つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

健康のために気をつけていること

美容/健康

お題ブログです。

毎日野菜を多めに摂る、ヨーグルトを食べる、が食生活で気をつけていること。
でも一番やらなくちゃいけないのは、運動なんですよね~。

一応、体の調子が悪い感じがしたら、ストレッチとかするようにしているのですけど、本当は毎日やった方がいいんですよね^^;

ここのところ便秘気味、体重増量傾向だから、もう少し意識的に運動したい・・・気持ちだけはいつも前向きだけど、なかなか実行できない意志の弱さが、健康のためには良くないんだろうなぁ。

  • まなか

    まなか

    2013/05/20 08:00:56

    メロンちん>
    体はだんだんたるんできますよね^^;
    体重が一緒でも、若い頃に比べたらすごく緩んでる感じです><

  • ★メロンちん☆

    ★メロンちん☆

    2013/05/19 22:03:29

    私も運動不足が深刻な問題になってます。体重は落ちてもウエストは変わらないんです。
    困ったもんですよぉ~。><

  • まなか

    まなか

    2013/05/19 21:45:46

    kanさん>
    独身の時は、毎日ストレッチとダンベル30分くらいやっていたんですけど、
    結婚してからはすっかり習慣から遠ざかってしまいました^^;

    朝一杯の水は、飲んでいるんですけど、効くときとぜんぜんな時と、差があります^^;
    なのでたまに旦那様にお腹のマッサージをしてもらってます。

  • kan

    kan

    2013/05/19 21:40:43

    運動は習慣だから難しいし
    無理してまですると精神衛生上よくなさそうですよね。
    でも便秘は改善したいよね〜!
    私も酷い便秘だったんだけどこの冬に虚血腸炎になって
    すごく気をつけてるんです。
    朝いちばん何より先にコップ1杯の水!
    ものすごくいいですよ。是非おためしあれ。