きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

「DTMer」ってでぃーてぃーえまーって読むの?

日記

高校生が多くて今日もちょっと延長になったよ。

それはそうと、私が気になってた音楽についてな。

ダブステップという音楽じゃないかという結論に至った。

ていうか、いろいろ調べてて一度はダブステップに行きあたったけど

いややっぱ違うような……でもそうかも……とか思いながら

何度か聴いてたら普通にハマった、という。

感化されやすさに定評のある俺なので。

聴いてて心地いいと感じたのは「ワブルベース」という音らしい、とか。

とはいえ、若いDTMerさんが「今は何でもかんでもワブルベースだ」

とか言ってたりすると、なんかミーハーになったようで罪悪感を感じる。

(人と同じってのが気に入らない性分なので)

厨二っぽいかなって、他人の目を気にし過ぎともいう。

……好きになったものは作ってみなければ気が済まない病が

ちらっと頭をもたげてる気がするが、全力で見ないフリをする。