キヨ(0´∇`)

僕が間違ってる??

仕事

今日、上司からの指示で他部門の仕事を手伝う事に...φ(ー ̄*)
7月の請求書を出す日が明日までなのに作業が進まない為に
手伝う事になりました。

上司と一緒に7月分の請求書を封筒に入れる作業だったのですが
「請求書」「振込用紙」「チラシ」「挨拶文」の4種類を入れるのですが
請求書の数に対し挨拶文が1枚足りませんでした。

他部門の人に「挨拶文が1枚足りないから下さい」と言うと
「請求書と数は合ってるから、封筒から出して調べて」との事(。´-ω・)ン?

明日までに請求書出さないといけないのに全部封筒を開けなおして
調べるの???( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
と僕は思い「請求書の数は合ってるから、挨拶文がどれかに2枚
入ってるだけでしょう??時間の無駄じゃん」と言うと
「お客さんに失礼」「お客さんが苦情を言う」と言う事???r(・x・。)???

これが「請求書1,000枚出すのに999枚しかない」なら
大変な事ですよね。Aさんの請求書にBさんの請求書が
入っている訳ですから、それは、どんなに明日までしか
時間が無かろうが、徹夜してでも作業しなければいけない
ですよね。しかし挨拶文が2枚入っていたからと
苦情をいうお客さんはいるのか???r(・x・。)???
というのが僕の感想です。

明日までに発送という時間の無さ、他部門の人の手助けでも
時間的に厳しい。しかも請求書に挨拶文が2枚入っているミス。

どう鑑みても「全部の封筒を開封して調べ直す」という
事が「時間の無駄」と考えてしまう僕です。

結局、言い争いになりましたけどね^^;

  • ぐりたろ

    ぐりたろ

    2009/08/04 22:55:24

    。。。で、結局どうなったの?全て開封して確認したの?σ( ̄∇ ̄;)

    わたしもキヨたんと同感、同意見だよw
    ってか、誰が聞いてもそうだと思うんだけどw
    だって、何が大切かって優先順位考えたら中学生だって答えは出せると思うんだけど。。。w
    きっとその方、なんでも全てマニュアル通りにしか動けないタイプなんだろうね。。。( ´・ω・)ツカエナイジャン...
    臨機応変に動けない人間はホント使えないしいらないよね。。。(; ̄Д ̄)