変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

財布でわかる男の性格

日記

■お財布をキレイにしている人

お財布をキレイにしている人は、お金だけでなく自分の生活もしっかりとコントロールできているタイプ。自分の性格を知り管理できているからこそ、ものの手入れも行き届いています。

■高価なお財布を使う人

高 価なお財布を使う人はお金の重要性を知っていて、お金を大切にするタイプ。出世する人、結婚して安定を望む人などはお財布にお金をかけることで、中身のお 金を大事に扱おうとする意識が強く働きます。結果的に対人関係がうまくいきやすく、人に対してやさしく接することができ、他の人からも信頼される傾向にあ ります。

ちなみにお金の勘定に対してうるさい人は、他人をコントロールしたがる傾向があります。この場合は出世できても、独りよがりで部下がついてこない可能性も。家庭でも愛情不足にならないように気をつける必要があります。

■お財布がパンパンな人

中 身が入ってなければ不安になってしまう、心配性タイプ。お金以外のポイントカードやレシートなどが大量に入っていることが多く、この場合は自分で自分の管 理ができず、人の考えに振り回されやすい傾向にあります。お財布の中身がごちゃごちゃしていると、部屋の中も同様に片づけができていない可能性も。

■お財布を持たずに、お金をポケットに入れている人

お 財布を持たないでポケットなどに入れている人は、現実逃避の願望が強いタイプ。「お金(自分)を守る入れ物がない=お金(自分)がどうなってもかまわな い」と考えてしまい、モノや自分を大切に思う気持ちが少なめです。あなたの彼がこのタイプだと言う場合は、捨てられないように要注意。

■お財布の中身を細かくチェックする人

お財布の中身を細かくチェックする人は、愛情不足であったり恋愛に問題を抱えていたりする可能性も。常にお金をみていないと、落としたり盗まれたりしていないかどうか不安になってしまうため、自分にも他人に対しても不安を抱えています。人付き合いが苦手な人に多めです。

  • 夢治

    夢治

    2013/05/26 16:36:27

    あ! うちの男性陣は、お財布を長く使うんだけど、これはどうなのかな~?

  • 夢治

    夢治

    2013/05/26 16:35:32

    私のお財布は・・・ポイントカードがいっぱいです・・・orz
    あとね~ 保険証と診察券^^;

  • モン君

    モン君

    2013/05/26 11:12:04

    カヨりん

    とりあえず~ 小銭はチップしちゃうのだにゃ ww

  • モン君

    モン君

    2013/05/26 11:11:35

    みいにゃんりん

    おおぜに~は はいってないのかにゃ ww

  • モン君

    モン君

    2013/05/26 11:10:57

    メイロンりん

    モン君は~ 以前は~京都の一澤帆布の財布だったんだけど~

    今は 一澤信三郎帆布にの財布なんだよ~

    かっちょいいでしょ~ ②だにゃ おー

  • ☆カヨ☆

    ☆カヨ☆

    2013/05/26 09:51:18

    旦那が「マネークリップが欲しい」と言っていました。
    私・・・捨てられる・・・( ゚Д゚)ノガーン

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2013/05/26 03:03:05

    男だけですか?
    私は、財布にはこだわりもってますよ~
    使いやすい払いやすい財布が一番~
    小銭をきちんと出すタイプです~

  • メイロン

    メイロン

    2013/05/25 23:50:57

    で、モン君はどのタイプなん?^^