リリアン

前方不注意^^; (レス追加)

日記

ひっさびさのブログです^^

この前、仕事していたときのこと・・・

仕事場の前の道路で、スズメさんが何匹かチュンチュンとエサを食べていた^^❤ 

そういう光景をたまに見つつ、仕事していたら・・・

ドン!!   入り口の横のガラス壁から音が・・・

(゜o゜)!!!

ビックリして見てみたら、スズメがガラスにぶつかっていた!!

あまりにびっくりして、先輩と二人して

「スズメやんな?」

「スズメがぶつかってたよね?^^;」

と、お互い確認してしまった。

ガラスが見えなかったのかな~?^^; 大丈夫だったかな~??

すぐ飛び立っていたので、大丈夫だったようだけど、

さぞかしビックリしただろうな~^^; 

「電線とかにとまって、 『ビックリした~!!お~イテッ(>_<。)』 とか言ってんのかな~?^^;」

「ははは^^;」

あのスズメは 今も元気に飛び回っているだろうか^^

スズメも羽で痛い頭をなでなでできていたらいいけど・・・^^

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/26 15:21:13

    *わびすけさん
      ありがとう^^
      体にぶつかられたらビックリですね^^
      でも私の場合、すかさずつかまえてうちの子にしそう・・・^^;
      あ~、でも動きがにぶいから無理か・・・^^; 

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/26 15:15:10

    *ドロシーちゃん
      ありがとう^^
      ありがたいことに、常にほのぼのした職場にいれて嬉しいです^^♪

  • わびすけ

    わびすけ

    2013/05/23 23:34:05

    植え込みの多い歩道を歩いていて、
    ふくらはぎに小雀が体当たりしてきた事、ありますよ^^
    お互いに、びっくりしました。
    小雀はよたよた飛び去っていきました。

  • ドロシー

    ドロシー

    2013/05/23 15:59:13

    こんにちは。
    そういった楽しい会話が出来る職場っていいですね(*゚▽゚*)
    リリアンさんの職場はいつも楽しそうだね♫♫

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/23 00:03:45

    *らきさん
      ありがとう^^
      結構そういうの見てる人、いてるんだな~^^
      鳩はすごいね^^ 軽い曲芸みたい♪

  • らき

    らき

    2013/05/22 21:51:41

    わはははは

    オイラも、スズメがガラス窓にぶつかって 気絶したのは見たことあるよww

    ずっと前だけど、車の窓(後ろの両サイド)を全開にして走ってた時
    鳩がこっち側からあっち側の窓に通り抜けてった事もあるww

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/22 20:52:08

    *曖曖さん
      ありがとうございます^^
      すずめの視界範囲ってどうなんでしょうね?
      調べてみたいかも^^;
      
      曖曖さん、ぶつかるのは私もです(コッソリ笑)
      私の脳みそ小さくて 学習できてないのかもっ(゜o゜)!!

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/22 20:48:01

    *ちゃみちゃん
      ありがとう^^
      すずめって一体どれくらい脳みそあるんだろうね^^;
      学習してくれてるといいなぁ^^
      
      

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/22 20:46:19

    *お蝶さん
      ありがとう^^
      いつも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
      
      心地よくうとうとしているところに カラスのような大物がつっこんできたら私も叫びますね^^;
      ぎゃぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      さぞかし驚き、怖かったことでしょう。
      しかも亡くなってしまったとは・・・よっぽどすごい勢いだったのでしょうね(>_<)
      すずめさん、死ななくてよかった。。。
      
      

  • 曖曖

    曖曖

    2013/05/21 22:07:38

    んと なんだったけかなぁ~?
    なんかは 横は良く見えるけど 真ん前が良く見えないんだよねぇ
    確か 蝉はそうなんだけど。。。鳥はどうだったかなぁ??

    ちなみに私もよそ見して よく壁やドアにぶつかります(汗

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2013/05/21 21:28:02

    ほほえましいブログをありがとう(*゚▽゚*)
    小さな脳みそに学習能力があれば、次はぶつからずに済むね

  • お蝶

    お蝶

    2013/05/21 15:31:35

    久々のブログ拝見させていただきました。
    たまに出る関西弁がなんともここちいいです。

    対抗するわわけではありませんが、以前医者の椅子に座っていたら。
    (その医者凄く庭が綺麗で特等席の待合室のmy椅子(勝手に決めてるのですが))
    ガラスもピカピカで、患者さんも残り少なくウトウトしてたら、いきなり・・・ドォ~ン
    凄く大きいカラスが激突><鳥がとにかく怖い私は、大声で叫んでしまいました。

    即死だったようです・・・かわいそうだけどもの凄く恐かったお話・書かせてもらいました┌○

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/21 00:03:49

    *さっちゃん
      ありがとう^^
      ほんとだね。すずめさんは何が起きたかわかってないのかもしれない^^;
      また同じことしないのを祈っとこう^^;

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/21 00:01:39

    *虹たん
      ありがとう^^
      鳩はでっかいからぶつかられたらちょっと迫力あるよね^^;
      ほんとドジだよね^^ 
      ちゃんと前見なよ、って言ってやらなきゃね^^

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/21 00:00:10

    *金太郎さん
      ありがとうございます^^
      私もしょっちゅうぼーっとしてるので、気をつけないとやばいです^^;
      一人のときにぶつかったりすると、ほんと痛いしかっこ悪いし恥ずかしいし、でたまりませんよね^^;
      すずめさんも同じ気持ちかな~(笑)

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/20 23:57:35

    *翠くん
      ありがとう^^
      オープンカーはそういうこともあると想定してなあかんのか~^^;
      ちょっとイヤかも・・・^^;
     
      大したことなかったらいいな♪

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/20 23:55:20

    *匠さん
      ありがとうございます^^
      そうかもしれませんね~^^
      もしかしたらすんごいカッコつけなすずめさんだったのかもね~^^♪
      でも、こっそり頭なでなでしてたらいいな♪(〃^▽^〃)

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/20 23:51:30

    *蛍子さん
      ありがとう^^
      モズはお亡くなりになってしまいましたか・・・今度はぜひ心臓マッサージをばっ^^;
      一日ごとにあったら、慣れてびっくりしなくなりそうですね。
      「またか・・・^^;」みたいな・・・

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2013/05/20 23:49:34

    スズメにガラスってわからないかもしれないですよね。
    何が起こったのかなぁって思ってるかも。。

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/20 23:49:03

    *つかさちゃん
      ありがとう^^
      私もあせったよ^^;
      すぐ外に出て、すずめが倒れてないか確認してしまった(A;´ 3`) ぁせぁせ

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/20 23:47:30

    *けいちゃん
      ありがとうございます^^
      自動ドアって、たまにタイミングがずれるときありますよね^^;
      私も何度かぶつかりそうになったことが・・・
      ぜひ見て見ぬふりをしていただきたい^^;

  • 虹

    2013/05/20 23:43:13

    あはは~
    うちの窓にも鳩がぶつかったことがあったよ~
    ドジだね^^

  • 金太郎

    金太郎

    2013/05/20 20:59:30

    僕もぼーっとしてて
    ガラスに頭ぶつけますwww
    かっこ悪いやらはずかしいやらwww
    スズメも恥ずかしいと思ってるかもww

  • 翠

    2013/05/20 19:57:41

    ↓ ・・・・・・ナンダコレ(ーー;)

    俺は、1度オープンカーで走行中頭に雀が激突して
    挙げ句の果てに髪に雀の足が絡みついてとんでもない事になったことがある・・・
    どうしても、取れなくてそのまま父の店にいって髪を切る羽目になった。(嫌な思い出)

    飛んでいけたってことは、大したことないか↓こんな感じなのかも?

    因みに、こいつは ↓ 遊園地のマジックルームでショッチュウミラーに激突してる

  • 匠

    2013/05/20 19:10:44

    今晩は、
    すずめはきっとカッコつけなのかも物凄い痛いんだけど
    カッコ悪んいんで「俺、今ぶつかってないよ。ちょっと蹴飛ばしてやったんだよ(*´∀`*)」
    って、飛んでいって誰も見てないとこで痛みにのたうち回っているに違いない( ̄ー ̄)ニヤリ
    (翠のように・・・(ΦωΦ)フフフ…)

    海外では、高層ビルにぶつかって鳥が死んじゃうのを防ぐため
    夜の残業を減らしてるとこもあるらしいよね。

    羽で、頭なでてたら可愛いね(╹◡╹)

  • 蛍子

    蛍子

    2013/05/20 11:11:33

    一昨年だったがな?
    モズ?かな・・・死んでしまったよ^^
    脳震盪を起こしたのか・・・心臓マッサージすればよかったかもww

    わが社も1日に1回か2回あるんですよ~

  • つかさ

    つかさ

    2013/05/20 08:43:56

    おぉぉ~~痛そう・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2013/05/20 00:27:12

    おお~^^それは・・痛かったに違いない(笑)
    それと同じぐらいにそそっかしい父は・・自動ドアに顔をぶつけた事がある^^
    私は・・見て見ぬふりをした( *´艸`)クスクス

  • リリアン

    リリアン

    2013/05/19 22:33:26

    *たまちゃん
       ありがとう!
       スズメもやっぱり恥ずかしいと思うかな^^
       
       えっ!たまちゃん、スズメにエサあげれた?ええなぁ。
       うちの辺のスズメさんはまだ臆病さんが多いようで、近づくだけで逃げちゃいますね。
       エサ、あげたーいっ♪♪

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2013/05/19 22:24:17

    すずめもさぞかし、痛いのとビックリしたのとで、恥ずかしかったやろね(>ω<、)」

    でも、この頃のスズメって臆病じゃなくなってきたのか、お昼を公園で食べてた時なんか、すごい近くまで餌もらいに来るし、子供の頃なんかすずめって茶色ってだけしか認識してなかったけど、しっかり模様までじっくり観察できるくらい、逃げなくなったよなあ。。。って思う今日この頃でございますヽ(〃v〃)