りんぷぅ

今日の占い

日記


「奇抜な考えが却って機嫌をそこねるので常に低姿勢を心がけて調子に乗らない事・・・出過ぎる杭は打たれると自惚れがアダとなり職場が変わる」

今日の地方紙に 載っていた 干支の占い

春から 職場での 環境がコロコロ変わり
とうとう j時給が 300円UPする 異常事態
毎年 10円・・20円と上がっていた 地味な道のりは なんだったのか・・・

世の中 すっかり 変わってしまったのか 私が世間知らずなのか
求人を出しても 以前の私の時給では
応募が来ないそう・・・

そんな中 任されることも 以前より 内容が濃くなってきた

けれども・・・

低姿勢を心がけて 調子に乗らない 自惚れては いけない ずぇったいに・・・

そう 心に刻んで 今日も お仕事 頑張ろう ・・・謙虚に 謙虚に・・・

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/05/26 00:25:06

    xxナミxxさん

    いえいえ・・・最近ちょっと調子にのっていた自分に・・・ある朝の占いで ズバリ 叱咤されたので・・・・
    謙虚に・・・ということを 念じて 書きとめました
    年を重ねると  若い子から気を遣ってもらったりして 助けてもらえる部分もあるけれど 改善を指摘されることが少なくなって 孤独になっちゃうので 自分で気付く努力が必要なのだと 感じるこのごろ・・・
    年相応の悩みがあるのは 子育てと同じですね・・・
    ナミさんも 今は子育てに体力を使ってご自身の体調管理も大変だと思いますが やりたいことが出てきたらきっとナミさんのセンスを生かしたお仕事ができる日がくると思います☆

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/05/25 09:30:22

    (*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン
    謙虚だあ~~~~~~~~~~~~。
    (σ*>∀<)σ
    素晴らしいね・・。その姿勢・・・。
    そんな風に仕事をする時は自分もやりたいものです。
    仕事・・・出来る体に成るかな~・・・。(´-`) ンー

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/05/23 18:16:25

    ♪ふみふみさん♪
    あはは(^O^) やっぱり ふみふみさんの 文章はツボにはいるので 声に出してわらっちゃいます
    年齢はもう わかっちゃってもいいのですが・・・干支がかわいくないので あ・・・別に私がかわいいのに・・・ってわけじゃないです・・・思ってません・・・ほんとです・・・ふみふみさんにつっこまれる前に・・・(笑) 
    でもウサギとかヒツジとかに憧れがあります
     もうすぐ娘ちゃんのお誕生日ですね・・・息子もかに座です(^_-)-☆
    娘たちは 双子のふたご座です 
    夫のおひつじ座は 見ても覚えられません・・・メモリは3までなので 最初の人から忘れます

  • ふみふみ

    ふみふみ

    2013/05/23 17:25:22

    私も,毎朝テレビで星座占いを見ています。
    (りんぷぅさんの干支占いは年齢がバレちゃいそうですね。)

    私はフジテレビとテレビ朝日の占いを見て,
    自分の天秤座が良い方を信じることにしています。
    でも,天秤座が良くても,娘の蟹座が最下位だったら,
    そっちは信じないようにしています。
    カミサンの乙女座はどっちでもよいです。