薄荷

梅雨の前哨戦

日記

沖縄とかもう梅雨入りしてるそうですね。

中国地方なんで、そろそろ梅雨の梅雨前線近づいてるなーと
天気予報を見ながら溜息ついてます。
今週末は雨の予報だし、来週はずっと曇りマークついてましたしね。

そろそろ梅雨入り宣言出るんだろうなと思ってます。

さて、合羽の手入れと靴の防水やらないとね!

  • 雪路

    雪路

    2013/05/20 04:46:31

    >Mt.かめさん
    そうですか?
    今日も雨がふってはやんで、でしたけど湿気すごくて蒸し暑かった。
    梅雨入りまえでも、雨がくるとそろそろかな~とか思っちゃいますね。


    >たるびぃさん
    そうですね、毎年ホントにそう思います。

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2013/05/19 22:00:05

    梅雨は、ヤです!(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2013/05/19 16:59:01

    まだまだですよー梅雨入り。
    大雑把に言うと沖縄が梅雨入りして
    1ヶ月くらいあとっていうのが目安かなー(゜∇^*)テヘ