ひろ

冷蔵庫がぁ~

日記

昨日、我が家の冷蔵庫から、水漏れが発生。
一番下の冷凍庫の中に水漏れの痕跡なし、引き出しを引っ張り出したけど、そこも問題なし。
二番目の野菜庫の中にも水漏れの痕跡なし、引き出しを引っ張り出してみると、引き出しの下、左側にだけ水漏れあり。
その上は、製氷庫。あけてみると、氷が少しあるだけ。
う??二三日前に、水足したはずなのに、氷が出来てない??
冷凍室を開けてみると、氷の水のタンクの中身は減っている。
ここの水が、原因か?とりあえず、水を捨てて、空の状態で一晩置いてみました。
もう、30時間位立つけど、水漏れなし。ヤッパリここが原因のようです。
修理しないといけないのかな? もう、5年近く使ってるから、保障期間過ぎてるよねぇ。
入れ方が悪かったとか、タマタマ、詰まってたとかなら、良いんだけど。
今から、水入れて、確認します。