私は見た!

0ZENA

その日見た出来事を「ボソッ」と呟きます。

ベアフットマラソン出走!

コーデ広場

はだしマラソン参加したの!

もらったステキコーデ♪:16

昨日は絶対雨が降ると思っていたのでテンションが下がっていたのですが
予想外に晴れて言い訳できない状態で出走しました。

ベアフットマラソンとは裸足で走ることで人間本来の走る力を引き出そう
シューズの機能に頼らないで足の裏で感覚をつかもうというものです。

私は裸足で走ったことがないので5キロの部に参加しました。
(裸足で走る練習してなかった)

靴を脱ぐとアスファルトが熱い、それに小さい石やゴミを踏んでも痛い。
これで走れるのかなと心配になりました。

いよいよスタート。最初はアスファルトのコースですが走ると痛い。
そして未舗装の道は走ると言うよりも足裏が痛くてピョンピョン跳ねる
感じです。

クロカンコース(山道)に入ると木の根っこや小石があるだけじゃなくて
登りや下りがあってかなりキツイです。

結果5キロを完走しましたが、タイムは平地&靴ありと比べると15分も
余計にかかってしまいました。

マラソン後も足の裏が痛くて、人工芝、たたみ、バスマットのもこもこを
踏んだだけでも痛くて仕方ありません。

こんなに痛くて健康にいいのかな。


#日記広場:コーデ広場

  • やぎ改めソナン!

    やぎ改めソナン!

    2013/05/21 20:42:03

    良い理由ないんじゃないかいなΣ(・□・;)
    足裏 大丈夫ですかぃ...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
    何の効用があるのか、いつかおせーてください、いつかでいいです、やらないし(*;゚;ж;゚;*)ブッ

  • koutya3

    koutya3

    2013/05/21 06:46:55

    いつもありがとうございます~。。。

    ベアフットマラソン…完走お疲れ様でした~。。。m(_)m
    普段裸足で動いてないのでかなり足裏に負担がかかるのでしょうね…。
    どうぞしっかり休んで下さいネ。。。^^*

  • ❧⊹⊱るぅ⊰⊹❧

    ❧⊹⊱るぅ⊰⊹❧

    2013/05/20 22:42:53

    マラソン完走 お疲れ様でした♪

    読んでるだけでも 痛そう><
    足の裏 傷ついてないですか?
    足の裏は 大事ですから
    しっかりケアして下さいね お疲れ様でしたm(__)m