yumeno

釣り11種ランクイン☆お散歩イモリ

ニコット釣り

先週はソウギョが18位、他10種ランクインしていました☆

ソウギョ        18位 115.97cm
長靴           20位  29.45cm
バケツ         22位  38.80cm
ブラックバス      43位  57.67cm
コイ           54位  95.79cm
ナマズ         56位  68.03cm
ライギョ         59位  95.59cm
ウナギ         60位  66.29cm
エンゼルフィッシュ  72位  14.87cm
川の真珠貝      74位  11.14cm
ネオンテトラ      85位   4.66cm


11種ランクインというのは私の最高記録です♪
ただ、10位以内は全然ありませんでしたorz

イカット釣りの裏でランクインしやすくなっていた時よりたくさんランクインできてるって…、一体どうなっているのやら^^;
まぁ、コインが稼げてよかったですがw

合計1500コインゲットです^^
現在「おもちゃおさるのストラップ」は11匹釣れています☆


さてさて、今週のレア魚は「お散歩イモリ」です。

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50061631
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
お散歩イモリ

<釣れる期間>
 5月14日(火)12:00 ~ 5月28日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎年カエルでは芸がないと思ったのでしょうかw
両生類つながりでイモリですね^^;

ニコッとタウンでイモリのレア魚は初のようです。
過去の両生類のレア魚を探してみました☆

2009/03/31~2009/04/13 オタマガエル(ピンク)
2009/05/12~2009/05/25 カエルジャクシ(空色)
2012/05/22~2012/06/05 音符じゃくし http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40501814
2012/06/26~2012/07/10 ケロケロカエル http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41452795
2013/03/12~2013/03/26 カエルのフー太郎 http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=48594398
2013/02/02~2013/02/16 いちごジャクシ http://www.nicotto.jp/blog/detail?

音符じゃくしやいちごジャクシは両生類に入れていいのか迷うところですが^^;

つい最近フー太郎くんが登場したばかりですから、カエルは避けたかったのかもしれないですねw

これ、つぶやきにも書きましたが、珍しく初日に釣れた1匹目を間違って売ってしまいましたorz
でもその翌日にまた2匹釣れ、今日も釣れて現在7匹釣れています☆

こんなに釣れるなんて人気ないんじゃ(小声)

※うちの釣り堀では人気がないレア魚ほどたくさん釣れる傾向があります。

このレア魚、お散歩中のイモリということで、拡大するとポシェットを斜めがけにしているのが分かりますw
でもその他は結構リアルです。

生々しいというか^^;

そういえば、トカゲやヤモリは結構馴染みがありますが、イモリって実際見たことない気がします。
ヤモリは子供の頃、網戸の裏から見ると足の裏がかわいかった記憶があるのですが^^

あと、この黒いイモリを見て思い浮かべてしまうのは、やはりイモリの◯焼きですね(←伏字に何の意味が^^;)

私はイモリは食べたことありませんが、カエルは食べたことがあります。
(フランス料理屋に行ったら普通に出てきました)
淡白で鶏肉によく似た食感です。

イモリも積極的に食べたいとは思いませんが、そのままの姿で出てこないのであれば結構大丈夫な気がします。

あれ、どうして食べる話に^^;


あ、今回はドリ券当選なしでした。
4週連続とはいかなかったです~^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/22 06:11:03

    >ぷ~さん
    ありがとうございます☆

    おお、念願の浴衣ゲットおめでとうございます♪
    ばらの冠→ゾーイ→浴衣とは良いフリマになりましたね~^^
    結果的に欲しかった浴衣になって万々歳ですね✿

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/05/21 23:03:13

    すご~い。
    大量ランクインおめでとうございます。

    ようやく念願の浴衣その2をGETできました。
    4月限定3点求めのうち1点しかなかったので
    望み薄でしたが、あきらめきれずにキャンセルしなかったら
    ゾーイががんばってくれました。
    これでばらの冠をプレしてくれた、若いお友だちに
    良い報告ができます(^◇^)

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/20 21:25:54

    >まるじゃんさん
    ありがとうございます☆
    私も両生類、爬虫類ともにあまり得意ではありません^^;
    カエルもアマガエルはかわいいと思いますが、食用ガエルとなるとお手上げです。
    エスカルゴは私も食べたことありますよ~。
    フランスってザリガニも食べますし、日本ではなじみのない食材が結構ありますね。
    食文化って面白いな~と思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/20 21:25:25

    >キュゥべえさん
    確かにこのイモリのデザインは不気味な感じがしますねw
    というか、まんまリアルのイモリっぽいというか…^^;
    不気味というなら、私が知っているレア魚の中では金太郎コイが一番です(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/20 21:24:01

    >穂乃歌さん
    ありがとうございます☆
    現在日本ではたくさん他の食材が溢れていますから、
    わざわざイモリを食べようとは思わないですよねw
    オオサンショウウオはトカゲやイモリよりファンが多い気がします。
    なんだかとぼけたような、ユーモラスなイメージがありますw
    井伏鱒二の「山椒魚」の影響もあるかもしれないですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/20 21:22:26

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    私もまさかこんなにランクインできるとは思っていませんでしたw

    >多分、この後に音符ガエルや、いちごガエルとして、陸にあがるのでしょうw
    >立派に両生類をやっていますよ…多分w

    音符ガエルはともかく、いちごガエルは想像するとちょっと気持ち悪いです><
    いちごジャクシはかわいいと判断した私ですが、いちごガエルはダメな気がします^^;

    「イモリ料理」で検索してもあまり目ぼしいものは出てきませんでした。
    やはり、イモリというと黒○きですよねw
    でもあれは料理というよりは漢方薬みたいなモノっぽいですし、
    となると、イモリを料理して食す文化というのはあまりないのかもしれないですね~。

    カエルはお肉はおいしいのですが、自分で料理することを考えると
    日本では一般的な食材としては広まらない気がします。
    (フランスでは一般家庭でも使われている食材なのでしょうか^^;)
    お肉屋さんにカエルくんが丸々並んでいる姿を想像すると食欲湧かないです^^;
    外食で調理されているものが出てくるぶんには良いですけど^^
    唐揚げもおいしそうですね♪

    このレア魚のイモリくんもお腹部分が赤いですからアカハライモリではないでしょうか。
    アカハライモリは毒があるのですね。
    でも、「イモリの○焼き」で検索すると「アカハライモリが一般的である」と書かれていました。
    どうやらイモリの体から出るテトロドトキシンの働きは黒焼きにすると消えてしまうようです。
    アカハライモリは触っても手を洗えば大丈夫なようですし、
    フグと同じ毒といっても量が違うのかもしれないですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/20 21:20:52

    >ネコノメさん
    ニコットのレア魚でリアルっぽいのは珍しいですよね。
    でも、イモリをかわいくデフォルメするというのは難しそうです^^;
    そう考えると、やはりリアル路線で行くしかなかったのかな、と思いますねw
    ニコットではカエルは梅雨時期に大活躍ですねw
    そして、カエルは意外に人気があるんですよね。
    イモリくんは残念ながらカエルくんほど人気にはならない気がしますw

    ありがとうございます♪
    釣りのランクインはコインが稼げるのが嬉しいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/20 21:20:37

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    四川省はあまり頑張ってないです^^;
    ただ、コイン稼ぎでできるだけ毎日やっているというだけですね。
    最近は強制シャッフルされても最初からやり直さずにそのまま続けているので、
    (コイン稼ぎではそっちの方が効率が良いので)
    ランクインは前より難しくなってしまいましたw

    イモリはこの後も順調に釣れまして、久しぶりにもうこれ以上はいらないという感じになりましたw
    イモリ、おのさんもご覧になったことがないのですね^^
    イモリというとやはり黒○きですよねw
    カエルは普通においしい肉でした☆
    でも、自分で調理はできそうにありません^^;

    ドリ券は私も残念です><
    新青ガチャが始まってからはやはり競争率が高いのだと思います^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/20 21:20:02

    >スウさん
    ありがとうございます☆
    すずめ焼きですか…、う~ん、すずめは食べたことないです^^;
    でも鳥ですから味は何となく想像できるような気がしますw

    フリマのことはコツというほどのものではないのですが、参考になりましたら嬉しいです^^
    私もフリマサークルの相場表を参考にしてはいるものの、フリマでは実際
    その相場表で見て等価のものが毎回交換されているというわけではないのが面白いところです。
    応募ではフラれ続けていたアイテムが、不用品の出品に応募されてくることありますね~。
    どんなものが応募されてくるのか、ビックリ箱みたいで面白いですw
    私は6月のウエディングは去年のアイテムがツボで、
    思えばあの月で一気に課金してしまったのでした^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/20 21:18:43

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    イモリはカエルと違って料理で検索してもあまりヒットしませんね^^;
    あら、AZさんもカエルを召し上がったことがあるのですね~^^
    普通においしいですよね。
    ただ、自分で料理するとなるとちょっと躊躇しますがw

  • まるじゃん☪

    まるじゃん☪

    2013/05/20 15:59:35

    おめでとうございます!両生類、爬虫類苦手なので、イモリとトカゲとヤモリの違いもよくわかりません・・・。
    フランス料理でカタツムリ食べたことあるなあ。エスカルゴでしたっけ?

  • キュゥべえ

    キュゥべえ

    2013/05/19 22:34:11

    イモリは不気味なデザインだったので、スルーしました(o´'ω'`)・*;'.、ブッ

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/05/19 21:51:19

    こんばんは^^
    たくさんランク入りおめでとうございます〜^^
    イモリ…食べられるんでしょうけどねえ。ちょっと…です^^;
    トカゲ類はやだと言いながら
    何故かオオサンショウウオがモチーフの
    ペンダントヘッドを持っていたりします…あれ?^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2013/05/19 20:04:30

    色々ランクインおめです!
    というか11種って…凄すぎて言葉がありません^^;


    >音符じゃくしやいちごジャクシは両生類に入れていいのか迷うところですが^^;

    じゃくし(ジャクシ)なので、一応入れてもいいのではないかと…^^;
    多分、この後に音符ガエルや、いちごガエルとして、陸にあがるのでしょうw
    立派に両生類をやっていますよ…多分w


    >こんなに釣れるなんて人気ないんじゃ(小声)
    >※うちの釣り堀では人気がないレア魚ほどたくさん釣れる傾向があります。

    というか、これってただのイモリなんじゃ…あれ、こんな時間に誰だろう。


    >あと、この黒いイモリを見て思い浮かべてしまうのは、やはりイモリの◯焼きですね(←伏字に何の意味が^^;)

    あー、あの惚れ薬として有名なやつですねw
    あまり食べようとは思いませんが…^^;


    >私はイモリは食べたことありませんが、カエルは食べたことがあります。
    >(フランス料理屋に行ったら普通に出てきました)
    >淡白で鶏肉によく似た食感です。

    おお、カエルですか。
    僕は食べたことないですけど、鶏肉に似た食感というのは聞いたことがあります。
    唐揚げとかなら、普通に食べられそうです。


    >イモリも積極的に食べたいとは思いませんが、そのままの姿で出てこないのであれば結構大丈夫な気がします。

    イモリの料理って、黒○き以外知らないので、どうなんでしょうかね^^;
    あと、実は猛毒テトロドトキシン(フグと同じ毒)を持っている、アカハライモリもいるとか…。

  • ネコノメ

    ネコノメ

    2013/05/19 11:21:51

    私も今までになく、リアルっぽいと思いました!
    拡大して びっくり!もっと若ければ悲鳴を上げたかもwww
    そそ、過去のレアは カエル系がいっぱい~♪
    今後このイモリくんが 増殖するのでしょうかw
    ランクインいっぱい、おめでとうございます~♪
    1500cコイン、ばんざ~い♪^^v

  • おの

    おの

    2013/05/19 06:50:03

    たくさんのランクインおめでとうございます!
    四川省もがんばっていらっしゃるのですね^^
    釣りはもしかして先週で疲れた人が多かったのでしょうかw
    でも私はそれほどランクインしていないです^^;;

    イモリ、その後たくさん釣れているようで良かった(?)です^^
    今回はカエルの代打だったのですね。
    リアルさとポシェットの組み合わせが面白いと言えば面白いですが、
    人気はなさそうですね^^;;

    イモリは私も見たことないです。ヤモリは今でもよく見ますが^^;
    イモリというと滋養強壮にいいとか、魔法の薬の材料などですねw
    私も食べたことないです。カエルも無いです。
    味は変わらないのかもしれませんが、やっぱり姿そのままは嫌ですね^^;;

    ドリ券連続記録が止まって残念です><

  • スウ

    スウ

    2013/05/19 03:59:40

    11種ランクインおめでとうございます♪
    イモリはたしかに少し気持ち悪かったです。
    カエルは食べたことないですが、京都ですずめ焼きを食べた時のことを思い出しました。

    フリマのコツ伝授ありがとうございます。
    限定で求めればよかったのですね~大変参考になります!
    人と自分の価値観の違いがフリマの魅力のように思います。
    +@を何度も求められて成立しなかったアイテムが、不用品の出品に対する応募に来てびっくりすることありますね^^
    6月は一番好きなウェデイングなので楽しみです♪

  • AZ

    AZ

    2013/05/19 01:23:19

    釣り&ガーデン&四川省ランクインおめでとうございます!
    大量大漁ですね~^^

    イモリって食べられたかな~?と思い、検索してみましたが、
    特にヒットしませんでした^^;
    カエルは私もフランス料理で食べた事があります。
    普通に美味しかったですよね~♪