/健康

美容と健康には無頓着な方かも・・・・

バランスの取れた食事を心がけてます。

たくさん食べてたくさん出すこと!

それが美容と健康の秘訣かな!

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2013/11/14 12:03:31

    http://ameblo.jp/pegasus-kerberos/entry-11691285138.html

  • めろろん

    めろろん

    2013/11/09 19:39:52

    母はね、ゆっくりゆっくり移動しながら、生活しているらしいよ(^_^;)

    デイケアに、週2回行っているんだって。

    家では、iPad見て、楽しんでるみたい(*^▽^*)

    独りで散歩もしてるって(*^▽^*)

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/11/04 12:55:23

    ㋩㋺ー♪今週もよろしくお願いします○┓本日の支援に参りました。有意義な日になりますように✙

    昨夜からの雨も止んで、少し晴れ間が見えてきました。
    窓からの日差しがとっても暖かいです~

    風邪などひかないように注意してね@@
    しっかり手を洗ってうがいをしましょう!!!(ありもしてます)

    素敵な1週間になりますように(✿◡‿◡。)

  • めろろん

    めろろん

    2013/11/03 19:39:21

    母が11/5退院だって!

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/11/02 14:03:34

    ㋩㋺ー♪本日のステプ&お水のお届けです。たくさんのお花がメガしますように❀

    農園の倉庫のお野菜は200個までですが、もう少し増やして欲しいなぁ~
    それとメガしたお野菜はダブルで使えるとか、メガ料理とか出来たらいいなぁ~


    素敵な連休になりますように~♪

  • めろろん

    めろろん

    2013/10/28 18:58:02

    この週末、母が自宅へ一時帰宅したの。ひとりでお風呂も入ったんだって(^_^;)ゆっくり気を付けながら・・・。

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/10/27 14:28:57

    ㋩㋺ー♪本日の支援です。今日も素敵な日になりますように~♪

    昨日世界一受けたい授業を見たのですが、唾液で疲れがわかるみたいですね。
    かくれ疲労が危ないそうです@@激務も楽しいって感じで、実際は疲れてるのに、
    自分で気が付かないそうです><

    サインは飽きたって思ったら休憩することだそうです~♪
    回復方法は睡眠・食事だそうです。
    疲労を回復させる身近な食べ物って、鶏の胸肉(100g)だそうです。
    イミダソールジペプチドが含まれていて、1週間続けると85%の方が
    疲労回復感を改善したって感じるそうです。

    フィギュア結果出ましたね~♪でも今夜見ます、もちろん^^
    羽入君2位、織田さん3位、鈴木選手2位~おめでとう♡

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/10/26 14:24:32

    ㋩㋺ー♪本日の支援です。こちらは晴れたり曇ったりのお天気です。素敵な週末になりますように✙
    昨夜はあまりに早く寝ちゃって、9時過ぎだったかな~
    目が覚めたらまだ真夜中の1時過ぎでした。それからなかなか眠れない><
    あまり早く寝るのはやっぱ、ダメかもww

    さっきフィギュアの結果を見たけど、放送はちゃんと見ます~♪

  • めろろん

    めろろん

    2013/10/20 20:15:14

    実家の母、しびれ感が治ってきて、感覚が戻ってきたらしいの。

    そしたら、もともとあった膝の痛みが気になるようになってきたらしくて・・・(^_^;)

    でも、来月中に退院できそう!(^^)!

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2013/10/17 13:11:54

    ㋩㋺ー♪本日の支援です。一気に寒くなりましたね。風邪ひかないようにしてね(✿◡‿◡。)

    台風がよく来るよね@@
    他のとこへ行ってくれたらいいのに><

    黒ガチャだね、回すかどうかは全画像を見てからにします(✿◡‿◡。)

    今日も素敵な日になりますように~☆

  • めろろん

    めろろん

    2013/10/14 14:02:37

    昨日、母のお見舞いに行ってきました。麻痺のある足は、まだしびれている感じはするらしいけど、歩くときにそれほど

    引きづる様子もなく、ゆっくりゆっくり歩いていました。

    今月末、一時帰宅、来月退院かも!(^^)!

  • めろろん

    めろろん

    2013/10/06 21:13:00

    母が、PTさんに見守られながら、100M位歩けたそうだよ!(^^)!まだちょっと、不安定みたいだけど・・・。油断して転倒して骨折するのが怖いね(^_^;)

  • めろろん

    めろろん

    2013/10/01 19:15:10

    母が、リハビリ専門の病院に転院することになったよ。

  • めろろん

    めろろん

    2013/09/28 19:50:30

    母が、ひとりで5~6歩 歩けたって!(^^)!

  • めろろん

    めろろん

    2013/09/22 19:35:32

    今日、母の病室に行ってきました。先週は右足に力が入らない・動かない だったけど
    今日は、ベッド上で右足の曲げ伸ばしが自力でできるようになっていました。
    歩行訓練も始まったようです。言語障害もなく、
    右手が動きにくいと言っていたけど、お箸でご飯も食べれていたし
    お醤油の小袋も自分で切って、しゅうまいにかけていました。
    何かの承諾書に、自分の名前を書いて「うまく書けない」って本人は言うけど
    私から見れば、普段の母の字と大差ないように見えた(^_^;)
    リハビリ、頑張ってほしいです(^_^;)

  • めろろん

    めろろん

    2013/09/16 11:51:09

    昨日、母のお見舞いに行って来たの。それなりに元気はあるんだけど、右足に力が入らない・動かないらしくて・・・。

    右手も動きにくいけど、お箸もって食べられるらしいけど。

    ベッドから車いす・車いすからベッドへの移乗は、介助があればできる感じ。

    リハビリすれば、もう少し動けるようにはなるのかなぁ・・・。

    私も、車で高速で1時間の距離のところに住んでいるし、子供二人が共に受験生で

    土日も塾の送り迎えがあったりで、頻繁には顔を出せないけど

    実家には、まだ元気な父がいるから・・・・・(^_^;)

  • ♡momoka♡

    ♡momoka♡

    2013/08/28 13:25:29

    こんちゃwなんとか元気ですよーぼちぼちインしていこうかとー^^

    私生活でもいろいろあるからねー

    まあ頑張って過ごしてますー^^よろしくねーw

  • ピラ

    ピラ

    2013/05/28 15:24:00

    あれれ・・・??
    HIROちゃんが具合悪いの(゚Д゚)ノ!!!
    お母さんの病院かと・・!
    最近会えないので、様子がわかんなかった!ごめんね
    水も飲めないの?(ありさちゃんのコメより)
    食事もできないの?
    どうしたんだい???
    病院ではなんと言われた?

    疲れがたまっているからね・・(;´ρ`)
    無理せず・・安静に
    体調が回復してら話を聞かせてねヽ(;▽;)ノ
    くれぐれも大事にして
    なんでもボチボチやるようにねww


  • ♡momoka♡

    ♡momoka♡

    2013/05/26 17:25:34

    健康そうに見えてても、疲れから来てるんじゃないかな?HIROにとっては、食べれないのは地獄ーって誰でもか^^

    ゆあと、心配してたんだ・・・仕事はいってるの?あんまし、無理しないでねw私は鉄分とヘモグロビンがめちゃ、少なく

    て、階段も上がるのにしんどくて、休みながら上がってます・・・便ももっていかないといけないし・・・(´;ω;‘)ウッ

    数値が低すぎて、どこからか、出血してるのかも・・・・うんちにでも、まぜってるのかな?

    しばらくは、私も病院通いになるー情けないわ・・・でもがんばるぞー^^HIROちゃんも無理せずやってこうねw

  • ✩ありさ✩

    ✩ありさ✩

    2013/05/26 10:35:50

    水飲めるようになり良かった。今日休みで良かったよ。食事できると良いね。無理しないでね

  • ピラ

    ピラ

    2013/05/24 20:31:32

    あ~~!
    しょうさんのコメントね(○´艸`)
    彼は大事なニコカノがいるらしい

    なのにピラに惚れそうって書いてたから
    彼女に「チクル」ってコメ書いてあげたの(*≧m≦*)ププッ
    怖いかな???

  • nonoa

    nonoa

    2013/05/18 14:43:27

    うんうん、食が基本だよね!!
    食べ物ちゃんとするとお肌も調子がいい気がしますw

  • ピラ

    ピラ

    2013/05/18 11:56:09

    さっきね、ありさちゃんとHIROちゃんの家の前であったんだ
    一緒にお部屋で待ってたけど
    会えなかった・・残念

    今日はしっぽにもあったんだよ
    久しぶりでいっぱい話せた
    元気そうでよかったよ(*^_^*)

    最近、月火水曜日と3レッスンで時間がとれない><
    なかなかゆっくりできないよ><

    HIROちゃんと最近話ができていないから
    ちょっと淋しい・・(#^.^#)

    今日は出かけるよ・・
    (*^-^*)ノ~~マタネー

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2013/05/17 20:39:13

    _φ(´ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ

  • ♡momoka♡

    ♡momoka♡

    2013/05/17 19:50:04

    そそ^^

    それが大事ww