ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

ばんばに行ってきました。

日記

昨日、20年ぶりに帯広に行ってきました。午後2時くらいに出発。4時半くらいに帯広競馬場に到着しました。初めて行く帯広競馬場、とても混んでいるように感じました。イベントがあったからかもしれませんが。

また、北見競馬場と比べても、敷地はかなり広かったです。売店も充実しています。朝から晩まで居ても、楽しめると思います。

JRAジョッキー達による、エキシビジョンレースはとても盛り上がりました。レースに出走する馬は事前に決定しており、当日くじ引きで乗るジョッキーが決まります。かなり、運に左右されます。

2レースの結果、くじ運の良かった(?)安藤 勝己騎手が総合優勝でした。

写真もたくさん撮ってきましたが、混んでいたので、あまり上手く撮れていない写真が多いです。

また、競馬場には細江 純子元騎手も来場してました。TVで見るより、とてもキュートで可愛かったです。(とても失礼かも)

ちなみにボロボロにやられました。それとアンローズのマグカップ買っちゃった。

最終レース終了後はすぐに帰宅せずに、帯広に住んでいる以前お世話になった方のお宅に、お邪魔しました。12時くらいまで、いろいろ話をしてから帰路につきました。

行きと帰りで、各1度警察と遭遇。結構ヤバかったです。特に帰りは、あと1秒ブレーキが遅ければアウトでした。

2時10分頃に、自宅に到着。一杯やってから就寝。

今、存廃問題に揺れているばんば。現地帯広では、競馬場跡地の使い方についても、具体的な話があがってきているそうです。今年度で終わってしまう可能性のあるばんば。とても心配です。


私は、年内にもう一度行ってみようと思っています。

  • keiba

    keiba

    2009/08/06 00:11:16

    楽しそうですね^^

    北海道に行ってみたい!!

    観光で行っただけなので・・・・

  • 帯広ばんばちゃん

    帯広ばんばちゃん

    2009/08/05 22:18:03

    競馬場跡地の使い方、というのは、
    ぞっとしてしまいますね…。
    あの可愛い馬たちをずっと見ていられるように、
    何とかしたいものです。

    ばんばマグカップ、全部揃えたいです。(⌒-⌒)
    今の所フクイズミを愛用しています。

  • はるぴん☆

    はるぴん☆

    2009/08/05 03:27:37

    おおお★
    お疲れちゃまでした!!!

    安藤騎手が来たんだぁヾ( ̄∇ ̄)ノ⌒★
    あちき、この人は結構信頼して いつも買っちゃうんだわ☆

  • ぽっく

    ぽっく

    2009/08/05 00:57:16

    おつかれさまです^^
    私が帯広の高校に通っていた時に、
    競馬場が使われていない時期でもその場を活用しよう、ということから
    競馬場で現代アート展が開かれたことがありました。
    ばんばは行ったことはないのですが その時スタッフをやっていたので、もし終わってしまうことになると
    さみしいですね…

  • ジェクト

    ジェクト

    2009/08/05 00:42:56

    おつかれさまでした。
    ばんえいの新馬券と、その話を出してきたタイミングに違和感を感じてましたが
    やはり苦しいようですね・・・
    私も行く機会を狙ってるのですが、がんばってほしいものです。

  • 3co

    3co

    2009/08/05 00:10:49

    こんばんは。
    帯広にに行かれたんですね。
    いいなぁ、私も行ってみたい!
    でも競馬場跡地の使い方について具体的な話があるとは・・・。
    とてもショックです。
    年内に行かれる機会があるといいのだけれど。
    というか行きた~い!!