チョコレート

娘の怪我

30代以上

昨日は金曜日で次の日がお休みということもあって、夕方、

息子に新しいサッカー雑誌を買いにショッピングセンターに
連れて行ってと頼まれていました。
子供達が帰ったらすぐに夕飯にして、食べ終わったら
さっと出かけられるように全部準備して、
息子と娘が部活動から帰ってくるのを待ってました。
ちょうど主人がその時間帯に出張から戻ってくるとのこと
だったので、車でお迎えも兼ねて7時前に出発しようと思ってました。

部活がある時は二人ともいつも6時過ぎに帰ってくるんですが、
娘が帰ってきて少ししてから小さな声で『今日、体育の時間に
転んで脚と手を怪我したので保健室に行った。
部活も見学だったーーーボソボソ
(↑声が小さく、私は台所にいてお皿に盛りつけたりしてたのでよく
聞こえない)』とーーー。

リレーで転んだということなんですが、どういう状況で転んだのか、
しかも転んだぐらいで部活まで休むっていうのがどういう状態なのか
想像がつかず、娘も息子が居る時には息子にからかわれる?ので、
話すのを嫌がって、はっきり言わないんです、いつもーーー。
主人のお迎え時間のこともあったし、はっきり言わないから
少しイライラしてきて、とりあえず先に夕飯にしました。
夕飯の途中で娘の担任の先生から電話があって、娘の怪我のことでした。
『きれいに傷が乾かないといけないから、出来れば病院へ〜』という
内容でした。
そんなにひどいなら、大変!ととりあえず、すぐ近くの病院へ電話して
診療時間を聞いたら、7時までと看板には書いてあるそうなのに
『今からですか〜?』と渋られーーー
{まだ6時40分だろう}!と心の中で思いつつ、学校での
いきさつを話してすぐ行くからと診察してもらうことにーーー。
本当に近い所で歩いても5〜6分なんだけど、あの渋り用は一体何?って
感じでした><(行ったら確かにもう他の患者さんはいなかったけどーー)

はぁ〜〜〜、全くどんくさい娘で困り者です。
親が言うのも何ですが、多分5教科の成績はまあまあだと思うんです。
ただ問題は体育!!
『体育で最悪の評価取らないでね。』と真剣に心配する母です。

ま、プラスに考えれば、顔から転ばなくてよかった☆という
ことでしょうか^^;
部活は当分お休みですが、来週の金曜日から宿泊研修があるので
それまでに治りますようにーーー。


  • チョコレート

    チョコレート

    2013/05/21 07:07:42

    ねこまんまさん

    子供は若いから傷も早く治るかと思ったのですが、まだ包帯はとれません><
    あれから日曜以外は毎日、消毒に通っています。
    歩いて行ける所なので、昨日は一人で行かせました。

    ねこまんまさんの病院のお話、火傷でそれはひどいですね!!
    火傷は一刻を争うから、親も急いで連れてきてるのに
    『午後に来てくれ』はないですよね><
    こちらの気持ちも考えてほしいですよね。(プンプン!)

  • ねこまんま

    ねこまんま

    2013/05/20 22:21:14

    怪我したところが膿んでしまったら、大変ですからね。
    早く良くなりますようにw

    それにしても、病院の対応は腹が立ちますね!

    次男暴が2歳くらいの時、火傷ですぐ見てほしいと病院に行ったら
    受付終わる2~3分前でしたが、午後に来てくれと言われました。
    カチンときて、「こんな病院二度と来ません!」と他の病院に行きましたwww
    なんとか、他の病院で対応してもらいました^^;

  • チョコレート

    チョコレート

    2013/05/18 17:09:47

    ももさん

    ご心配頂き、ありがとうございます〜♫
    両方の膝と片方のひじを深く擦りむいたようですが、まあこれくらいで
    済んでよかったのかも?です^^;
    今日も病院で消毒してもらったのですが、やっぱり1日ぐらいでは
    それほど治ってなかったみたいで、また月曜日に行かないといけません><

    ももさんは『明日じゃだめなんですか?』って言われたことがあるんですか。
    それはひどいですね><
    私も家から近い病院だったし、外科とも看板に書いてあるので、そこに電話したんですが、
    まさかあんな風に言われるとは思いませんでした。

    今はまだ傷の包帯の上にラップを巻いて、濡らさないようにしてシャワーのみですが、
    来週の宿泊研修までには治って、みんなと一緒に入浴できるといいな〜☆

  • もも

    もも

    2013/05/18 16:56:12

    娘ちゃん、怪我は大丈夫でしたか?
    病院、間にあって良かったですね~><
    私も渋られた事ありますよ~。「明日じゃだめなんですか?」って。
    ダメだからそんな時間でも問い合わせてるのに~と思ったものです。

    ともかく早く怪我が良くなりますように^^

  • チョコレート

    チョコレート

    2013/05/18 10:49:21

    ゆっきさん

    心配して下さってありがとう〜 (ノД`。)ホロリ ♫

    擦り傷なんですが、傷がじくじくしているので、
    病院で抗生剤をもらって飲まないと治らなさそうな感じです。
    昨日の病院に『今日も来て下さい』と言われたので、今日は
    主人に連れていってもらいましたが、今日は土曜日だったせいか
    朝1番に行ったのにかなり混んでたようで、さきほど帰ってきました。

    ゆっきさんの娘ちゃんも怪我されたことがあるんですか。
    学校からの電話って、何かよくないお知らせが殆どだから
    かかってくると、ドキッとしますよね><
    わかります、わかりますーーー。心の準備がいりますね〜。

    そう、渋る病院ーーーこれには参りました!
    まだ7時までに20分もあるし、『すぐに行く!』って言ってるのにーーー
    全く、『どういう事?』って感じですよね!
    でも、とりあえず昨日は診てもらえて助かりました^^;
    担任の先生にも感謝です。先生からの電話がなかったら、100%病院には
    行ってなかったのでーーー。

  • ゆっき

    ゆっき

    2013/05/18 10:15:31

    娘さん、大丈夫でしたか?
    怪我は、治りそうなものでしたか?
    一瞬、骨折でもしちゃったのかと、ドキドキしちゃいました・・・!!

    うちの娘も、過去に、怪我で学校から電話がかかってきたことが、何回かあります。
    心臓が止まりそうになるんですよね、学校からの連絡はーーー( ̄▽ ̄;)!!

    それにしても、渋る病院。。。。。。^^;
    これは頂けませんね~~~。
    なんか、もう行きたくなくなっちゃいますネ><