きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

今日のもえ。

日記

ふう。お土産買えるところもだいたい目星つけたし、

お散歩がてら買い物してきて夕飯のメニューも決まった。

しかしよく行くスーパーのレジ打ってるSさん可愛いな。

顔ちっちゃくて笑顔も声も可愛くて、しかも仕事が迅速丁寧。

彼女のレジに並んでイライラさせられたことがない。

いやあったかもしれないけど脳が勝手にその記憶消しちゃうくらい

マジ可愛い。マジ天使。とろいおばちゃんばっかのレジの中で一輪の花。

若々しいからひょっとして高校生かとも思ってたけど

平日昼間からレジに立ってるからフリーターなのかな。

それとも既に主婦なのか。あんな可愛い人妻はズルイだろう。

引きこもり間期、よそでスーパーのレジバイトしてた時も

ああいうショートカットの似合う明るく有能な女の子いたなあ。

繁盛するお店には必須なのかしら。

……と勝手にファンになってるキモオタがここにいる。

お願いです通報だけはしないで。



なんか萌えを語るモードに入ってるので

ちょろっとカノキドについても書いておくか。

カノがキドにボッコボコにされてればされてるほど(私が)幸せ。

カノがちょっとキドにそういうからかいやちょっかいを出したら、

もう徹底的フルボッコで返すキドさんもえ。

かなり本気でカノをうざいと思ってるキドさんもえ。

(ていうか本当は力で勝てるし避けることもできるのに

あえて笑顔で殴られに行くドMカノっていうかトムジュリもえ)

なので作中の時期には絶対くっつけねえよなこの二人。

恋愛じゃねえもの。家族で、腐れ縁だもの。

弟は「この二人は一生こんな関係だと思う」と言ってたけど

人間関係ってのはずっと同じ状態ではいられないと私は思ってるので

彼らが大学生だか社会人だかになった数年後に期待しています。

幼馴染って、腐れ縁から関係が進むまでに

少女漫画で言うと10巻くらいかかるもどかしい関係よねもえ。

もうなんか頭の中にそういう大学生プロットみたいのまであるけど

これちょっと、あんまりそっちに行っちゃうと危険よな。

原作へのリスペクトを忘れないように、って点で危険よな。

だって原作のムードとしては、思春期のキラキラの夏への、

「オコサマ」でいられる時間への憧れみたいのを感じるもの。私は。

だからまあ、今はカノがキドにどつかれてるいつもの風景に安心しながら、

この二人いずれくっつけばいいのにと内心ニヤニヤするくらいにしとかんとね。