ひふみ

YahooのID 最大2200万件流出か?

日記

yahoo・・・ダメダメだな。
16日21時頃…動作がおかしくなったのは、マウスのせいだけではなかったのかなぁ?

NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130517/k10014664501000.html


マイナビニュース 5月17日(金)23時10分配信
最大2200万件のID流出の可能性 -Yahoo! JAPANのID管理サーバに不正アクセス
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000184-mycomj-sci
---記事抜粋コピペ---

ヤフーは5月17日、5月16日の21時ごろに、同社が運営するポータルサイト「Yahoo! JAPAN」のIDを管理しているサーバに外部からの不正アクセスがあったことが判明したと発表した。
(略)

調査の結果、最大2200万件のIDのみが抽出されたファイルが作成されていることが判明したものの、現時点では同ファイルが外部に流出したかどうかまでは確認できていないとのことで、サーバと外部との通信量からみると流出した可能性は否定できないとしている


  • ひふみ

    ひふみ

    2013/05/18 22:23:16

    テツさん、こんばんは☆
    動作がおかしい場合、回線速度やPCの能力、人気サイトでアクセス集中など条件によっても違うので、
    即関連ありかというとそうでない事もあるかもしれないですけど…。

    キニナルニュースですよね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/05/18 22:15:03

    侑子さん、こんばんは☆
    どこまで盗まれているかですよね。
    オークション利用してる人も多い事ですし…。

    少し前には、NTTのフレッツ会員のサイトも攻撃を受けて、パスワード変更するようにって連絡が来たりしてますね。
    私が購読しているメルマガを発行している人のサイトが、いきなり削除されたって事もあるんですよね…(==;

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/05/18 22:10:20

    めいはぴさん、こんばんは☆
    犯人の目的は何かしら…。

  • テツ!

    テツ!

    2013/05/18 16:19:35

    ひふみさん^^コンニチハ!
    俺のも、動作がおかしくなるのはそのせいなのかなぁ?
    何をしたいんでしょうね?
    俺には解らないからなんか怖いで~す!
    (。・ ω<)ゞ♡

  • 侑子

    侑子

    2013/05/18 05:07:18

    げぇ~~~~。

    最悪ですな・・・。

    まあ、かく言う私の会社のメールにも最近怪しげなSPAMが1日1通は来るようになったので、
    どこからかデータが流出した可能性が高いのよね。

    私は会社のメールはほとんど使ってないし、全員同じ傾向にあるみたいだから、
    個人レベルのせいでは無さそうですね。

  • めいはぴ

    めいはぴ

    2013/05/18 02:44:28

    あらら(-∀-`; )

    怖いですね…