楽しいは正義

深冬

ブログにコメント注意なのです
「あたま おかしいの?」ってくらいの長文のお返事が お返しに書き込まれることになるのですっ!
覚悟がある人だけ 書き込んで行くがいいのですっ!
ガルガルッ!

尊敬する人物

人生


夏の気配が感じられ
お日さまが 無駄にやる気を出しはじめて
ファミレスで おじさまがたが おしぼりで
顔やら 首筋やらをゴシゴシ拭き始める季節と
なってきた今日この頃 いかがお過ごしでしょうか?

さて 今回のお題「あなたが尊敬する人物」とのこと
ウチは特に特定の個人を尊敬するとゆーことは無いのですが



カレーという偉大なる たべものを
創造してくれた 大インド帝国に
心からの 敬愛と感謝をするです

ビバ インド!


  • マロにゃん

    マロにゃん

    2013/05/31 18:59:36

    インドのカレーより実は日本の「カレールー」は偉大だと
    西原理恵子氏が申しておりました(;'∀')

  • ぽったん

    ぽったん

    2013/05/28 20:43:27

    Y岡氏「インドにカレーは……」

    おしぼりで顔を拭くと気持ちが良いものです!
    個人的には野菜カレーが至高です。
    レトルトの甘いカレーを食べたら本当に甘くてビックリしました。無限の可能性を感じるぜカレー……

  • ねこ

    ねこ

    2013/05/27 21:03:19

    かれー にんきか~!

    にほんじん あまり たべない おもたがwww

    あたしも かれーすきだ~

  • 蓮花

    蓮花

    2013/05/27 19:23:57

    カレーと一緒にいただく

    ナンやタンドリーチキンも。。♪♪

    ビバ★インド~!!\❀> <❀/♪♫♩

    って。。✿なっちゃいますよね笑✿^^✿

  • ✈ F-22

    ✈ F-22

    2013/05/27 18:50:07

    大インド帝国に「怨嗟」の念を贈ったほうが、いいんじゃないですか?

    「抑え切れない恨み」っていう意味の「怨嗟」



    カレー・・・ 

    食べたくても食べられない状況じゃないんですかっ?

    食べてはイカンのに隠れてチョビっと食べてる状況なんじゃなかったんですかっ?

  • ねこ

    ねこ

    2013/05/27 02:56:54

    かれ~ すきの~?

    にほんじん かれ~ たべるの???

  • 愛美樺

    愛美樺

    2013/05/26 11:22:45


    お返事ありがとうございます^^

    なるほど..信者さまの御言葉はなんというか..深いですね!
    「カレーは辛くないとカレーではない」と、あるカレー好きの方が仰られたのでじゃあ甘口カレーは一体何なの?と疑問を持っていたんですよね^^;
    カレーはカレーですよね

    インドには本当に感謝しなければ、いけませんね*

    ビバ インド! ビバ カレー!

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2013/05/26 09:32:04

    カレーっていろんな種類があるけど、ほうれん草カレーが好きです♥
    日本のトロミたっぷりのカレーもいいなぁ〜♪

    黄レンジャー! 笑っちゃったw でも、ヒーローは全般カレー好きよね^^

  • 吉乃

    吉乃

    2013/05/26 01:11:13

    カメさん、やっぱりみどりカメがほとんどですねえ
    でも、すっぽんがいるなんて凄いです^^

    随分前に
    お友達がすっぽん捕まえて知り合いの居酒屋に持って行って料理してもらおうとしたら、、、
    これ、、、すっぽんじゃないよと、言われたというのを思い出しました( ̄~ ̄)ξ
    そのカメさんはいい迷惑だったなぁ
    と、そんなこと思い出しましたwww

  • .やあ

    .やあ

    2013/05/25 05:15:06

    子どもたちが小さい頃、毎年1回、参観日に保育所の給食を食べさせてくれる日があってね、
    フルーツカレーって言うのかなぁ? パイナップルのいっぱい入った黄色いカレーが出て来たの^^

    それがめちゃめちゃやさしい味でおいしかったぁ✿^^

    小学生の頃の給食のカレーも、甘口でとろーんとしてて好きだったなぁ。

    あと忘れられないのが、子どもの頃、おばあちゃんが作ってくれたカレー^^
    お肉が苦手やったから、いつもシーチキンで作ってくれてたの^^

    ビバ 甘口カレー!

  • 愛美樺

    愛美樺

    2013/05/25 03:04:32


    こんばんは(*_ _))
    広場から訪問ありがとうございます^^

    カレーはとてもとても偉大で美味しいですよね!
    でも私は辛いカレーは苦手..(;_;`)カレーは辛くないとカレーとは言わないのでしょうか..?

    いきなり失礼しました( _ _))

  • Jack

    Jack

    2013/05/25 03:01:13

    今度から深冬さんの事は『黄レンジャー』とお呼びしますね^^

    でも、私も最近カレーばかり食べています^^;
    デニーズとジョナサンのメニューから
    カレーが消えてしまったのがイタイです><
    家で作る時は舞茸を入れます。
    他のキノコ類と違って味がやたら滲みてウマウマです♪

  • 吉乃

    吉乃

    2013/05/24 23:57:11

    なるほど!
    偉大な食べ物だwww

  • ☆つゆり☆

    ☆つゆり☆

    2013/05/24 22:45:30

    深冬さんはそのうちインド人になりそうだ・・・・ww
    ああ、ナスカレーが食べたい♪