kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

満足〜(*^_^*)

日記

ババママ友とランチに行ってきました。

今回はカジュアルフレンチみたいまお店。

スープ、サラダ、パン(焼きたてで美味かった〜)
メイン、デザート4種盛り←しゃ〜〜〜わせ、コーヒー

メインはヒラメのムニエルだったんだけど
リゾットの上にのせてあって
素揚げがれた茄子とトマトソースがかかっていた。
皮がパリっとしてて美味〜(*^_^*)

大満足でした。
今度は家族とディナーにも行ってみたいな〜(・∀・)
ただ大家族なので何かの時でないと厳しいかも?

  • kan

    kan

    2013/05/23 16:08:43

    ぱるなさん>
    カレーとラーメンも美味しいけどね。
    この年齢になると主人とおしゃれな店って無駄遣い(^^ゞ
    女同士がベストかも〜〜〜(^^ゞ

  • kan

    kan

    2013/05/23 16:06:40

    Sisiさん>
    速いって(^^ゞ
    軽食屋さんが語源ですかね?
    でも今はあまり国籍にとらわれない洋食屋さんみたいなイメージかな?

  • kan

    kan

    2013/05/23 16:04:46

    なぎちゃん>
    昼間っかれビール〜♬
    そりゃ旨いわ〜!
    子供が学校に行ってる間に・・・なので
    さすがにNGです(TдT)

  • kan

    kan

    2013/05/23 16:03:12

    そうる>
    正直しゃべる7割食べる3割目的の集まり。
    女のおしゃべりってどの年代も好きですよね。

  • ぱるな

    ぱるな

    2013/05/22 21:19:18

    おいしそう~(゚¬゚*)
    オットとご飯に行くと7割の確率でカレー、2割の確率でラーメンですからねww
    ごく稀に突然美味しいお店見つけて来るんだけど・・・今忙しいしな(-_-;)
    今度こそお友達と美味しいご飯を食べにいくんだ~!
    ・・・その前に稼いできますww

  • Sisi

    Sisi

    2013/05/22 02:16:25

     私も気になってみたので調べてみたら、もともとはロシア語の「速い」と言う意味の単語みたいです。
     Wiki 先生では「大衆食堂」にリンクしてましたが、基本的にはフランスの軽食屋さんで、大衆食堂ってイメージとはちょっと違ってむしろ飲み物メインのカフェの方が近いっぽいです。
     でも、日本ではちょっとおしゃれなカジュアルフレンチのイメージの方が強いですよね…。

  • な ぎ★

    な ぎ★

    2013/05/21 20:46:18

    こばわ〜 あたしもこの前、イタリアンのお店に
    友達とランチを食べに行きました〜♪

    昼間っからビール!
    美味かった〜〜〜〜〜☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2013/05/21 20:20:32

    まぁ どんな料理にしても ママ友さんたちと過ごした
    楽しい時間だったんだから お喋りしながらの
    楽しいランチ よかったねー^^

  • kan

    kan

    2013/05/21 18:58:31

    Sisiさん>
    え〜そうなんですか!?
    普通にフランス料理って思ってました。
    ビストロってなんて意味なんだろ?

  • Sisi

    Sisi

    2013/05/21 17:52:31

    ヒラメのムニエル → イギリス
    リゾット → イタリア
    茄子とトマとソース ( ラタトゥイユ? ) → フランス

     と言う非常にインターナショナルな創作料理が目に浮かびました…。
     おいしそう♪
     最近母もお友達とちょくちょく外食に行っているらしいんですが ( 一時帰国するとそう言うお店に連れてってくれるんですが、良くもまぁ見付けて来るなぁと言うラインナップで… )、日本もだんだんそう言うタイプの外食産業が増えてなんかいいですよね~♪