yumeno

おもちゃ探し現時点での最高記録(残り1日^^;)

イベント

クリアステージ48で16000点越えというAZさんの驚異的な記録を見て刺激を受け、
頭のせネジ入手後はほとんどやっていなかったおもちゃ探しをまたやってみました☆

最初の方で間違ってしまったこともあり、
最大連続正解数はそれほど伸びませんでしたが、クリアステージは大幅にアップしました♪
(今までの最高はステージ20でした)

とっても嬉しいです~^^

久しぶりだったのですが、慣れたのか前回やった時よりやりやすくなってた気がします✿

今更ですが、このゲームもかなり運に左右されますね。
どれも基本形が一番見つけにくくて、色が違うのが一番見つけやすいです。
私の場合、クララがあまり出てこないパターンだと連続正解数が伸びますw
あと、人魚もネジと髪飾りのパターンがばかりだと、「ラッキー♪」という感じでやりやすいです^^
(尾の向きと髪の毛は本当にわかりにくいです><)

どうやら私は人魚よりもクララの基本形を探すのが一番苦手なようです^^;

もう明日1日しかありませんが、あと少しでも記録を更新できると良いな~^^


「おもちゃ探し」の得点の仕組みはこちら↓

「壊れた飛行艇とぬいぐるみ」☆4月24日~ (2013年4月24日のブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=49661238

まだまだ先だと思っていたこのイベントの終了も明日になってしまいました。

【終了】21日まで/「壊れた飛行艇」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50109244

22日からはマッチングイベントが始まるようですね☆

【予定】マッチングイベント/22日(水)より開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50109258

その準備のため、またメンテナンスがあります。

【限定メンテナンス】22日(水)10時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50094150

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/25 20:50:19

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >基本形は見つけにくいですね。
    >特に女の子の基本形は、かなりしんどいです…orz

    どれも基本形が一番見つけにくいというのは考えてみると面白いですねw
    やはり人間は普段から異質な(特徴のある)部分でものを見分けているということでしょう。

    >人魚は、ネジと髪飾り以外では突破したことありません…。
    >尾の向きや髪の毛は、回転されると本当にわかりにくいです><

    ネジと髪飾りは慣れると女の子(ネジ以外)より苦手意識はなくなりました^^
    特に人魚の場合、髪飾りはネジより色が分かりやすかったので最後の方には得意になってました☆
    尾の向きは回転されると分かりにくくて、
    「ネジのある方の尾、ネジのある方の尾」と呪文のように唱えながらやっていましたw

  • 六文銭

    六文銭

    2013/05/22 15:25:20

    おおお、凄い得点です!
    僕の知っているゲームと違うw
    (ステージ20にも到達したことないです><)


    >どれも基本形が一番見つけにくくて、色が違うのが一番見つけやすいです。

    基本形は見つけにくいですね。
    特に女の子の基本形は、かなりしんどいです…orz


    >あと、人魚もネジと髪飾りのパターンがばかりだと、「ラッキー♪」という感じでやりやすいです^^
    >(尾の向きと髪の毛は本当にわかりにくいです><)

    人魚は、ネジと髪飾り以外では突破したことありません…。
    尾の向きや髪の毛は、回転されると本当にわかりにくいです><

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/22 05:29:42

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    AZさんのおかげでまたやってみようという気になりました^^
    記録更新できるととっても嬉しいですね✿

    >ゲーム、あっさり終わっちゃいましたが、再会出来るよう
    >運営さんにお願いしてみるつもりです^^

    おおお、要望を出されるということでしょうか?^^
    このゲーム、定番になっても良いですよね~。
    楽しみです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/22 05:27:12

    >穂乃歌さん
    ありがとうございます♪
    このゲームは、おそらく頭のせネジを手に入れた後もやっている方は少ないと思うのですが、
    やり込んで慣れるとだいぶ違うのではないかと思います^^
    私も頭のせネジをやっと手に入れたあたりでは、
    まだ人魚の違いをよく把握できていませんでしたから^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/22 05:23:52

    >野の花315さん
    ありがとうございます☆
    このゲームは運の要素がかなり大きいと思います^^;
    私はクララが続くパターンだとすぐ秒数が尽きてしまってダメでしたw
    この回は色違いのネジのパターン(←これが一番好きですw)が多かった気がします^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/22 05:20:53

    >ひふみさん
    クリアステージ48、すごいですよね~^^
    人魚は、私も最初全然違いが分からなかったのですが、画像一覧を出してくださった方がいらして、
    どの部分が違うかを把握してから取り組むとだんだん慣れてきました^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/05/22 05:06:43

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    AZさんはデビオの魔力キャッチでも1位をとったことがあるゲームの達人なのです!
    (って、勝手に宣伝しちゃってる私…^^;)
    すごいですよね~^^

    このゲームも運がかなり大きいですよねw
    最終日、なんとか記録更新できました^^
    でもそれよりも何よりも、昨日ブログ広場をうろうろしていて驚いたのは、
    クリアステージ152という人がいたことです@@
    世界って広いですね…。
    本当に驚愕しました^^;

  • AZ

    AZ

    2013/05/22 00:29:12

    記録更新おめでとうございます♪
    記録伸びると嬉しいですよね~^^
    ゲーム、あっさり終わっちゃいましたが、再会出来るよう
    運営さんにお願いしてみるつもりです^^

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/05/21 19:58:11

    こんばんは^^
    ワタクシめ20ステージくらいまでしかいけませんでした…
    お見事です^^

  • 野の花315

    野の花315

    2013/05/21 14:29:47

    とても同じゲームの結果とは思えない点数しか。。。^^;
    yumenoさん、さすがです~♫ ♫♬♪♫

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/05/20 23:53:15

    こんばんは☆
    すごい~クリアステージ48の人が・・・!?

    私は、人魚には一度もお目にかかりませんでした(;^^A

  • おの

    おの

    2013/05/20 23:19:31

    48も行けるものなのですね・・・
    32ステージクリアも十分すごいです。おめでとうございます^^

    私は人魚が苦手というほど、人魚に出会っていませんw
    運もかなり大きいですよね^^;;

    後一日、さらに良い点を目指して頑張ってください^^