ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

暴走老人殿へ

ニュース

他所様の国や島を併合したり。

傀儡政権を建て、影から支配して特権階級になったり。

言葉や文化を否定、禁止して、自国の言葉、文化、価値観を押し付けたり。


これのどこが侵略行為じゃないと言えるのか。
じっくり、説明してもらいましょうかねえ。

インフラを整備したとか、
教育制度を充実させたとか、
言い訳にはならんぞ。
そんなの結局は自国のためだったんだから。

  • ラト

    ラト

    2013/05/24 23:19:46

    *えみ*さん
    …もはや国際問題化してますよね^^:
    政治家は言葉が全てだと、古い友人が話してました。
    政治家は私人ではなく公人だという自覚が大事です。
    両者ともそれを忘れてるようです。

    音Neo織さん
    日本が第二次世界大戦に突入した原因は、複雑な事情もあったでしょう。
    が、一番の要因は、やはり軍部の独断専行。
    その結果は、どうみても侵略にほかなりません。
    こんな簡単なことも理解できてないのかと思うと><

    ちっちさん
    ほんとに、もういいよねえ><
    さっさと引退して、弟さんの残した「名声」のすねをかじってたらいいのに。



  • ラト

    ラト

    2013/05/24 23:11:11

    ハナコさん
    東も西も、どっちもとっちとゆうか、なんとゆうか。
    東の都の後継者も、なにやら差別発言してましたよね><
    これが日本人政治家の発言として、世界に飛び回ってるかと思うと…。

    らてぃあさん
    同じ80歳でも、ヒマラヤ登頂に成功した方もいらっしゃるのに。
    暴走するのもいい加減にしてほしい。

    カズさん
    冷静な第三者の客観的な目が必要だと思います。
    自虐史観もどうかと思いますが、戦前の日本がたどった道を正当化するのはだめです。
    歴史は、俯瞰の視線が大事です。

  • ちっち

    ちっち

    2013/05/19 23:51:06

    もういいから、本当にw
    いい加減隠居して盆栽でもいじってりゃいいのに^^;

  • 音Neo織

    音Neo織

    2013/05/19 22:12:43

    侵略(aggression)とは、国際法上、ある国家・武装勢力が別の国家・武装勢力に対して、
    自衛ではなく、一方的にその主権・領土や独立を侵すことを意味する。
    軍事学概念としての侵攻(invasion)が目的を問わず相手方勢力・領域を攻撃する行動を指すのとは異なり、
    相手の主権・政治的独立を奪う目的の有無に注目した用語である。
    また、侵略のために武力を行使して戦争を起こすことを侵略戦争と言う。

    ある意味 こうした国際的な一般常識すら 持ち合わせて無い 残念なお方ですね^^;

  • *えみ*

    *えみ*

    2013/05/19 14:31:56

    東京の方と大阪の方、国際問題に発展しかねないと言う事を念頭に入れて、もう少し考えて発言してほしいですよね(〃_ _)σ∥
    どれも侵略行為以外の何物でもありませんよね;;;

  • カズ

    カズ

    2013/05/19 08:48:36

    次の世代の為に、学校できちんと近代の日本史を教える事が必要かな・・・
    老人の妄言をはっきりとNOと言える為に!

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/05/18 23:05:17

    以前から あらゆる言動がボケてるとしか思えないです。

  • ハナコ

    ハナコ

    2013/05/18 16:07:42

    あのお方の言動は目にあまります。。。 尖閣諸島の震源地もあのお方だったような。。。
    仲良しの大阪の方、都の方、暴言放言多すぎです><。